| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
よくよく考えると、奮闘してない気がするけど(苦笑)
今日も無駄に歩いてみたよww
まず東大門に行ってきました。
土曜にバスケがあるから、そのためにバッシュの代わりになる靴を買おうと思ったんだけど、結局買えず…。
そして梨泰院に行きました。
東大門近くの駅だと乗り換えしないといけないのが面倒くさくて、隣の駅まで歩きました。
そしたら1本で行けるし…。
歩きながら、歩く方が面倒くさいんじゃね?
とか思ってみたり(爆)
・・・。初梨泰院。
こういっちゃぁなんですが、
ショボ
確かにレートはよかった。両替の。
でも、もう行かないかも(苦笑)
そのあと、乗りかえして、ソウル駅に行こうと思いつつ、そのまま行けるからと明洞駅で降りいました…。
(初めはソウル駅で降りて、明洞まで歩こうと思ったんだけど…。)
結局行く予定のなかった明洞で、再び両替…。
初め両替したところが一番率がよかったから、もう一回しとこうと言ったら、200ウォン下がってました。
隣の両替屋は同じ値段なんだけど、さっきより300ウォン上がっていたので、
気分だけ、上がって得した。って気になるように交換。
結局関係はないんだけどね(苦笑)
で、無駄に明洞聖堂に行ってみました。
写真撮っただけww
(両替より先に来てたんだけどね)
ファンテギョンがコミナムを下した場所を撮りたかったけど、どこかわからなかったので、とりあえずまた今度にすることにしました。
つか歩きすぎて面倒くさかったんだよね、ぶっちゃけ。
今度、明洞聖堂辺りをふらふらして、あの場所を探そうと思います。
で、結局何も買わず、岐路へ。
再び隣の駅で降りて、今日の晩御飯はマンドゥーに決定。
おばちゃんが、マンドゥーを押すので、買ってしまいました。
暖かいの、おいしいの!!と言ってくれて、でも、家に帰るまでに冷えるけど…。と思いながら、
ここで喰うのか?と聞かれ、違うと言ったら、たれをくれました。
そして、気が付く。
そうだ、明洞のダイソーでほしいものあったんだ…。
と…。
狭い部屋でも、何とか置き場を増やそうと買いたいものがあったのに、すっかり忘れてました。
ガビーーーン。
今日は待ちに待った、Mかの放送日ww
今から見るぞーーーー^^
Mカについてはまた…。
あ!!!TOPとデソンのCJのCMだ!!!
2日目に学校に一回行ってたんだ。
懐かし~~とか思いながら、微妙に入口を間違えつつ(苦笑)
ほとんど変わってなかったです。
で、今日は遅れてはならない!!と早目に出たら、30分も前についてしまいました。
日本人の少ない語学院だと聞いていたけど、結構多かったように思います。
27人くらいいたからね。
ちょうど私の近くに明らかに外国人。がいたので、声をかけようか迷って結局書けなかったのが、心残りです。
今度会ったら絶対に声をかけよう。
ちらっと聞こえてくる日本語から
「日本人がいる学校だったら、日本語使っちゃうんで~~」
って日本語で言ってるお姉さんがいた・・・・・。
思わず失笑。
つかってんじゃね~~~かよ!!
テストは、微妙に難しかったです。
会話も、何か言われたことを理解できずにいたら、英語で言ってくれて・・・。
自己紹介だって。
久しぶりにその単語聞きました。
確か8年くらい前に同じような単語聞いたかなぁ?みたいな…。
答えは韓国語で
と言われたので、自己紹介の韓国語はできたよ!!
一応ね。
昔この大学に来たことあるとかさ。短期留学でww
テストが終わって昼飯迷って、大学をふらふらしながら、
そうだ、通帳を作ろう!!
