| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
市庁の駅近くに行くのかと思いきや・・・・・・・。
学校の駅通り越して、行き過ぎたし!!!みたいな(苦笑)
戻りすぎなところにある中華料理屋さんに行きました。
ん~~~~中華料理wwさすがは中国人!!!って感じですww
行ったのは、四川料理店。
漢字読める?って言われて、普通に読んだよ。日本語でww
似てる漢字は多いので読めるものもあります。
もちろん、読めない漢字もあるんだけどね…。
で、何食べる?って聞かれても、中国語で書いてるわけだから、わからない(汗)
で、お任せでwwおいしいやつwwって
あ、そうそう、電車の中で、なかなかうまく韓国語が通じてなかったら、あるおじさんが中国語で話してた…。
韓国語が堪能な中国人なのか、中国語が堪能な韓国人なのかはわからないけど、中国人と日本人の韓国語が微妙にできない3人組を見かねたらしい(苦笑)
最近、中国人と仲が良いww
で、お店に戻るわけだけど(苦笑)
とりあえず、撮った写真はこれ。
この後、あと3皿(×2)と大皿1枚が出てきました。ちなみに写真に写ってるサイズは2皿ずつね。
まぁ、11人で行ったからねww
でも残ったけど^^;大過ぎだって!!!
四川料理なので、辛めの味付けですが、全然余裕ww
喰えるねww
でも、基本的に全部が同じ味付けなので(苦笑)最後の方には飽きたけどね…。
思わず、日本の料理なら、こんなに飽きない気がするって思った^^;
で、帰りに大学でバスケするって話があって、やりたかったんだけど、明洞行って、BIGBANGのCDを買いました。
明洞のCD屋とチョンロ3街のCD屋とどっちが安いんだ??と思って、まず明洞で値段見て、チョンロ3街まで歩いて、結局明洞のお店の方が安いからと明洞のお店で買いました…。
ポスターついてきたww
貼れないけど!!!
で、帰りに、駅でクラスメートにバッタリ。
同じ方向に歩く・・・。歩く・・・。歩く・・・・・・・・・・・。
韓国語で会話するwwもちろんww(クラスメートは中国人ww)
家は???
って
うちの前ヂャン!!!!
めっちゃ近いです。
今まで逢ったことないけど(苦笑)
2011.4.8.は27日目
ガビン。結構長く書いたのに・・・。
内容覚えとらんし(苦笑)
ってことで新しく書き直します。
かけるかな???(笑)
今日は課外授業。
いつもより2時間早く起きました。だって、集合時間がいつも起きる時間なんだもん(泣)
頑張ったさ(苦笑)
市庁駅の12番出口を出たところにいる。
って言われてたんで、そこに行ったわけですけど、先生もクラスメートもいない・・・。
ん~~~~~。・・・・・・・。
ちょっと待っていたら一番年長者(だと勝手に思っている)クラスメートが到着。
その後、そのクラスメートは多分同じ語学院の生徒だろう人々が向かってる先に行く。
その後、他のクラスメートが来る。
先に向かったクラスメートが戻ってきて、何やら話。
で、結局、先に進むことになりました。
したら・・・・・・・。
先で待ってるやん!!先生!!!
イヤイヤ、違うから(苦笑)
まぁ、遅刻はしなかったんで、なんとかなりましたww
点呼とる。
5分後に3人・・・・。
そして・・・・。
一人欠席で一応集まり、先生は早々と先に進む。
急げ~~~~って。
うちらが一番先に歩いとるやんww
他の生徒まだまだ後ろやん(苦笑)
先生が点呼とるとき、持っていて邪魔なコーヒーを渡され・・・。
持ってましたww
最終的に、これ私のだよね?って(笑)
長い間持っていたワタクシです(苦笑)
途中、先生のクラスの(だった?)見るからに外国人と話せてちょっと嬉しかったww
うちのクラスのフランス人も他のクラスにいるフランス人と話してたらしく、あとで、同じフランス人と話せた~~と言ってきました。
良かったね・・・・。で、午前クラス?午後クラス?と聞いたら、わからなかった模様・・・。
あ?私そんなに発音悪いか???とか軽く思った・・・。
ま、どうでもいいけどww(ヲイヲイ)
そんな感じで会場に着いたら、会場のロビーにつながる下り階段をみて、
ん?????
