| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本当ならば、川辺でバーベキュー。
が、ピクニック。
になり、結局ホンデで友達に逢うことになりました。
昨年の5月からメールをしてて仲良くなった、一つ下の韓国人女性です。
とりあえず、待ち合わせの時間が早くなったので、急いで用意して、電車に飛び乗る。
なんとか予定より10分遅い時間でつけましたww
大丈夫、ちゃんと連絡はしておいたからww
で、待合場所につけたけど、顔を知らないもんだから、電話。
電話して、ちょっとぐるっとまわりの人を観たら、すぐに見つけれましたww
すげ~~~。口の形で目があったww
で、どこか行きたいところは?と聞かれても、結局行きたいところはないんだよね(汗)
ただ、ブラブラするのが好きwwってことで。
プデチゲを食べました。食べたことないと思ってたけど、なんか聞いたことある名前だな~~と思っていたら、こないだ補習の先生と一緒に食べたのがプデチゲだった(^^;)
でも、前回と違って、辛いやつを頼みました。おいしかったww
その後、お茶したりして初めてやる~~~~ってことで、やってきました。一緒に
ネイルサロン。
でも、早々に剥げた(苦笑)
色も微妙。
Facebookに乗せたら、一般って言われたorz
始めたやったから、載せたけど、私も微妙に普通って思うけど・・・・・・・。
ちぇっ
2011.5.14.は63日目だ。
お昼ごはんを食べようか・・・。とYちゃんと話しながら、Kちゃんがいなかったので、連絡。
そして、とりあえず先にと、我が家にYちゃんを招待&次の学期の登録をしました。
そして、皆がいるという食堂へ。
今日はこれを食べた。
うまかったww
名前は忘れた(苦笑)
韓国でも肉は喰えるんだなww肉わww
その後、かねてから行きたがっていた(私が)Iceberryの店で食べたww
2002年、これが食べたくて、3日連続で食べたこともあるパッピンスww
ワッフル付きww
この後、夕方からBIGBANG友だちとホンデでのみの予定だったんだけど、あまりにも頭が痛かったのとクラスメートがバスケをするということで、ホンデ行き、キャンセル。
バスケ結局せずに、家に帰ることに。
家帰ったら、頭痛ひどくて、寝ることにした。
寝不足、きつい!!!
来学期から、午前の授業、できるのかしら?とちと不安(苦笑)
うちのクラスのバスケ姿、めっちゃかっこよかったんだけどww
あ、写真撮ればよかった(苦笑)
やっぱ。バスケする人は素敵だ(苦笑)
2011.5.13.は62日目だ。
でも、起きるの7時半…。
しんどいって(汗)
今日は、クラス対抗ゲーム大会!!!ってことで、8時50分集合って言われてるのにもかかわらず、結局遅れてくるクラスメート。さすがです(汗)
私もギリギリだったんだけど、私が行ったときにすでにクラスメートが4人いて、なんか感激(苦笑)
過去、一回も、朝の集合でクラスメイトが私より先に来てたことがなかったから(笑)
まぁ、早目に起きてたのに、遅れたのは私の責任だ(苦笑)
でも、先生来てないからよしとする。
相変わらず仲のいい、カ班(うちのクラス)とナ班。ゲームの待ち椅子も一緒のところにいる。
前半は個別ゲーム、後半はクラス対抗で、前半うちのクラスボロボロ。
脱落して、壁際で待つときだけ、皆集合ww
仲が良いのも、ここまで良いと笑えるww皆間違うから(苦笑)
で、後半のクラス対抗。
最初はボロボロ・・・。
なかなかうまくいかなかったんだけど、先生に指定されてたスギ(書く)のゲームでは意外に問題が簡単で、笑ったwwあんなにドキドキしてたのに^^;
一つのお題に5人が別の答えを言うのも、タイム計って3位。
言葉当てゲーム。ジェスチャーゲームの言葉版。
気が付いたら、最高にあててたらしく、1位。
誰も、文字を見て、パスはしなかった。答えが出てこなくてパスはしたけどな…。
私も、肝心の答えを誰も思い出してくれなくて、パス・・・。
でも、皆で協力ww面白かったww
そして、問題が問題の障害物?ゲーム。
うちらより先にやったチームが一番最初のリフティングがなかなかできなくて、それから問題も間違えて初めに戻るとリフティングが問題・・・・。
結局6分かかって時間切れ・・・。
2番目うちら…。
リフティング、1っパつOK!!
問題。
発音に問題アリが、先生が言い直させて何とかOK.
