| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
現代百貨店でキムチ味の海苔を買ったって友だちに聞いてたから、行ったんだけど、さすが百貨店は高かったです^^;
キムチ味だけ買えばいいのに、なぜか巻き用も買っちゃった^^;
帰りにEマートでみたら、大分安いでやんの、ま、いっか(苦笑)
coex mallで食事をしました。とりあえず、何かわからなかったけど、頼んでみた(笑)
一応、キムチってことと、焼いた米ってことはわかったので(英語でも書いてたし)なので、チャーハンだろうなぁとは思ったんだけど、本当にチャーハンでした。
おいしかったよww
coex mallに行く途中で、3月までで高速ターミナルビルが閉まる。という話を思い出したので、急きょ行ってみたりww
宿題ないって素敵ww
チェリムとジソプが出会った場所はどこだろう・・・。と思ったけど、結局わからなかった(そりゃそうだ)
なんかすごい頑張ってターミナルに行ったのに、実はすごい簡単に行けたということを後で知ったワタクシでしたorz
隣に移動してきた中国人と「漢字」が違う話はしたけど、
私が自己紹介した後で
再びなんか文章を書いてきた。
漢字で(苦笑)
ん~~~とわかる漢字の意味を考えると、
多分大学で教えれるのかってことだと思ったから、
大学の部分を高校って書いてみた。
それでわかったらしい。
中国の漢字は略されてるから、難しいな
2011.3.31.は19日目
昨日、たくさんあった宿題を何とか仕上げていたら、今日の復習用だったよ(苦笑)
復習の日だってことを忘れてたね^^;
そんなこんなで、隣に座っていなかった中国人(1つ席開けて向こう)が中国語で書かれた韓国のパンフレットをどっかから取ってきて、見せてくれた。
でも、何が言いたいのかわからず・・・orz
とりあえず、見てみたら、わかる漢字もあったよね・・・。
そんなこんなで、隣に移動してきて、(後から来た中国人がだいたいつも一緒にいるこの隣に座るため、席を移動したみたい)会話・・・なし(苦笑)
なんか感じで書いてきて、会話をしたかったみたいなんだけど、
先生が、韓国、中国、日本には漢字があるから、読めるよね。みたいな。
でも、フランス人は読めない(苦笑)みたいな話をしてて、
でも、「漢字」の話をして、字を書いたら中国と日本の「漢字」は字が違いました。
わからないはずだ・・・。
で、ワタクシと会話をしてた中国人の隣に座った子(後から来た子)が、香港と台湾は日本と感じが似てる。
と教えてくれました。
ほ~~~と思いつつ、今日は復習の日。
自己紹介です・・・。
自己紹介。
先生が題を与えてくれるので、それに合わせて話すわけですが・・・。
「韓国に来る前、何をしていたか」
・・・・・・・・。
とりあえず、仕事のことを話したら、
1分で終了。
こんな仕事をしてたってことと、あいつらは嫌ってる。って話をしたら、話すことがなくなった・・・。
ので、「ト」
と言われ、
とりあえず、韓国に興味をもったきっかけの話をしました。
2000年に、ジャクスキス、N.R.G、Click-Bを好きになり・・・。
そして韓国語の勉強をするために大学を探し・・・。
に始まり、
仕事初めて韓国語の勉強しなくなった
から
昨年、ドラマを見て、もう一度勉強したくなった。
で終わりました。
さすが、先生は私が韓国に興味を持ったきっかけの
ジェクスキス、N.R.G、Click-Bを知ってたよww
辺りまえww
今日は左隣りにYちゃんが座っていた。
向かいに座っていた、中国人が、
「僕は年を取っている・・・」
とよく文に書いている。
と先生が言っていたが、
実際はまだまだ若い。
高校卒業したてくらい。
Yちゃんもまだ大学生の年齢。
二人とも若いのに。Yちゃんが向かいの中国人の年齢を聞いて、
「若いな~いいなぁ~~」
や、それは私の言葉だから(苦笑)
先生と2人で、「チョッケタ~~(いいなぁ~~)」
とつぶやいていました。
21も24も同じだ!!!(笑い)
(日本の年齢だと20才と22歳だ)
そんなこんなで、実は女性陣のなかで一番上なのか2番目なのか疑問を持ってみました。
中国人で一番年が言ってるだろう女性が私たちの紹介をしていた時に、
先生が
「YとMさん(Mは私のことだよん)」と言ったので、Yちゃんは彼女にとって年下。
私は、同じか年上か!?って疑問を持ってみました。
でも、本人にまだ年は聞いてないんだなこれが。
見た目は上に見えるんだけど・・・。
気のせいだったらヤバイ!!!!