見たことあるやん・・・・。
会場入って、客席観て、
ん??????
見たことあるやん!!!!
どうも2002年に来たことがあるようです。
でも、公演見ても中身は覚えてなかったけどね。
一番最初に行ったため、なぜか一番前に座らされました。
観難い(泣)
内容はパンフレットにも書いていないので、書きませんが、まぁミュージカルです。
ダンスと音楽の。韓国の伝統楽器やら伝統ダンス?もありました。
思わずファンジニを思い出しましたww
セリフはちょこっとあります。演技もあります、もちろん(苦笑)
途中、愛する2人が引き離される場面と、牢屋の場面で泣きかけましたが、後ろに座っていたクラスメートが覗き込んできたため、泣かなかったww集中力が切れましたね(苦笑)
そんな舞台でした。
最後の方で、伝統楽器の演奏。かっこよかったですww
で、客席を半分に分けて、右側、左側で客席に自分たちが言う言葉と同じ言葉を言って~~~ってジェスチャーで声を出していたわけですが、演技者に声出してって視線があってイジェスチャーされました^^;
そしてうちらが終わった後、もう一方だったわけですが・・・・・・・。
声でか!!!
一発目で声でか!!!!!
皆びっくりです^^;
その後、2人の演技者が降りてきて、客引きを(苦笑)
片方はすぐに連れ出された女性。
もう片方は私の後ろに座っていたクラスメート。
なかなか嫌がって行かなかったので、うちらクラスメートからコールがあがりました(苦笑)
でも、頑張ってステージでやってみろって言われたこと、やってたよww
恥ずかしがり屋ですww
足広げてってところで、あまり広げてなかったら、左右の足つかまれて、広げさせられてました(笑)
最後にキセルもらってたww
そんな公演が終わった後に外で写真撮影が
これは出たらやってました。
終わった後に、各部で写真撮影が可能に。
伝統楽器の演奏者。
他にも舞踊者とかいましたが、自分も一緒に写っているので、載せません(苦笑)
見た公演「miso」はこんな感じです。
これはmisoがやってる会場の入口。
そして、われらは昼飯を喰いに移動するのでした。トサ。
2011.4.8.は27日目
今日はキムチが2種類あったので、2つ取りましたww
2011.4.7.は26日目
結構友だち言葉だと、仲が良い感じがします(苦笑)
パンマルの練習で今日はYちゃんと組んでいたので、二人でパンマルで試験の勉強してないけど、どうしよう~~~みたいな電話をするミニドラマ(?)をしました(苦笑)
パンマル、とっても喋りやすいです(苦笑)
ドラマを思い出しながら、喋ってみましたww
あんまり直されることもなく・・・。嬉しいなww
今日は授業が終わった後に大学内にあるプラザの3階の食堂に行ったんだけど、なんとなく何かわからず、1階も行ったけど、席がなく・・・。
結局1回行ったことのある食堂に戻りました(苦笑)
そこでチゲを食す。
写真撮った気がするけど、今手元にないから、あとでUPするね~~~~
明日は課外授業・・・。ってことで早起きだorz
2011.4.7.は26日目。
今日の授業はやばかった・・・・orz
今日に限って、対話文、復習するの忘れてたorz
これ見よがしに先生にばれて、あ~~~~~~。
ショック・・・・・・・・・・。
くそう。
ちゃんと覚えてるときは先生あてないのに・・・。
今日に限ってあてるなんて・・・・。
まぁ、ヤッベって顔したから、見つけたんだろうなぁ・・・・。
見つけられてしまった・・・・。
今日はクラスメートのYちゃんと一緒に晩飯を食べに行ったんだ。
YちゃんのルームメートのKちゃん(日本人)は一緒に行けなくて・・・、残念。
何食べる??って感じでフラフラ。
結局こんなん食べました。
左の端はスープ、トッポッキ、天ぷら、たくあんです。
こんな晩御飯。
韓国なら、あり!!!
