忍者ブログ
Ohmの1日徒然なきことをつらつらと書き綴れるようなとこ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Ohm
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、楽器演奏、バスケット
カウンター
アーカイブ
バーコード
最新CM
[09/30 Ohm]
[09/30 良]
[07/28 良]
[06/14 良]
[05/18 Ohm]
ブログ内検索
最古記事
(04/07)
(04/08)
(04/08)
(04/08)
(04/09)
(04/09)
(04/10)
(04/10)
(04/10)
(04/10)
アクセス解析
最新コメント
[09/30 Ohm]
[09/30 良]
[07/28 良]
[06/14 良]
[05/18 Ohm]
フリーエリア


[26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

江南(カンナム)の街をフラフラしてみました。
Yちゃんとww

まずは、Yちゃんが行きたいと言っていたキムチチゲのお店へ。


TS3S0147.JPG









これはおかずです。
平日の昼間だからか、すごい、人が言いました。
店中に芸能人のサインが飾ってあった。
有名店なんだ~~~と思ってみるww

TS3S0148.JPG









まだ沸騰してないね^^;

でも、おいしかったですww

お店の横から撮った写真。

TS3S0149.JPG









実は、このお店の近くに、チャングンソクさんの事務所があるんです!!!

っていうか、それを目当てで、ここ来たんだけどねww

ってことで、事務所がどんなもんか、見に行くww


思ったのとは違う感じでしたが、かわいかったwwっていうのが印象ですかね。

気になる人は江南に尋ねてみよう!!!

でも、静かな住宅地(?)って感じなので、騒ぐのはやめましょう…。


そして、今度はトコトコとAMとSMの事務所を訪ね歩く・・・。

AMの事務所は見つけられなかったけど、SMの事務所は見ました。

え、ここ?って感じで(苦笑)

実はさっき、この前立ってたじゃんwwって感じです。

なんか、誰かが事務所に入っていくのをちょっと遠目で確認したときは、Yちゃんが誰だったんだろう・・・。って気にしてたので、誰だったか知りたかったですな。

確かに気になる。


そんな感じで、ロデオ通りまでテクテクと歩いてみます…。

途中から雨が降ってきて、私は傘を持ってなかったので、Yちゃんに入れてもらってた。

うちの携帯の天気予報はあてにならん!!!曇りってかいてたじゃね~か。

ってことで、曇りと書いていたら、傘を持ち歩くことに決めました(苦笑)

雨が大きくなってきたので、近くのカフェで一休み。

続く!!!

2011.5.6.は55日目だ。

PR
今日は韓国もこどもの日、で休日ですww
そして、うちの学校は今日から、6連休です。
(正確には明日文化授業があるんだけど、行かないから、6連休ww)

実を言うと、この連休、予定が1日しかありませんorz

なんともさびしい子やら…。

チェ。

ってことで、一人でふらふらと明洞へ行ってきました。

両替の率がよかったから(苦笑)

そこで、いつものごとくアイショッピングをして、鍾路3街のCDショップまで歩いていた途中に清渓川でなんかやっていました。でも時間がちょうどあってなかったっポイ(苦笑)


TS3S0145.JPG









見えたのは、提灯だけww
でも、この隣の広場では、今からバンド演奏。って感じでした。

結局CDは買わなかったんだけど、やっぱり日本人観光客はいたね…。

で、その帰り道・・・・・・・。


すごく体が重かったんです。

なんか、めっちゃ疲れてましたorz

年だろうか(汗)

昨日の夜買った、鶏肉を使って、ちょっと作ってみた…。
最近、おかずを買ってきて食べるばかりだと飽きたからさぁ…。

TS3S0146.JPG










キムチチゲ・・・、もどきです。
あんまりおいしくなかったorz

2011.5.5.は54日目だ。

金曜日にYちゃんと江南に行く予定にしているので、そのために、ソウルの雑誌を学校に持っていく。

ちらっと見てたけど、ほとんど見ることなく、隣に座っていたマスク君がその雑誌を眺めていた。

漢字の部分だけ読んでた(苦笑)

マスク君の向こう側の席が空いていて、フランス君がここ空いてる?って聞いてた。

ちなみに他にも席はたくさん空いてたんだが…まだみんな来てなかったから。

で、マスク君が、空いてるよ。って言ったら、フランス君が友だち居ないの?って聞いてた・・・・。

私一瞬、絶句したんだけど、


冗談…、だよね?