Eちゃんがいたら、確実に一番上ではなかったのになぁ(苦笑)
そんなこんなで
2011.3.31.は19日目
とうとう欠席者が出ました。
そして早退者まで出ました・・・。
疲れているようですね・・・。
どうもYちゃんも疲れているようです。
あまりいろんなものが食べられないとか・・・。
心配です。本当に。
Yちゃんを好きな中国人が(以下H)が私の隣に座るのを少しためらって用に思えます。
もしや、嫌われてる?
ま、どうでもいいですけどね(苦笑)
昼にあったHちゃん(同じコシテルに住んでる人)と晩飯食堂で食べる約束をしてたので、6時に校舎の入口で待ち合わせをして、一緒に食堂に行きました。
昔よく通っていた食堂です。
なんか、感じが違ってました。
きれいになってる気がする(苦笑)
まぁ、トイレの個室にティッシュペーパーがある時点で、変わってるのは確かなんだけどね・・・。
2011.3.30.は18日目
すっかり書き忘れてたんだけど、朝、携帯買いに龍山まで行きました。
10時45分に待ち合わせしてたんで、それに待ちあうように電車の時間をみたら、10時の便、3本しかないもんだから、一番早いのに乗らないと!!と早目に家を出たら、1本早い便に乗れ・・・。
勉強道具持って行ってたんで、予習してました。
で、携帯屋さんまだ空いて無くて、銀行でチェックカード作れるか聞いてもらうことに。
やっぱりうちの銀行は3か月後でないとキャッシュカードが使えないらしい^^;
別の場所でも通帳を作ろう・・・。
って思ったね。
結局、授業に間に合うギリギリまで龍山にいたけど、間に合わなさそうになったんで、夜また来ますと話していったん学校行きました。
結構ギリギリになっちゃった^^;
遅刻はしなかったですが・・・。
携帯は、いろいろと見せてもらったし、これにしよう!!ってのがあったんだけど、
初めて韓国に来たってことで、契約できる携帯電話会社が決まっていて、結局安く上げようと思ったら、携帯の機種の選択権はなく・・・。あるのは色だけでした。
でも、一番かわいい色のスマートフォンを買ったので、スマートフォンデビューですww
一応2年契約だけど、1年後に解約しても、残りの機種代だけで良いらしく、解約金とかはいらないようなので、結構お得ですww
それに、1年後まだどうなってるかわからないしね(苦笑)
もう3か月いて・・・とか言ってるかもだし(苦笑)
仕事の採用試験の時期だけ日本に居たりしてww
まぁ、それはわかりませんが・・・。今のところアルバイトとかする暇ないから、お金稼げないかもだしね・・・(;_;)
ま、そんな日々でしたトサ。
2011.3.29.は17日目
今日は早いうちから男性二人に挟まれてました・・・。
席・・・。
うちらの席って、先生が前で箱型になってるんですよね・・・。
で、机が2台ずつ3か所にあるので、中に座ると、左右を挟まれるわけだけど・・・。
左フランス人が先座って、右中国人が他のとこに座ってたのに、移動してきました・・・。
Why?