天ぷらにスンデとか卵とかあったww
で、食べてみたかった念願の!!!
スンデです。意外に食べれました。
たくさんは食べれないけど・・・。
飽きる味ではあります(苦笑)
でも、時々食べてもいいかなぁと思うww
これを機に、トッポッキの持ち帰りを時々しようかなと思った。
Yちゃんと近くのスーパーに買い物に。
明日雨降るっていうから傘を買いに行ったんだけど(結局買わなかったけど)
楽しくって、二人でコーヒーとか飲んだりしてました。
で、カンドンウォンとキムテヒがプリントされてて、気になってたコーヒーを買ってみました。
2種類あって、黄色いのは甘かった。茶色いのは少し苦め。
でも、甘いのは一緒だ(苦笑)
楽しかったww
2011.4.6.は25日目だ。
覚えることが多すぎる。しんどい。
って思うけど^^;
頑張る(>_<)
相変わらず、宿題は直されまくりです・・・。
今日は晩御飯の時間にちょうど同じコシテルに住んでいるHちゃんに逢って、晩飯どうする?って話をしたら、キムチチャーハンを作るってことなので、私も御呼ばれしたww
美味しかったよww
ご飯を食べてから、ちょっと夜だけど、隣の駅のスーパーに行って、卵やらコーヒーやらを買ったら、果物食べたいな~~って見てたら、
なんと!!!!
アイスストロベリーが売ってた!!!量多いけど、思わず買っちゃったww
冷凍庫内から、早目に食べなきゃ・・・・。
明日には食べ終えなきゃ(苦笑)
うまいっすww
ん~~~幸せ。
よくよく考えたら、売ってるんだよね・・・。カフェにww少ない量で。
でも、大量で良いですww
幸せですww
卵買ってきたので、明日から朝飯に球がを加えるぞ!!!
2011.4.5.は24日目だ。
体中が痛い!!!!!
え~~ん。昨日の乗り物のせいで、体中筋肉痛です。&痣が・・・・。
痣がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(;_;)
昨日の、鉄の棒に打ち付けたんだな・・・。たぶん。
そういえば、今の家で初めて寝た次の日、体の2か所に痣ができてたんだけど、なんだろう・・・・。これ(汗)
かかとと、太もも。
かかとはまだわからないでもないけど、太ももって・・・・。(苦笑)
そんなこんなで、授業を受ける。土曜日にやられている咽喉は治っていないため、どうも声がガラガラ系でした。
先生に風邪?って聞かれて、多分違うので、アレルギーと答えましたが、本当は乾燥のためと答えたかった・・・・(苦笑)で、隣のチームが発表のため立っているにも関わらず、先生の質問に答えてたため、止めて。と言われてました。おかしくて思わず笑ったww。
だって、先生が経たせてから私に設問するんだもんww
あ~~~おもしろ。
で、今日は以前約束してたネットで知り合った人とご飯を食べに行く予定にしてたんだけど、
昼にメールもらっていたのに全然気づかず、授業終わる1時間前にもメール逢ったんだけど気づかず・・・・。
授業終わってメールしたました。
6時って予定だったから、授業終わってからでも間に合うだろうと思ったんだけど、居なくて、あれ~~~って。
で、なんか5時に来てたらしい(苦笑)
昼のメールに気づかない私が悪いよね・・・。
電話かかってきて、会話するも、何言ってるか聞き取りにくい。
電話は聞き取りにくいです。
で、やっと逢えて、ご飯を食べに。
今日は暖かいね~~って言われたけど、私は寒い!!!って言ってたww
故郷は暖かいとこなんだと伝えました。
声が割と小さいので、聞き取りにくいことが多かった^^;
でも、なんとか喋ったよww
頑張らなきゃ・・・。
習った単語が出てきたのに、全然気づかなくて、本当、覚えろ!!!って感じですorz
で、サムギョプサル食べたんだけど、めっちゃ安かった!!!!