縄跳び、難なくクリア。
問題、「甥」が出てこなくて、時間切れか!!!と思うその時に答えでる。
ホントウに進んで良いのか・・・。とちょっと疑問に思いつつ、
風船、すぐ割れ、
問題(私の番)、答え簡単(苦笑)
オブリ走り。難なく終了。
問題。
練習時に出た問題で難なくクリア。
腹筋。ちょっと失敗しつつもクリア。
問題。
先生が微妙にヒント。
難なくクリア・・・・・・・・・・・・・。
一発クリア~~~~~ってことで、皆でそのまま喜んだ!!!めっちゃ喜んだww
他のクラス…。
結局クリアできなかったクラスと、なんとかできたクラスだけでした。
うちら、ダントツの早いタイムで終了ww
なんか、すげ~~~って思ったら、
歌を聞いて、結果発表。
初め、ボロボロだったので、1位はないだろうと思ってた。
チェって感じでした。
つか、誰も喜ばないのかよ!!!!!
先生が1位、カ班って言ったのに・・・。(;_;)
喜んでたのは日本人2人だけ・・・。
他のメンバー喜ばず(苦笑)
でも、うまくいったときに喜んだからいいとするかww
商品と参加賞ww
中身は何かな~~~~
蛍光ペンとノートと消しゴムでしたww
でも、うれしい。すごい嬉しい。皆で頑張ったからこそもらえたものだしww
参加賞も結構いい感じww
2011.5.13.は62日目だ。
ってか、まだ2か月しか経ってないのかよ・・・。って感じです。
結構立った感じがするし。
授業の文法が、ちょっと難しかったです。
よく聞く言葉だけど、ちゃんとした使い方がわからず使ってた気がする・・・。私。
クラスで割と無駄話もしながらの授業でした。
中国、韓国、日本、フランスの違いの話などもでる。
そういえば、必ずセットの2人がいるんだけど、1人が必ず決まった席に座らないとダメで、その隣に必ず座らされるメガネ君・・・。の2人セット。
今日はメガネ君が若干1つずれてたので、いつもはメガネ君が座る席に私が座ってたんだけど、先生何も言わなかったなぁ…。他の日の時は、ここに座れって言ってたのに(苦笑)
多分、もう忘れたんだなww先生ww
そんな先生が私が大学2年の時に修士課程を始めた。っと言って、驚きました・・・・。
え?もしかして私より3才上なだけ?って。本当のところ、年を知りたいです・・・・。
会話で、何歳くらいで結婚するのがベスト・って問題で、チャイナ3人が28歳くらい・・・。って・・・・。
ちょっと落胆したんだけど・・・・。でも、私は自分がしたい年を言いました。
するかどうかは別の話でねww
隣の席の私の中ではクラス1面白い子、が私のミスをカバーしてくれたりしています。
Yちゃんと、いつもふざけてるけど、結構できる子だよね~~~って話をしていたら、先生も同じように言っていた。当の本人は照れ屋なので、(多分)
「そうそう」とか言ってたけど、本当にそう思う。
うちのクラスの男性陣は照れ屋が3人くらいいるぞ。たぶんフランス君もそうだな。
なんか韓国来て変わったか?
という質問に、フランスにいるころは人とあまりしゃべらなかったって言ってたから。
今は結構喋るしね。会話成り立つまでに結構時間がかかるんだけど・・・・。
今日は、昨日の昼に急きょ逢おうってことになった新しい韓国人女性と逢って、韓国語で会話した。
日本に2年いた人で、日本語も上手だけど、私のために韓国語で会話してくれました。
嬉しいね。
でも、「む」が間違ってて、「点」いるよ~~って教えてみた。
ひらがなは自分ひとりで勉強したから~~って言ってたよ。
わたしより1つ上で、結婚してるけど、旦那さんの帰りが遅いらしく、授業の後でも会えるのでよかったと思う。
とりあえず、テストが近いから6月にまた会おう、と今から次は6月という、微妙な時期を設定してしまったけど、来週からテスト勉強をする予定(本当に予定)だから、ちょっと時間がないかなと思う。
あ、でも、明日の昼先生とご飯食べれないから月曜に行こうって言ってたし、火曜日は補習が最終日だから補習の先生とご飯食べようって話だから、図書館行くのは水曜日からになるだろうなぁ…って思ってみるww
で、相変わらずおごってもらったので、次は私がおごるね~~~って話をする。
あ、明日は朝が早いのに、単語の勉強も宿題もできてない・・・・・・・。
あ~~~~結局寝るの3時かよ!!!