ま、それは良いとして、フランス人に話しかけられます・・・。
韓国語聞き取りに喰いんだよね・・・。
1年半近くいるのに、ここだもんね・・・。
で、まぁ、ちょっと話しました。
今日は仕方ないから(苦笑)
左の中国人と基本、ペアだったので、ちょこっと喋りかけても見た。
漢字を書いの会話もありました。
敬語って同じ漢字だった。言(ごんべん)がちょっと略字っぽい感じだったけどねww
あ、なんて読むのか聞くの忘れた(苦笑)
今日は、クラスメイトの名前をなかなか覚えない、私たちに呆れた先生が、一人ずつ名前を言い続けるゲームをした。
私はAです、Aさん私はBです、AさんBさん私はCです・・・みたいな。
私はなんとか言ったけど、両隣言えてなくて、皆にコーヒーおごれって先生が。
で、ホントにコーヒー買ってきたら、先生がコーヒー嫌だとか言ってんの。ジュースの子もいたら、そっちが良い!!ってウケた。
わたしにもフランス人がくれようとしたけど、甘いコーヒーは嫌いなので、断っちゃった^^;
2011.3.29.は17日目
宿題はもちろんのこと、予習はしてたんですが・・・・・・。
してなかったんだよね。
復習・・・。
先生に、勉強したの?と聞かれ、
復習はしていなかったので
勉強していませんと答えました。
なんか違うけど、でも、答えられなかった私が悪いから・・・。
予習に関してはバッチシだったんだけどなぁ・・・。
明日からは復習もしっかりとやらなければなりません。
ガンバロット・・・。
今日はフランス人とは話しませんでした。あんまり(苦笑)
ぶっちゃけ・・・、苦手なんだよね。欧米人・・・。
2011.3.28にちは16日目
一人は日本人で、mixiで知り合って、日韓交流の会社の人で、携帯買うのにお手伝いをお願いしようと思った人です。
近くまで行けたのに、事務所の場所がわからず、結局電話をする羽目に・・・。
事務所8階だった!!!
なぜか、7階か5階だと思っていたワタクシ。
4時に朝急に会うことになったネットで知り合った人に会う前に行ったもんで、時間あまりなく・・・^^;
でも、いろいろとお話しして、火曜の朝に形態買いに行くことになりました。
で、ネットで知り合った人にあいました。
第一印象は・・・。
この人、ホントに私と同い年だろうか・・・。って感じでしたね。
久しぶりに更けてる人見た・・・。って気がする(苦笑)
まぁ、私たちの職場って、意外に更けてないからね・・・。
白髪はあったとしても(苦笑)
そんなこんなで、明洞で逢ったんですが、明洞に来たことがなかったらしく、すごい人だね~~~って言ってました。
まぁ、日曜だからね、こんなもんでしょう。
6時前に食事して、別れました。
早!!って感じですが、まぁ、こんなもんでしょう(苦笑)
そのまま帰ろうかなぁとも持ったんですが、そのまま化粧品店を回ってみました。
でもやっぱり欲しいなぁと思う品なく・・・。
とりあえず、お土産だけもらってww
最初の店は日本人ってばれて、うっとうしかったんですが、次の店から、ガムを韓国人風に噛んでいたら、誰も近寄ってこなかったww(苦笑)
日本ではお行儀の悪い食べ方ですが、韓国ではおいしい食べ方なので、仕方がないww
いや~~助かったww
で、最後の店はなぜか店員が寄ってきて、どうも私を見たことがあるらしく・・・orz
でも、会話を韓国語でしてました。
発音、イントネーションかな?分を話すときの。
それがすごく上手だと言ってもらい、ちょっと嬉しかったですww
日本人の韓国語はおかしいから、すごく上手って。
いや、韓国人の日本語もおかしいから^^;
お互い様なんだなぁと思います。
イントネーションってやっぱり国によって違うから、どうしても自分の国のイントネーションで外国語を話しがちだと思うのよね・・・。
そうなると、おかしく聞こえるんだよ。
でも、ワタクシはそれがいやなので、できる限りイントネーションもその国に合わせるようにしております(苦笑)
結局、どの店もお土産だけもらって帰りましたww
今度は何か買えたらいいなぁ。
ホントにカタツムリの化粧品は利くのだろうか・・・。
でも、明洞は高そうだ(汗)
2011.3.27.は15日目
でも、友だちと一緒だったから、大丈夫ww
ちょっと寒かったですが、BIGBANGのためなら(苦笑)
今日はロッテ免税店のファミリーコンサートで、友だちがチケットをゲットしてくれたので、行ってきましたww
もう、2PMもかっこいいじゃん(>_<)
やっぱい、かっこいいです、生はww
2PMは2曲目は知らない歌でしたが、他は知ってたし、前の子がすごいFANみたいで、思わず笑ってしまいました。
次に2AM。私はあまり2AMは好きじゃなかったんですけど、1曲だけ知っている歌(잘못했어/チャルモッテッソ「良くできない」)があって、その歌は踊っていたので、なんか不思議な感じがしました。
歌だけ知ってて、パフォーマンスは知らなかったからなんですが・・・。
で、最後の最後に、花道の先に立った3人。
ん?3人??と思わず思ったわけです。(ちなみ2AMは4人です)
写真を撮ろうとしていたので、ちゃんとは見ていなかったんですが、一人減ってる・・・。
音がやみました。
友だち情報によると、ストンと落ちたそうです・・・。
えええええええ!!!!