おごってもらいました。本当は半分出すつもりだったけど、うまく伝えられなかったので・・・。
で、また会おうねって言ってくれて別れました。
早!!って感じ(苦笑)
本当にご飯食べただけだったwwまた会うか不明な感じだね。
あ、でも、こないだ逢った男性もご飯食べたらお別れだった(苦笑)
家帰ってSkypeにいたので、今度ご飯食べるときは私がおごるねって言った。
とりあえず。
そしたら、今度また食べに行こうねだって。
一応年を言ったら、めっちゃびっくりしてたよ。
その時で来たんだ!!って感じだった(汗)
ええ、まぁ、今の年が自分のために遊べる(苦笑)最後の年だと思ったからね。って言っておいたww
さすがにもうちゃんと仕事しないといけないしねぇ・・・。
(思ってるだけかも/苦笑)
そんな感じの1日でした。
2011.4.4.は23日目
母親に海苔やらラーメンやらを送るため。
百貨店で買った海苔が、1000ウォン安く売っていたのを見て、ちょっとげんなりしましたが、1000ウォンだからとあきらめました(苦笑)
で、海苔はあったので買ってたんですが、ラーメンがない。欲しいジャジャンラーメンがない・・・。ってことで、買うのをあきらめ、荷物をコインロッカーに取りに行ったら、おばちゃんが、
「10分も待ったよ~~~」とかわけのわからない愚痴を言われ・・・。知るかよ!!そんなのって感じで、無視です。まぁ、買い物したら、そんなこと言われなかったんでしょうけど、何も買わなったからね・・・。
ただ、買い物中、日本語で話しかけられるのが、とってもうざかったです(苦笑)
ソウル駅から歩いて明洞へ。わりと近いです。途中南大門市場を通り過ぎました。
明洞でグンソクのグッズを買いました。母親と母親の友だちの娘にあげるため。
ん~~~偽物だよね?これ・・・。とかおもいつつ・・・。昔自分ジャニーズのも買ってたくせにね(苦笑)
CNBLUEのNEWアルバムが安く出てましたが、これはまた今度買うということで。
あ!!BritneyのCD・・・はないか・・・。
8日にBIGBANGのスペシャルエディションが出るので、それを買いに行かなければなりませんな。
でも、8日は課外授業で市庁駅に行くから、そこから明洞近いし、課外授業終わったら買いに行こうww
で、明洞から龍山へ行きました。
そこにもスーパーから日本に買ったものが送れるからww
で買い物をするのに、コインロッカーに荷物を入れたかったんだけど、鍵がない・・・。
鍵がない・・・・。かなり迷っていたら、どこからか鍵を持ったおじさんが。
ロッカーの中に何も入ってないのに鍵を開けて中に入れていたので、変だなぁと思ったら、どうもスーパーの入口でコインロッカーの鍵を借りるパターンらしい・・・。
知らなかった・・・。
韓国の大手スーパーは大きな手荷物を持って中に入れないのです。
で、鍵を何とかかりて、買い物へ。
海苔を買うときにおばちゃんが、日本語で話しかける・・・。
うざい。岩のり岩のり、それ青のりとかって・・・・。
好きなの買わせろっつの!!!