とオリエンテーションの時に、大学にある銀行ならわかりやすく教えてくれるはずです。
と言われていたので、自分が韓国人ではないことを伝えたら優しく教えてくれた。
通帳だけ作れたよ。とりあえず、カードにクレジット機能は作れない。ってことだけわかったww
終わってから通帳をATMに入れてお金を入金しようとしたけど、日本語にしたらカードを入れてくださいってでるし、韓国語で操作したら、なんかいろいろ文字が出てきてよくわからなかったから、とりあえずお金の入金はあきらめました。
結局昼飯はコシテルのラーメンを食おうとキッチンに行ったら、管理人さんがいた。
鍋に水道水入れようとしたら、こっちをつかうんだよ。と浄水器のお湯を指さしてくれて、お湯入れたら、多過ぎと量も図ってくれたww優しいww
それと昨日話してくれたもう一人の日本人とあいさつする?と聞かれ、男?女?と聞いたら
女と答えてくれたので、あいさつすることに。
そしたら、レベルテストで廊下で待っているときに私の前に立っていたらしいと・・・。教えてくれた。
気づかなかったような、気づいたようなって感じです。
いろいろはなしてとりあえず会話終了。
ラーメンを作り終えたら、ラーメンをお湯に入れる少し前にキッチンから出て行った管理人さんが、食事を済まして戻ってきた。びっくりしたよ。早すぎ!!ってね。
私が来た時に渡した簡単なお土産のドリップコーヒーを飲んでました。
なんか嬉しいww
そして洗濯しようかな~~と迷いながら再び明洞へ。
両替のレートが上がってた模様で換えに行ったww
昨日Kさんに明洞の駅にもCD売ってるよ
と言われていたので、行ってみたら、あったよ。ちょっと安かったから買おうかぁ~~とか思ったけど、とりあえず…。と回ったらほかのところにもあって、そっちの方が安かった!!!
でも、もうちょっと他を回ろうと思う。
別の店で日本語でいくらですかと聞いたら、原価より高くて笑った…。
今度は韓国人の友だちに聞いてもらおうかww
絶対韓国語で聞くべきだと思ったね。
ダイソーでこの部屋で生活するための必需品を物色。狭いけど、学校から近いし、管理人さんいい人だし、とりあえずここにずっといようかなぁって思えてる。
窓ないけどな
結局今日も変に歩いて、岐路についたよ。
帰りはまた隣の駅で降りて、晩飯にチャプチェを購入。
冷蔵庫に水と牛乳と溶けたアイスしか入っていないのが微妙だなぁと思って、大きいペットボトルのアップルジュースを買おうと思ったんだけど、冷蔵庫に入らなかったらいやだなぁと小さなオレンジジュースとムングニョンちゃんの顔があるヨーグルトを買った。
ムングニョンちゃん急にかわいく思えたね(苦笑)
あ~~メリの本買えばよかったかなぁ(苦笑)
値段が書いてなかったので、絶対韓国語で聞かないとぼったくられる!!とか思ってみたり。
たまたま歩いた先にあったので
写真を撮ってみた。
2002年ワールドカップで赤いTシャツを来た人が大量に集まった場所。
のはず…^^;
昨日、母親と話していて、ちょっと泣きかけたのは、ここだけの秘密ww
朝早く目が覚めて。早くといっても普通に仕事行ってたらそれくらいの時間だけど…。
起きてちょこちょこして再び寝ました(苦笑)
管理人さんと喋る機会があって、喋る。昨日キッチンで奥に荷物を置いてある鍵つきの部屋に旅行鞄おいてもいいからね、置くことになったら言ってください。と言われていたので、今日も聞かれたんだけど、まだ荷物が入っているからと言ったら、片付いたら行ってね。と言われた気がします。
優しいです。頑張って喋ります!!少しずつ韓国語の聞き取りに慣れてきたか!!(気のせいだ)
そして今日は龍山というところにプラグを買いに行きました。
プラグはあったけど、ちょっとぼったくられた気がする…。
PCなど変圧器が必要のない電化製品を韓国に持っていく皆様、是非ダイソーや電気屋で変換プラグを1つでも買っていくことをお勧めします。
ネットとかで調べたら100円以下で韓国で買えると書いてありますが、なかなか見つけられません。
なので、ぜひ日本で買ってきてください。
そのcoexモールに行き、CDショップでGD&TOPのCDとDVD、BIGBANGのCD見つけました。
原価です・・・。
ここでは買わないなぁ。
とそのまま帰りました。
今日は乗り継ぎが多かったです。
帰りは再び隣の駅に降りてEマートへ
晩御飯にチキンとなんかを買い、明日洗濯をするため、ハンガーをとシャンプーとアイスを買いました。
家に帰って、アイス喰って、2個セットだったんですが、
・・・。冷蔵庫に冷凍庫はついていませんでした。
1個アイスおじゃんじゃん(;_;)
お互い顔知らないのに駅前で待ち合わせとかないよね…。
でも、あの人のような気がする…と思っていたら、案の定その人でしたww
喋り方がイメージ通りだったww
で一緒に明洞行って、彼女の友達(韓国人)と一緒に明洞でご飯&ショッピングww
2日目は一人で明洞へ。両替をかねてww
ふらふら歩いて、気づけば3駅分歩いてた…。疲れた。
とりあえず、管理人さんといろいろと話さなきゃいけなくなって、結構大変だったよ…。焦ったね。
そして今日は…、プラグを買いに行った。
ぼったくられたような気もするが^^;
日本で買ってこればよかった。
これから、韓国に来る皆さん。ぜひ変換プラグはダイソーで買ってこよう!!
