忍者ブログ
Ohmの1日徒然なきことをつらつらと書き綴れるようなとこ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Ohm
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、楽器演奏、バスケット
カウンター
アーカイブ
バーコード
最新CM
[09/30 Ohm]
[09/30 良]
[07/28 良]
[06/14 良]
[05/18 Ohm]
ブログ内検索
最古記事
(04/07)
(04/08)
(04/08)
(04/08)
(04/09)
(04/09)
(04/10)
(04/10)
(04/10)
(04/10)
アクセス解析
最新コメント
[09/30 Ohm]
[09/30 良]
[07/28 良]
[06/14 良]
[05/18 Ohm]
フリーエリア


[28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テスト1日目。

・・・・・・・。思ってた感じと違って、ちょっと危ない予感がします。

終わった後に、先生にむずかしかった?と聞かれ、ちょっと…と答えたことは隠しようもない事実です・・・・orz


読みの時間で、読めるようにしていた単語に突っかかり、読めなかったのはそこだけでした(ハァ)

まぁ、最初に先生に、もっと大きな声でって言われたのと、クラスメイトが静かにし始めたので、ちょっとドキドキが増えたのは内緒の話ではありません(汗)


とりあえず、言えるようにしていたはずの言葉が言えなかったのが、心残りですが…。

私より先に読んでいたクラスメートが、先生に練習した?と言われるのは、どうかとおもうのは、私だけでしょうか。

読むやつ、そんなに長くないのに…。


2011.4.18.は37日目だ
PR
勉強…。とりあえず、勉強です。
どんな勉強をすればいいのか、微妙にわかりませんが、とにかく勉強です…。


だって、今日は6時にはロッテワールドに行かなきゃなんだもんww

BIGBANGの公演見るんだもんww


ってことで、とにかくできるだけ勉強して、どんな勉強すればいいのかよくわからないけど、とにかく勉強して、ロッテワールドに行きました!!!


チケットの受け取りにひと苦労しながら…。

チケット受け取り…。


見てきましたBIGBANG。

BIGBANGの前に女性陣の歌。


結構好きかもww


BIGBANGになると、皆大はしゃぎ!!

前の人に振り向かれ笑われました…。




で、晩飯喰ってるとき、仲間がぜったいうちらに気づいたよね~~~

笑われてたね~~~~って


そりゃぁ、そうでしょう…。

バンダナ何枚つなげて応援したんだ???

アレ、結構目立ってたし^^;


ちょっと恥ずかしかったですが、


ここは輪に入らないと!!と頑張りました^^;


いやぁ、やっぱりBIGBANGはかっこいいww

久しぶりに、ちょっと日本のものを食べました。
外で(苦笑)

TS3S0089.JPG









2011.4.17.は36日目だ。
久々に(?)BIGBANGの公開録画に行ってきた。

今日の会場は結構狭くて、なおかつ後ろにいた人が日本人で、私も見えないからとちょこっと移動とかしたら、

あ、移動した

って(苦笑)


意味丸分かりですww


でも、やっぱりTOPはかっこ良いですww

LOVE SONGはTOPから始まるんだけど、ちょっと声が初めて聞いたとき、


ダレ!!!

って思ったけど、

かっこいいです(意味不)

今日は本番を見れなくて、残念だったけど、帰りに明洞によりました。

で、ちょこっと両替。

帰ってから、久々に肉を食べにHちゃんと行きました。

Hちゃんは韓国語を習い始めたばかりで、覚えた言葉を使いたいって頑張って話してました。

私もお店の人と話してて、とりあえず、ご飯2つくださいってのと、酒はいりませんってことだけは伝えれれて…。

食べ終えてから、お店のお兄さんに今試験期間じゃないの?と聞かれ、そうですって答えつつ、

日本人?って聞かれて、
そうです??

って答えたら、2人とも?

って聞かれた…。


そうですとも。2人とも語学院に通ってます。って話をしました。

試験頑張って、また必ず食べに来てね


って言われたとさ。

聞き取りはできるんだよ…。たぶん(苦笑)


2004.4.16.は35日目だ
今日は授業が休みだ。
来週早々にテストがあるので、とりあえず昼前に起きて、テスト勉強…。

で、6時に往十里駅から1本で行ける駅で待ち合わせしていたので、往十里駅に行く。
でも、私が行きたい駅は途中から二股で同じ電車に乗っても、目的地に着かないからと、
時刻表を確認したうえで往十里駅へ。


着いたら、予定より早い便に乗る…。

早目についたので、一応連絡。


したら…


6時半だって言われた^^;



あれ??