で、結局おばちゃんが進めるやつじゃない岩のりを買い、ラーメンとジャジャンラーメンを買って持ってきていた百貨店で買った海苔と一緒に箱に詰めました。
荷物送るときに、日本語を話せるスタッフがいて、日本語で会話していました。
ちょうど韓国に住所があるので、ここにうちの住所も?とかってハングルを書いていると、上手ですねと言われました・・・。そんなに上手に書いてるとは思わないけど・・・・。(苦笑)
そんなこんなでなんとか荷物を送りました。
確実に安いと思う。
また送ろう。
で、家に帰って宿題をしているとK姐からメッセが。
ご飯食べた?って
昼間も来てた。
昨日も来てたwww
結局晩飯はまだだったので、一緒に食べに行くことにしました。
で、夜出るなら、東大門だろう。
ってことで東大門の駅で待ち合わせて、すごい久しぶりに逢ったww
日本人がいて、写真を撮っていたので、ついでだから自分も撮りましたww
ん?そういえば、昔より、近場にあった気がする・・・。
昔東大門の近くでサムギョプサルを食べたんだけど、あの店はいったい今はどうなってるんだろう・・・。
ってかどこ行ったか覚えてないんだけどね(笑)
東大門めぐりを。
確か東大門市場があったはずなんですが、そこにはたどり着けぞず・・・。
ちょうどこないだ歩いていたので、てくてく歩きながら、中華料理屋に入りました。
そこで、念願の
ジャジャン麺。食べかけを写真撮ったので、なんか微妙だけど(苦笑)
それと酢豚を頼みました。
めっちゃでかくてびっくりした。
ん~~~ジャジャン麺かwwって感じでしたww
その後、おなか貼ってるにも関わらず、こんなものに乗りました。
これだけじゃわからないとは思うんだけど、
円形で端に椅子があります。で後ろにある鉄の棒を握って座るんだ。
握らないと、落ちます^^;椅子から。
ちょっと説明できないんだけど、回転&斜めになる円盤の上に座っている感じですね。
で、アジョシ(おじさん)が好き放題動かすもんだから、何回も跳ね上がる羽目に。
あ~~~人がいっぱいいたら自分も動かないんだろうけど、人が少なかったので、ずれるずれる・・・。
痛いです(;_;)
アジョシに目つけられると、かなり攻撃される・・・。辛いね。
まぁ、どんな乗り物か知りたい人は東大門に行ってくださいww(苦笑)
さすがに動画はUPできないので・・・^^;撮ってないし(爆)
で、オンニが乗りたがってたんだよね・・・。
結構キャーキャー言ってました。
珍しく(爆)
もう、乗る勇気はありま・・・・・・・せんってことはないけど、今度乗るときは人が多いときがいい(爆)
2011.4.3.は22日目
さて、タイトルの英単語は綴りがあっているのか!?
辞書あるんだから、調べろっつの・・・・・ ^^;
ってことで、前にtwitterで仲良く(?)なっていた女性とtwitterで連絡して、逢うことになりましたww
でも、私は携帯を持ったので、携帯メールや電話で連絡取ったんだけどねww
初め、私が携帯の番号がわからないことをtwitterにカキコしてたら、心配してくれました。
いまだにどうやったら自分の番号がわかるのか、わかりません(苦笑)
で、どこに行くって電話で話をしていたら、ホンデに行くことに!!!
グンソクの、メリは外泊中のロケ地だww
とか思いながら、結構有名な場所だと思うので、(特にナイトクラブで)
行ってみたかったんですよねww
ってことで、ホンデで待ち合わせて逢ってきましたww
初め、なかなか会えなかって、待ち合わせ場所で待っていたら、TEL。
したらお互いに同じ場所にはいましたが、実は顔を知らないので、なんとも・・・・・。orz
で、オンニ(私より年上だからww)に連れられ、コーヒープリンス1号店。に行ってきましたww
・・・。他の日本人も写真を撮っていたので、私もww
これ、わかりにくいですかね??
ん~~~~わかりにくいかww
とりあえず、昼飯食べたら、かあーひー飲みに来ようという話になり、移動。
あ、この場所が確か本当に撮影場所だったんだよね??
人通り、確かに少ないです(苦笑)
結構大きな道あるけど(苦笑)
ホンデの有名な場所(?)の方に移動・・・。
移動するにつれて、人が増えますww
ホンデ(ホンイク大学)前は人が多いですね。
そして、フリーマーケットのやっている公園へ。
ん???