明日は7時半起きなのにorz
2011.5.12.は61日目だ。
なんだ、この授業とか思いつつ、なんか楽しかったけど、すごいプレッシャーです・・・。
初めに個人対抗があって次にクラス対抗だそうです。
個人戦はあんまり頑張りたくない~~~って感じでした(汗)
でも、練習は楽しかったww
クラス対抗ではなぜかスギ(書くこと)の4人のメンバーに選ばれ、プレッシャー。
障害物。ではないけれど、まず
リフティング→問題→縄跳び→問題→風船割り→問題→おんぶでかけっこ→問題→腹筋→問題
っていうゲームをやって、途中で間違えたら最初からやり直し。ってやつです。
私3番目の問題解き・・・。
やべぇ、これもプレッシャーだ・・・。
とプレッシャーばかりでした。
単語分かんね~~~~
と泣きが入る(苦笑)
クラスのフランス君と歌が一番うまいチャイナ君。歌上手君と名付けよう(苦笑)
の歌を聞いて、先生が、私にフル・・・・・・・。
したら、拍手でるし!!!
いや、無理だから、歌詞ないと!!!と断ったけど、そんなに歌がうまいわけでもないのに、拍手が沸いたのに、驚きました。
なんか時間が経つのも早かったww
最後に隣のクラスの子の歌も聞けて良かったよww
2011.5.11.は60日目だ。
やべ~~全然勉強してねぇ。
明日なんか金曜日にやるゲーム大会の練習だから、単語覚えとけって言われてなかったっけ???
とか思いながら・・・・・・・。
この最後の休みも、結局一人で過ごしました・・・・。
つかどこ行ったんだっけ?
記憶ありません。あ、明洞行ったんだっけ?また(汗)
BBクリームの物色に行きました。
でも、良い感じのなかったorz
代わりにサンプルをいろいろともらってきたんだったかな??(笑)
だいたい暇だと明洞をふらふらしています。
でも、何か面白いわけでもないんだけどね・・・。
買い物するわけでもなし・・・・・・・。
単に散歩をしています(汗)
ああ、そういえば、昨日マスク君から相変わらずわけのわからないメールをもらってて、会話してた最後の返事が今日の夕方に届いて、今頃かよ!!もう今日も終わるよ~~って思っていたら、中国語の返事が返ってきて、相変わらず遊ばれてる気がする・・・と思ってたんだ(汗)
でも、実は調べれば、意味が分かるということに気づいて、意味を調べてみました・・・・・・・。
あまり意味のない意味だった(笑)
絶対、私、なめられてる!!!
今日晩飯の自分で作ったチゲは、ちょっとおいしくなかった・・・。
テンジャン入れ過ぎた・・・。
2011.5.10.は59日目だ。
残念だ。今後必ず行こう!!!
ってことで、明洞に行ってみた(苦笑)
相変わらずな感じでふらふらしてたんだけど、そろそろクレンジングがなくなりそうなので、クレンジングを買ってみる。なんか韓国人の女性客が2,3本かって行ったのがあったからそれを買おうと思ったら、棚には1っ本もなく・・・。店員さんにないのかを尋ねる。韓国語で。そしたら、棚にはなくて、別の場所から取ってきた。
んで、それを買う。安いしww
その後ふらふらしていたら、なんかうるさいし、すごい人だかりだ~~と思ったら、な、なんと!!!!
ナンタを見た!!!
久しぶりに見た~~~~これ、結構見てると怖いんだよね・・・。
でも、やっぱりすごいです。
家に当時のパンフとサイン付きパンフがあるなぁ(苦笑)
その後、また再びソウル駅まで歩くことを決心し、テクテクと大通りを歩こうと思ったんだけど、ふっと見えた方に歩く。
ちょっと見にくいけど、右側に屋台(?)が並んでます。
服とか売ってたよ。
その通りを歩きながら、結構見ていたら、服が結構売ってた!!