よくよくメールを確認してみると、6時半って書いてある。

韓国語で。

読んだけど…。

認識されていなかったらしい^^;


あ~~~~れ~~~~~


ってことで、テスト勉強道具は持って行っていたので、まぁ良しとしよう(苦笑)


そして、友だちの引っ越しを手伝うんだけど…。

わたしと家賃、千ウォンしか変わらないところは、


私の部屋より少し狭い感じ。

外窓はあるけど…。

引っ越し先は、大分安いから、大分部屋が狭い…。



狭い!!!!


私、今の家から引っ越せないかも…。

広いわ、ここ。


手伝ったのに、おごってもらった晩御飯inカンナム


TS3S0086.JPG










2011.4.15.は34日目だ
・・・・・・・!!!復習の前に小テストだ…。

ってことで、頑張って解いてみたりしてましたが、微妙にわからないとこもあった^^;
そりゃそうだ、勉強しとらんもん(汗)

今日は教室に入ろうとしたら、まだ午前クラスの人がいて、教室入れないよ~~とクラスメイトに言われた…。

教室が空いたら、居る人全員で入ったら、中国人に挟まれたww
それは別にいいんだけど…。

単語帳を見ながら、忘れた単語を辞書で調べていたら、隣の子に

××××××××××××××××××××って・・・・・・(苦笑)
なんか中国語で言われたんだけど、わからなかった^^;
したら、反対側のこと会話。
結局前の単語だねって言われて会話終了!!!(苦笑)

テスト終えて答え合わせ。
人のプリントを見ながら、答えを言う…。
これ、酷だわ^^;
赤ペンであってたら〇って言われて、してたら、隣でペンってて出されて、渡したら、そのまま持っちゃった・・・。
ヲイヲイって困るってジェスチャーしたら、返してくれたので、別の赤ペンを貸したよww

最近、この子とよく喋るような気がする(苦笑)

背中の広い子で・・・。いや、中国人は結構かっこいいよww(ヲイヲイ)
何言ってるかわからないのが問題だな(苦笑)


そんな感じで、とりあえず授業終了。

初めて、ご飯を一人で食堂に入って食べました。
でも、料理名だけだと何のことかわからないので、結局わかるキムチチゲを食べて終了…。
さて、そろそろ勉強するか・・・・・・・。

って感じだ。

2011.4.14.は33日目だ
テストは来週だ・・・。授業は明日までだ…。
金曜は休みだ^^;

ってことで、明日は復習の日のため、今日は予習はしなくて良かったけど、宿題(?)がたくさん出ました…。
別に宿題は良いんだ…。
何が問題かって、やる気がほとんどないのが問題だな(汗)

月曜日に買いに行く予定だった文法の本をやっとこさ買いに行きました。
何がいいか聞いてたけど…、よくわからなかった^^;
同じ名前のものがなくてね…。
でも、ほぼ同じだろうと踏んだ文法の本を買いました。

文法は確かに載ってます。
文法は…。

つか、全部の文法ジャンよ!!

初級1はどれなんだ・・・。って感じです(苦笑)


でも、初級1の復讐だって、初めにもらったプリントを見ながら、授業をするときにわからなかった文法を見ながら、文法の勉強をしています。

でも、何より・・・・・・・。

私の問題は、





単語を覚えることだ・・・・・・・。


英語も同じだった^^;


先生に、単語を~~~~って言われてたくらいだから・・・。

覚えないとな、単語・・・・・・・。




フフフフフフフ



2011.4.13.は32日目だ
韓国に来て、丸1月経ちました。日本が恋しいかって?