見たこと、あるよねぇ??
手前に気の長椅子があれば、完璧なんだけど・・・。
違う??
ムギョルがよく歌ってた公園でね????
とかってww思ってみましたが・・・。
そして、移動後、オンニはスパゲッティが食べたかったらしいのですが、お休みだったので、結局韓食になりました。
私が頼んだものはこれ
肉です。
肉か坂中で迷った挙句、肉にしたんですが、油まみれで、結構つらかった。
味はぴり辛でした。
他にオンニが2人で食べるように
アツアツで食べると、めっちゃうまかったですww
黄色い方はたぶんジャガイモ。茶色い方もジャガイモの味がしたけど(苦笑)
チヂミではないけど、そんな感じのものだと思います。
うまかった。
付け合せ。
付け合せというのだろうか(苦笑)
右上に見える緑色のキムチ(?)が結構おいしかったですww
そんな感じで、いろいろとホンデを歩く。
歩く。歩く。
ムギョルとママが一緒に行ったアイスクリーム屋は現在改装中(?)で入れませんでしたorz残念だ。
他のロケ地は知らないので、行けませんでしたが・・・。
ん~~誰か調べてww(苦笑)
そして、コーヒープリンス1号店へ。
店員さんに1人、男性がいましたが、かっこよかったよww
ジェウクには負けるけど(苦笑)
よくわからないよね。
ウネちゃんが頭を打った赤い棚が左の壁の向こうにあるんだけど、人がいたので、写真を撮るのはあきらめました。
カウンター。おおおお!!って感じww
触るなって書いてある紙が貼られてたけど・・・・。
楽しく、店内を観覧しました。
店内には出演者他のサインも飾られていたました。
写真も撮り放題ww
私も撮りましたが、ここには載せません(苦笑)
見たい人は直接お伝えくださいww
ミニョプだっけ?
ウネちゃんの妹を好きになった役の人。
なくなってたそうですね・・・。
どうりで見ないわけです^^;
はぁ。さみしいですね。
そういえば、今日は朝起きたら、のどがおかしかった・・・。
どうも、部屋が乾いていて、のどをやられたようです。
この咽喉の痛さは熱が出るパターンなので、寝るときに風邪薬を飲んでみました。
明日は熱が出なければ、日本に海苔とかを送る日だ・・・。
2011.4.2.は21日目だ
でも、授業で、今日はエイプリルフールだwwってみんなが言ってたww
中国にも、韓国にもフランスにもあるらしいww
どこにでもあるのか!!!って思わず思ったな。うん。
そして今日も、相変わらず先生を怒らした日でした・・・。
でも、怒ってる時だけ、しっかりと怒られているだけなので、他の時間は和気あいあいだww
先生の気持ちは痛いほどわかります。
頑張らないとなぁ・・・。頑張ってるつもりではいても、先生からみれば全然頑張れてないんだと思うんだよね。私とか。
あ~~~~う~~~~~。
明日は休みなので、今日は無駄にCD屋を探しに行ってました。
でも、そのまま行ってもあるわけはなく・・・。
行こうと思った道と反対方向に歩いてたことに気づき、
悲しいから、ちょこっと写真を撮って、引き返しました・・・。
本当はここにたどり着く予定ではなかった。
あ、そういえば、ここにいくまでに3人に道を聞かれました。
1人目は地下鉄はあっち?って聞かれたと思ったので、そうそう、あっち。と答え。
2人目は韓国人じゃないことがばれ。
3人目の男性は私を「アジュモニ」と呼びかけ・・・。
なんか、私、まだアジュモニじゃないと思うんだけど・・・、声かけられると反応しちゃうんだよね・・・。
くそうぅ・・・。
ちなみに、韓国人じゃないからと答えました。
本当はここを横切るはずでした。
ここは、あの有名なBIGBANGのコジンマルで、GDが彼女と一緒に戯れていた川の別の場所ですww
今度、あの撮影をしていた場所を探してみようww
2011.4.1.は20日目