後ろからも人が出てきて、ちょっと経ってステージ上に戻ってきました。
でも、足をひこずってた・・・。
客席とステージの狭い間にもし落ちたとしたなら、着地、失敗な可能性は大ですね・・・。
前に座ってた女子高生が号泣。
大丈夫、足をやっただけだから・・・。とか思いながら、でもFANとしてはかなり心配したんだろうなぁと思いました。
で、そのあとはT-ARAなわけですよ・・・。
やりにくかっただろうなぁ・・・。ともちょっと思いつつ、DREAM HIGHに出ていた女の子はやっぱりかわいかったです。
そして、われらがBIGBANG!!!!
もう、大発狂!!!
まず、何歌ったんだけっけ・・・。(苦笑)
えっと・・・、えっと・・・。
あ!!Hands Upです。
そして・・・、(メモメモ)
Somebody to luv、コジンマル、cafe、マジマック インサ。途中立って応援したら、後ろにいた韓国人に
「後ろの人が見えないから座って」と韓国語で言われてしまいました^^;
でも、終わったあとのアンコールでTONIGHTの時は後ろの人も立ってたから、めっちゃ立った!!
途中、どこだったっけかな~~~、コジンマルだったかな?でスンリが近くまで来ました。
友だちがスンリ大好きで、スンリの旗を振ったら、気づいてくれて、なおかつ笑ってくれた!!!!!
ちょう、発狂ですよ。マジで。
T.O.Pも来てくれて、超嬉しかったww
でも、テソンはちょこっとだけだったぞ^^;
GDは最初にちょこっと来てくれただけで・・・。
でも、いいんです(苦笑)
T.O.P、2回くらいこっち来てくれたもんww
もう、最高なパフォーマンスで、終わった後、後ろの方から発狂が?
もう、若い友達たちはダッシュ。
おばちゃん、面倒くさくて、一人遅れたスンリFANと一緒に上から観覧。
バッチリ、GDとT.O.Pを見ることができましたww
帰りに、テヤンもこっち見て、笑ってたよ~~と言う友だちに、
前後で6人いてその辺で一番盛り上がってたのうちらだけだから、目についたんだろうね・・・。って話をしていました。
そして、みんなでスンリは良いやつだ。と結論が付いたよww
あ~~また行きたいww
BIGBANG、チェゴ!!(最高!!)
撮った写真はすべてピンボケ(苦笑)
携帯カメラだから、遠いところはうまく撮れませんでした(;_;)
やっぱ、デジカメ買ってくればよかったかなぁ?
2011.3.26.は14日目
ん?大塚愛の歌か??
違うか???
さて、何がハッピーデイかと言うと・・・、
行ってきました!!!ロッテコンサート!!!!!
いやん(>_<)
BIGBANGかっこいいww
(先に言う)
先に言います!!!
スンリって素敵ww
はい。
続きはまた後でww(苦笑)
2011.3.26.は14日目だ