ごめんよ、フランス君。


今日は授業が終わった後に、Kオンニと韓国人男性と明洞で逢う約束をしていたので、授業が終わってすっ飛ぶ…。

韓国人男性にKオンニはいっぱい話しかけるから、二人が仲良い感じに・・・。

ま、良いんだけどね…。

そんなこんなで、帰りに安い鳥プルコギを買う。

なんか、そろそろスーパーの惣菜は飽きた・・・。


2011.5.4.は53日目だ。

朝、Yちゃんと待ち合わせをして、携帯を買いに行く。

11時~って話をしていたにも関わらず、お店の人が、なかなか来ない・・・・。


結局40分近く待ったorz

そして、外国人だということなどから、私の時みたいに、これがいい!!って言った後で、購入できない・・・・・。とかいうオチが無いように…。

先に確認。

日曜に、通帳を持っていなかったYちゃん。今日は持ってきてた。

おお!!!そのために、日曜は休みだったのか!!!とか思いながら、

お姉さんはすごいテキパキ。

私たちに時間がないのをお見通しなくらい、早い!!


そんなこんなで、おお!!授業にゆっくり間に合う!!とか思っていたら、わたし当てに変なメールが・・・・・・・。

携帯料金が、支払えていないらしい・・・・

はい!!とワタフタしながら、お姉さんが電話をして、いろいろと話をしてくれた結果、

私が通帳を作ったときはパスポートで作って、携帯は外国人登録所で作って・・・

とその辺でミスが出ていたらしい・・・・・・。

めっちゃ時間ぎりぎりになったため、とりあえず、先生に遅刻しそうです・・・・。とメールを打ちつつも、

間に合った!!!

良かったよ・・・・・・。

昨日宿題多かったし・・・。(あ!!あったじゃん。昨日のこと)

昨日中に宿題終わらせれて、びっくりしたのは、ホントの話(苦笑)


で、今日の復習は・・・・・・・。

まだ、覚えていなかったので、ボロボロでしたorz


補習では、先生が今日と合わせてあと2回…と言って、もう終わりなのかと思うと、悲しかったです。

で、先生が、今日ご飯食べない?と聞いてきたけど、皆予定があるからと…。

で、私とYちゃんが一緒に食べませんか?と誘ってみた。

女子会!!!ビバ!!!(苦笑)

でも、結局先生におごってもらったため、今後は絶対うちらがおごります!!!とまた行く約束をするww

いつ行こうかなぁww

2011.5.3.は52日目だ。

らしい・・・。記憶がない!!(苦笑)


2011.5.2.は51日目だ。

今日はYちゃんの携帯を買う日だったんだけど・・・。
携帯屋さん閉まってた!!!!ってことで・・・。

普通にご飯を食べに、東大門にやってきました・・・。


そこで食べたのが、これ!!!!

P1000858.jpg









タッカンマリです。
鳥一匹という意味です・・・・・。(そのまんま)

美味しかったです。
黄砂の影響か、具合が微妙に悪いYちゃんも、元気になりました!!!!


うぉ~~~~パチパチパチパチ。

その後、屋台に行って、

TS3S0144.JPG






焼きスンデとソジュ(焼酎)を。

Yちゃんが撮った写真を添えて(苦笑)

そんな一日でした。

P1000859.JPG








2011.5.1.は50日目だ。

今日はYちゃんの携帯を買うために、5時に龍山で待ち合わせってことで、Yちゃんと一緒に昼からブラブラしてました。

仁寺洞に行って、YちゃんとKちゃんの誕生日プレゼントを買いました。

自分なら絶対買わないけど、意外にもらうと嬉しいんではないかと思うもの。
と思ったんだけど…。どうかなぁ。嬉しがってくれるかしら^^;

彼女たちの好きな俳優がプリントしてある靴下。

自分じゃ、ちょっと買わないけど…って感じのもの(苦笑)


そんなものを仁寺洞で買いました。


ああ!!その前にお昼ご飯を仁寺洞で食べたんだけど2002年に友達が連れて行ってくれたマンドゥ(韓国餃子)の店を韓国情報サイトを見ていて見つけたので、ぜひ行きたくて、そこに行きました!!!

私がマンドゥを大好きにしてくれた店ですww

美味しかったww


TS3S0134.JPG









私の記憶と同じ店構え。

TS3S0135.JPG









頼んだのは、なんとかトンマンドゥ。お餅が入っているマンドゥです。

TS3S0136.JPG









こんなサイズのマンドゥです。ちなみにスプーンは日本にあるのと同じサイズだww

仁寺洞から結構近場に美男ですね。の撮影場所のはずのアイスクリーム屋があるので、行ってみました。


TS3S0138.JPG









なんか、店の前にくるくる回るアイスがなかったから、違うような気もするけど・・・、でも、ここであってるはず!!