さして・・・。(苦笑)

日本食が普通に食べれるからでしょう(苦笑)

日本語も喋れるからでしょう(爆)

今日は授業が終わった後に、補習みたいなのがありました。他の先生が来て会話の練習?をしてくれるんです。
でも、うちょの先生は火曜日だからね!!って私たちに言って、私たちが今日ですよねって言ったら、めっちゃ驚いてた(苦笑)今日!!って(爆)

昨日聞いてて、皆気づいてたのに・・・。

で、授業終わって、教室移動。
うちのクラスは全員強制参加なので、2つに別れました。
でも、初級2のクラスは強制参加じゃないんだよね・・・・・・・。

やっぱりうちの先生は怖い先生なんだ。でも、一生懸命な先生って感じだよね。
最近あんまり怒られないせいか、怖くないです。
楽しです。
で、新しい先生は大学院生の模様。
どうも私より年は下なようです。
大学院生なら、同じかしただろうねぇ・・・。
そのまま行ってれば。

故郷は冬のソナタの撮影場所だったところらしくて、Yちゃんと一緒に旅行するか?って話をしていましたww

結局うちのクラスの中国人は中国語が大好きなようですww
Yちゃんと一緒に中国語わかるようになりたいね~~~って言い合ってた。
つまんないよ。その笑いの仲間に入れてよ!!!って感じです(苦笑)
結局うちのクラスは仲が良いんだよww

補講(というのだろうか・・・)が終わった後、あまりにもおなかがすいたので、Yちゃんと一緒にプラザの1階でご飯。席ないかな~って移動した先にフランス人がいた・・・・。
Yちゃんと2人だから、2人が座れる席へ。
で、頼んだものができるのを待つ。
私なトンマンドゥーを頼みました。トクマンドゥーだと思ったらトンマンドゥーって発音だった。
韓国のお餅と餃子と海苔の入ったスープです。
美味しかった。
最後の方では塩辛さが目立ったけど・・・・・・・。
途中からお茶漬けの味がしたことは内緒な話ではない(苦笑)

そういえば土曜日にお茶漬け食べた~~~ってKオンニに言ったら、私も食べたい~~って愚痴ってたww
今度会うときにあげようと思うww


2011.4.12.は31日目。
いつも通り、授業だww
何があったか忘れた(苦笑)

でも、覚えているのは帰りだねww

階段で降りてます。
行きは8階まで登るのは嫌なので、エレベーターですが。(ちなみに乗るとこは3階)
で、とことこと降りていたら、フランス人に声をかけられる・・・。
あんたさっきエレベーターのるとこいなかったっけ??って感じ・・・。

で、まぁちょこっと喋ってました。
週末どうしてたの?って聞かれて、明洞行ってた。ってそういえば授業中にも言ったよ。土曜は友達と逢って、日曜は明洞行った。一人で~~って言ったら、先生にびっくりされた・・・。
な~~~ぜ~~~~。って感じです。
一人での行動は普通にするので、おかしくないのはどうも日本人だけのようです(苦笑)


で、そのフランス人と話しながら階段を下りていたら、階段に3人の韓国人が横並びに座ってて、微妙に1人しか通れなくなってる場所が一か所。
でも、上から人いっぱい降りてきてるのに、フランス人が微妙に立ち止まったから、
思わず、
早く行け!!って言っちゃった・・・。

で、ちょっと離れて階段を降り始めると、後ろから日本語が!!!ってことで、思わず声をかけました(苦笑)

「日本人ですか?私日本人です」

ってどないやねん!!!

その後、その人たちと喋りながら、入口にたまっている日本人の輪へ。
「日本人です」って自分を紹介するの・・・。おもしろいわ~~~~。(苦笑)

で、文法の本を買いに行こうと思っていたけど、一緒にご飯を食べに行くことにしましたww

この機会はつかまなきゃダメでしょww

日本人とも仲良く~~~~
中国人とも仲良く~~~~~~
大学にいる韓国人ともっと仲良くなりたい・・・・・・・・。

7人でご飯食べに行って、初めて食べたアルパップ?おいしかったww
今後は一番辛いのに挑戦してみようww

で、一緒に行った人の自己紹介で、僕の大学の後輩君がいた!!!
ってか、交換留学生だけど、私より年上がいた!!!なんともww

なんかちょっと嬉しかったですww

帰りにまたEマートに4人で行って、ズボンを買おうと思ったんだけどなくて・・・。

で、まぁ他に人がいるからがっつり見れないし・・・ってことでそこそこに引き上げ。
他のこの買い物終わったら、著核のバス停から寄宿舎に帰るということだったから、別れて、私は再びEマートへ。したら、あったよ。私がはけそうなサイズのジーパンが、6900ウォンで(苦笑)
穿いてみたら、ギリギリだったけど(苦笑)ちょっと足がかゆくなったので、仕方ないから洗濯しました(苦笑)
穿いてたらそのうちのびるって。