SEとCセットのが売ってるから(100円ではないけど)
必要です。
頑張れ!!
明日はレベルテストです。
ン~難しそう~。
なぜだ!!と思ったら、持ってきた時計、動かないでやんの…。
意味ねぇ!!!
まぁ、ちょっとゆっくりで早目の昼食を取りました。
キッチンにあるご飯とキムチと自分で持ってきた味噌汁を喰ったよw
そして明洞へ再びGO→
とりあえずアイライナーを買おうと探しました。
一応買ったけど、それまでに何軒も回った…。
かごと一緒に1つグッズを入れてるんですが、何も買わずに店を出るときに一緒に返す。
それの繰り返しをして、結局買った時にはそのかごをもらっていなかったので、もらえなかったww(苦笑)
変な時間に朝ごはんを食べたので4時ころにはおなかがすいて、あの、美男ですねでも登場した明洞餃子のカルククスを食べに行きました。
なんか、なんだろう。なんて言ったらいいのから太いそうめんのような感じかなぁ?
でも、おいしかったですww
そしてGD&TOPのCDとDVD、BIGBANGのCDを探しに、昔教えてもらったCD屋に行こうと2号線の隣の駅まで歩いたんですが、結局なぜか2駅分歩いていました。
そしてKさんにあって昨日化したお金を返してもらい、たい焼きを買って岐路につきました。
晩飯は家の近くのマックです。
店員さんが私韓国人ではないのを感じ取ってくれて、ジェスチャー付きで会話してくれました。トサ。
1日目。
朝、入国審査やらが時間がかかっては困ると思い、昔と同じように飛行機離陸時間の2時間前にはチェックインを済ましてやろうと早めに行くと、意外にすんなり終わりました。
チェックインでは荷物が重すぎて、超過料金を大幅に払わなければならないため、2つ預けるつもりだった荷物の1つは機内持ち込みにしてくださいと言われ…。
ただでさえ、機内持ち込み1つ作っていたので、急きょ、PCともう1つ。に変更しました。
大丈夫、でかすぎですが、変更できたし、機内の上のポケット(?)にも入りました。
途中、バックのサイドのポケットに入れてあったペットボトルが抜け落ちていたため、反対側に携帯入れておいたのが、なかったのでめっちゃ焦っていたら、なくならないようにとチャックのある内側に入れていたことを思い出しました…。
かなりの人騒がせ野郎です…。
そんなこんなで韓国に着き、エージェントが名前を書いた看板を持っていると聞いていたので、探してみたらおらず、普通にエージェントがやってきましたww
そして、もう一人の人も来て、車に行こうとしたら、女性が近づいて何やら…。
訳してくれたところによると、地震についてでした。
すんません。私は地震被害力遠く、津波が来て、そこはかなり心配でしたが…。
というにとどまりました。
韓国でもすごく気になる事件だということがわかりましたね。
そして車の中でオリエンテーションを受け、
私が昔好きだった韓国のグループの話をしました。
エージェントは男性、女性、1人ずつで(^^)
女性は私より2つほど年上で、もちろん知っていましたよ!!
そして私が今日から住むコシテルへ!!