ここに来る前に光化門の前を通ったので、なんとなく写真を撮る。
ってか、めっちゃ警察官がいて焦ったんだけど…。

TS3S0140.JPG









ってことで、前篇終了(苦笑)

この後明洞まで歩いて行っていて、結局市庁駅から龍山に行くのでした。

Yちゃんが黄砂の影響か、具合が悪いらしい…。

黄砂…、高知も黄砂来るから、あんまり気にならないのか??
東京には黄砂は来ないらしい…。

2011.5.1.は50日目だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今日は雨だ・・・・。

「今日は天気がとてもいいです」

というメールをもらう


はい??????

まだ部屋から出てなかったので、荒れ模様ではないのだろうかと思うが・・・。

確かに荒れてはいなかった(苦笑)

ってことで、急きょ髪の毛を切りに行きました。

韓国語・・・言ってることはわかるんだけど、自分が伝えたいことがなかなか・・・・・・・。


でも、何とか必要だろう単語は紙に書いて行っていたので、その髪を見せながら、ジェスチャーで切ってもらう。

予定とはちょっと違ったけど、まぁいっかって感じで(苦笑)

でも、横髪が長すぎたので、おかしくないように自分で切ったww

もうちょっと梳いてもらいたかったけど^^;
まぁ仕方ない。

安く上げたし。変な髪形ではないしww


噛み切ってもらっている間に、雨が土砂降り。

ヘアサロンの1階で傘を開いていたら、おじさんがやってくる。

動けなくなると思って、止まっていたら、何か尋ねられた・・・・。

でも、わからないので、わからないと答えてみるww

ん~~~~道尋ねられるの多過ぎ…。


帰り道、稲光が来た瞬間、バリ!!って音がして、結構驚いた。

その後、家からでず、勉強してみたり。

少しの間だけでも、部屋から出れてよかったと思う。

2011.4.30.は49日目だ。

教室に行ったら、マスク君が、昨日は楽しかった。と言う。
楽しかった?と言われた気がして、なんでこの子約束のこと知ってるんだろう…。とか思ったけど、実は楽しかったんだという報告だったことに気づく(汗)

ちょこっと話をしたら、同い年のチャイナちゃん・・・。以下PYちゃんに電話番号を聞かれる。

カカオにいるね~~って話をしつつ。

そろそろ私も番号を覚えているんだが、フランス君が、僕がわかるよ。

ってご丁寧に私の番号を画面に出してPYちゃんに見せていた。

つか、覚えてるから…。とおもいつつ、面倒くさいのでどうでもいい(苦笑)

そんなフランス君は、最近、先生が話を振るから、頑張って話そうとするんだけど、なかなか言葉が出てこず、先生が呆れて、話をやめて授業に入ろうとすると、話すから!!と言って話す・・・。ん~~~~~頑張れ!!!

そんなフランス君が喋るたびに先生がマネするもんだから、顔を真っ赤にするフランス君。ちょっとかわいそう。

まぁ、アジア人ってあんまジェスチャーしないからね。
ただ、覚えてないからと「アー」って言葉をところ構わず喋ってる時に入れるのはやめてほしい…。(苦笑)

今日は、友だちがクラブでオールとか言ってたから、どうなってるんだろう・・・と聞いてみたら、クラブ行く前に行く予定の公演が遅い時間まであるからクラブ行かなくなった。って…。聞いて、まぁ別にそれは良いんだけど、暇になったので、明洞へ繰り出すww

でも、実はクラブ行くの昨日のうちにやまってたらしい・・・。

それなら連絡してよ(;_;)

別の飲み会に行ったのに・・・って感じでした(苦笑)

明洞で、ベルトを買ったんだけど、やっと買ったんだけど、結局ベルトも伸びて、意味なし!!!(苦笑)


まぁ、それでもないよりはましだww


2011.4.29.は48日目だ。
今日はネットで知り合った人と逢い約束をしていたので、Kちゃんと一緒に待ち合わせの場所に行ったわけだけど・・・・・・・。


仕事が終わってないから来れないって。


もう、知らない(苦笑)


ってことで、Kちゃんと別の場所へ移動。

ん?なんか安いんだけど!!と思いつつ買わなかったんだけど、買えばよかったと後悔中(苦笑)

まぁ、また行くことがあったら買います(笑)

見つけたら買おう!!!

帰り道、電話番号教えて~~っと言って来ていたチャイナ君からカカオにメールが。

内容、意味不明(笑)

夜中の10時近いのに、まっだ飯食ってないとのこと…。

で、どういった会話をしたかったんだろう(笑)

結構懐いてくれてる子です。今後マスク君としよう。


2011.4.28.は47日目だ。
忍者ブログ [PR]