新しい友達ができた1日でした。

あ、久しぶりにオーストラリア人のオンニに逢ったww

2011.4.11.は30日目だ。
雨が降るって話を聞いてたから、今日逢う約束を急きょキャンセルしたのはそう、ワタクシであります・・・。

でも、約束の相手は土曜だと思ってたらしい。日曜って連絡したのに…。

でも、オンニ(Kちゃん)は晴れてる~~~。遊びたい~~~と言ってきました^^;

夜だそうです。雨は(苦笑)


私はとりあえず、部屋にいたんだけど、そのうち思い立ったように、

明洞へ!!(また)


それも4時ころ・・・。

一応午前中に起きてるのにね・・・。

動き始める時間が遅いのは相変わらずです。

化粧してる時にファンでがもうないなぁ・・・。と最近思ってて、なくなりすぎて割れちゃったので^^;
新しいのを探しに行きました。

安いのが良い~~~~っていろいろめぐって、結局初めに見つけたセールで安くなってるやつを購入。

その時、日本はファンデで通じるけど、韓国はパウダーと言うということを改めて教えてもらい、一つ勉強になりました。

一番最初に、
「何お探しですか?」
と聞かれたので
「パウド(ダに近いド)ー」
と言ったら、それ以後、韓国語で喋りかけられてみたりww

頑張ってます。日本語で喋られるより、韓国語で喋りかけられる方が、自分の勉強になる。

結構お土産をもらうんですが、くれない店もある。
くれないとこは私が買わないと気づいているのか、日本人だと思っていないのか・・・。微妙なラインです(苦笑)
多分、前者だな。

そのお店で、普通に階段登ろうとしたら、
「何階に行くんですか?」と聞かれ、3と指で示す。

ん?今気づいたけど、2階は外国人専用・・・。
日本語で何階に行くんですかと聞かれた(と思う)けど、なぜ聞かれたんだ??

1階も2階も同じ製品おいてあるからねぇ・・・。

ま、そんな感じで、帰りに隣の駅のEマートでジーパンを物色。
穿いてるやつが破れたんだよね…。

お!!これいい!!なおかつ、サイズあるやん!!って手に取ったら、9900ウォンでした。
安い!!!!迷わず買いましたwwもうちょっと高いのもあったけど、安いのないかな~~って探してたら、あったよww

自分が今穿いているサイズと同じやつだったので、大丈夫だと思って、試着せずに購入。



・・・・・・・。


大丈夫でしたww

2011.4.10.は29日目。
今日はKちゃんと約束してたから、1時に隣の駅に。
で、オンニとオンニが知り合った韓国人とカフェで会話ww
韓国人は日本語堪能で、また遊ぼうねって話になったww

会話頑張って、するんだけど、難しいね…。まだまだです。

カフェでカフェラテごちそうになったよ・・・。そういえば・・・。

良いのかしら^^;

新しいからか百貨店だからかカフェにあまり人がいなくて、いいね~~~って話をしてた。
うるさくないからってww

確かにうるさくないね・・・。

入ったときはすきすきだったけど、帰るときには結構客で詰まってたよww


オンニと別れて、ど~~~しよ~~~とか考えながら、また明洞へ(苦笑)
両替に行きましたww

で、アイショッピングしてたんだけど、やっと携帯が日本語打てるようになったのを、同じコシテルのHちゃんにメールしてて、Hちゃんも外出てるって話してたから、もしや!!!と思いTEL。
したら、案の定明洞にいて、一緒に晩御飯食べることにしましたww

免税店にいたらしいww

ロッテ百貨店の地下でご飯を食べるww
結構辛かったwwおいしかったww

あ!!!写真撮るの忘れた…。

そういえば、ご飯食べる前に免税店があるってものの1階にロッテ免税店のイメージキャラクター(?)の写真とかあるんだけど、BIGBANGやJYJもそうなんだけど、居たから写真撮ったww一人だと恥ずかしくて撮れないんだけど(苦笑)おもいっきし日本人してみたww

でも、写真は日記にはUPしないのであしからず(苦笑)
2011.4.9.は28日目だ
忍者ブログ [PR]