すげぇ狭い。
でも、仕方ないです。
学校から近いから(苦笑)
ちょっとエージェントと話して、前に仲良くなった日本人の人とチャット。
PCを持ってきているので、楽ですね。
そして、布団を探しに隣の駅のEマートへ。
Eマートに行く途中にT-moneyというカード(日本でいうsuicaとかpasumoとかいこか、とかですか。とかそんなタイプ)を買ってみた。コンビニの店員さんが私が韓国人ではないのを感じ取ってくれて、親切にしてくれた。
一緒にチャージもしてくれたよ。
Eマートで1階を見て、ん~~とうなりながら、電話BOXを探す。
さっき連絡した日本人の友だちにとりあえず見たよ!と報告がてら会う予定にしてたため。
でも、電話がない!!電話があっても、100ウォンでは連絡できない!!ということでチョナカード(テレホンカード)を売っているところを探す羽目に。
どこにもない…。
結局家の近くまで戻ってきました。
電話BOXも駅にあるだろうと思ったら、駅が広すぎてない改札もあるし…。すごい大変な思いをした。
そして、逢うことにして、隣の駅へ。
つか顔知らないんですけど…。喋ってる時のイメージ通りの人ならわかるかなぁとか思っていて、なんとな~~くイメージ通りの人がいたから、その人のようなきがする…と思いつつ、今度はすぐ見つかるところにあった電場BOXから電話を。
案の定でしたww
すごい、イメージ通りで嬉しかったww
そして、彼女(以下Kさん)と一緒に布団屋さんを見て、とりあえず買わないことにして、明洞へ。
明洞でアイス食べました。
そこで、Kさんには日本語で店員さんが話してたのに、私は全部韓国語だった…。なぜだ~~~~とか思いつつ、何とかなりましたトサ(汗)
Kさんの友だち(韓国人)と会って3人でご飯を食べに、明洞で一番有名なビビンバの店で、3人とも一番辛いビビンバを頼みました。
んでも余裕で喰えたんだけどな。
私はね。
あとは明洞を回ってKさんが買い物をする。
私も何か買おうかなぁと考えたけど、結果買いませんでした。
また今度買いに来るよ。とか思いつつ。
そして、わかれて、行きに行ったEマートの今度は2階へ。したら安いセットの布団があった!!!
Wowさっき2階来なかったや。とか思いつつ、布団を買って岐路につく。
今日はいっぱい歩いた~~~
う~~ん。重い荷物で疲れた。
お風呂もシャワーのみで後ろに問えれがあるから入りにくいし…。
でも、仕方がない。
疲れながら、寝ましたトサ。
外国人が日本語を話すように、日本人の外国語にも訛りがある。
おかげで韓国語が聞き取れなかったさ!!!
ほ~~~~何語じゃ?
途中、中国語に聞こえたしorz
英語もそうだよね。日本語英語ってかなり聞き取れないよね…。
残り、2時間を切りました。
さて、4時間後には韓国にいますww
今日は朝早くから起きて、初めて一人で、出国しました。
すでに出国したさww
今までは団体行動ばかりだったので、チェックインよくできたな~~と(苦笑)
荷物が重すぎて、超過料金は取られましたが、持ち込みにした方がいいと強く勧められ、仕方なく軽い方は持ち込みで…。
重い………。
韓国の友だちが連絡をくれて、大丈夫かと尋ねられます。
地震自体の被害はないけど、津波が心配だったと伝えました。
韓国行ったら、友だちといっぱい遊ぶぜww
なんせ、時間はいっぱいあるww
あるはずだ!!!
今から維持刊反くらい暇だから、PCで遊んでいようと思います。
さすが、PC持ってきて正解だったww
まぁ、韓国で買うよりはましだろう…。
新しいPCにも慣れてきたしねww
今日から新しい生活が始まりますww
学生生活復活ですww
学生生活自体は来週からだけど。
そして今日、初めて先月から仲良くしてもらってる同じ韓国に行く人に会えるともうと、ドキドキだぁ!!!!
必要ならば言ってくださいww
韓国から手紙を送ったげる
荷物が重すぎて、超過料金取られました(ρ_;)
明日関空では更に取られそうです