良い感じのもあったよ。結構安いし。
でも、春なのに革ジャンとかもあって、ちょっと受けた。
実は南大門市場を歩いていましたトサ。
なんか、歩いてる時に、この道の漢字、昔歩いたような気がする~~~とか思ってみたりww
でも、南大門に市場に来た記憶はないんだが・・・・・・。と思いつつ。
2011.5.8.は57日目だ。
とりあえず、ご飯でも作るか・・・。と昼飯を作ってみる。
っても、簡単に野菜と撮りに句を炒めただけだけど(苦笑)
なんか、結構お皿が多いなぁ・・・と思うww(苦笑)
暇だな~~と思いつつ、蚕室(チャムシル、ロッテワールドのある駅)に行って、ロッテマートでポイントカードを作る。
そしたら、ラーメンを2袋もらった・・・・・・・。
食費が浮くわけでもないので、微妙なんだが・・・、と思いつつありがたくもらうことにする。
その後、免税店に行ってみたら、日本語で話しかけられる・・・。
知らないふり~~~~
そして、JYJのクリアファイルとスターアベニューの入場券をもらって岐路につく。
ああ、そういえば、前に一回突然あった人から久しぶりに電話がかかってきたので、会話する。
もちろん韓国語で。
一人でいるって言ったら、自分が今故郷に居なければ一緒に行くのに・・・。
と言われた・・・。
丁重にお断りしたい(苦笑)
やっぱり人といて時間に拘束されるの嫌いだ・・・・・・・。
そして、
晩飯はこれだ!!!
入れ替えれるサイズの皿がないため、鍋のまま食べる結果に・・・。
つか、作りすぎたんだけど・・・、と思いつつ、一回目よりはましな味になったww
私の好きなケシプ(ゴマの葉)が入ってるww
安い!!韓国のケシプは!!!
2011.5.7.は56日目だ。
「天国の階段ロケ地」
を目にする・・・。
あ~~~~~。
チェジウが目が見えなくなったことを気づかせないようにコンサウンとを逢う場面のところ・・・。
そういえばそんなこと書いてあった・・・、地図に・・・。と思いながら、Yちゃんと二人でその有名な場所に座りましたww
お店はどこにでもあるカフェです(苦笑)
雨が止んだので外に出て、ふらふらと歩く。
途中傘を打っているのを見つけて、ちょっと見ていたら、店の中から店主が出てくる・・・。
そして、値段を日本円で説明・・・。
日本人だからって、観光客じゃねーーーー!って思いつつ・・・。Yちゃんと二人で店の中を物色後、何も買わずに出る。
傘も、高い値段のやつは良いやつ、安いやつはよくないやつ。
と言われ、そんな当たり前のことを・・・・。と思いながら、7ここで買うならポイントが付くところで買う。
とか話をしてみたり。
折り畳みは新しいの買ったけど、折り畳みじゃないやつを買おうかと・・・。そのうち梅雨も来るし・・・。
ロデオ通りにあるSMの公式グッズを売っているお店で、Yちゃんがプリクラを撮りたいというので、一緒に取るww
東方神起と一緒にww
でも、バックを置く場所を間違え、微妙な感じになってしまったorz
近くの化粧品店でお店人と話をしつつ、何も買わずに帰る。感じのいい店員さんだと思ったww
(後で考えると、何も買わないのがばれてて、追い出しにかかってたのかも/苦笑)
そして、ロデオ通り、散策終了。
思ったより、何もなかったね…、とか話していると、お兄さんに声をかけられる・・・・・・・。
「お母さんと娘さんですか?」
つかかなり失礼じゃね????
って思いつつ、まぁ、なんか日本語をしゃべりたいんだろう・・・、と思って、相手していたら、
アケビ・・・・。
じゃなくて、
秋葉・・・・
AKBの話をし始めた・・・。
つか、AKB知らないから!!!!!とか思いつつ、
Yちゃんと二人でほぼ絶句状態になった・・・・。
まぁ、私の故郷の名前を知っていたことだけは誉めてやろう(苦笑)
でも、めっちゃ気持ち悪い人だった・・・。
特に笑い声が気持ち悪かった・・・。
すげ・・・、韓国にもAKB好きがいるのか・・・。とホントちょっとありえないとか思ったんだけど、秋葉系を見ることができるのはある意味奇跡だと思う・・・・。
で、そんな人と結構話しながら(汗)別れ、当初の予定のユチョンのお母さんのアイスクリーム屋に行く。
店内はユチョンだらけだった。
アイスの味は・・・。
悪くなかったよww
結構おいしかった。
青りんごと何頼んだっけ?ストロベリーヨーグルトだったかな?
店はこんな感じ
店内はさすがに撮らなかったけど、ある意味・・・・・。になるんではないかと、
日本人客が多かったのは言うまでもなく(^^)
その後、カロルスキルを歩いて洋服などカフェを軽く物色。
晩飯は、結構有名なキンパプ(韓国風海苔巻き)のお店で。
キンパプとトッポッキを食べる。
写真見ても気づくかもだけど・・・、
このトッポッキ、めっちゃ辛かった・・・・。
キンパプにマヨネーズが添えられていて、ちょっと面白かったww
2011.5.6.は55日目だ。