忍者ブログ
Ohmの1日徒然なきことをつらつらと書き綴れるようなとこ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Ohm
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、楽器演奏、バスケット
カウンター
アーカイブ
バーコード
最新CM
[09/30 Ohm]
[09/30 良]
[07/28 良]
[06/14 良]
[05/18 Ohm]
ブログ内検索
最古記事
(04/07)
(04/08)
(04/08)
(04/08)
(04/09)
(04/09)
(04/10)
(04/10)
(04/10)
(04/10)
アクセス解析
最新コメント
[09/30 Ohm]
[09/30 良]
[07/28 良]
[06/14 良]
[05/18 Ohm]
フリーエリア


[24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼ご飯を作っていたら、社長さんに逢った。
そして、なぜかサンチュと一品をもらった。

嬉しかったので、写真に撮る。

84a344f4.jpeg









今日は復習の日。教科書は昨日ですべて終わりました。
で、復習の時間。なんだろう・・・。自習時間って感じだった(苦笑)

ちらっと話で、金曜日に晩御飯を食べに行くことになりました。クラスみんなで、バイキング。

その日にYちゃんの韓国人の友だちと、他の大学の学祭に行こうって話も出てたけど、うちのクラスの台湾人が日曜に台湾に帰るそうなので、皆で食べれるのは金曜日しかないという話になって…。

とりあえずバイキングってことで決定。


晩御飯を下の学食で食べて、(Yちゃんが行ったことなかったから)一緒に図書館に行きました。

Yちゃんは今日が初めてらしい。

で、席を取って、勉強。

途中で、対話文の勉強をってことで、Yちゃんが先に出たんだけど、戻ってきた。

外が暗い…って(笑)

で、まぁ、私も対話文の勉強したかったので、一緒に出ていきました。

図書館の入口出たところで、クラスメートにバッタリ。

タバコ吸うために出てきていたらしい。他の子もいた。

ちょこっとあくる目のところを見つけて、そこで対話文の暗記。
昨日の夜にちょこっと暗記してたので、残りを暗記…。

暗記中にクラスメートからメール。マスク君…。
相変わらず意味わからん!!!とか思っていたら、図書館の入り口付近に居ました(苦笑)

結局会話はチャットです(笑)

そして、Yちゃんが10時に寮の食堂で、中国人を紹介されるということで、9時45分ごろにお別れ。

Yちゃんは中国人に人気が多い。

日曜で最後だって言ってた管理人さんが、今日もいて、笑ったww



11.5.24.は73日目だ。
PR
授業が始まる前に、クラスメートの中国人の女の子(以下SB)に、図書館で勉強するかを聞いてみた。

SBはよく図書館にいるようだから(苦笑)

ってことで、晩御飯を食べて図書館に行くことにした。

今週、木・金と期末テストなんだよね・・・。

で、一番末っ子の女の子、(以下YH)と3人で、晩御飯を食べる。

ご飯食べて、図書館へ。

語学院通い始めて、初めての図書館(苦笑)

Hちゃんが、椅子を取れないって言ってたから、ちょっと不安だったんだけど、普通に「この席使用します」って
感じで席が取れたww

取れんじゃんwwって思ったよ。

その後、音楽を聴きながら、11時まで勉強。

あまり遅くに家に帰って、風呂に入るのは嫌だったから^^;

SBとYHはまだ勉強していました。

頑張るわぁ~~~~。

私も珍しく頑張って勉強してた^^;

明日も図書館に行こうと思いますww


11.5.23.は72日目だ。
・・・。お昼遅くに再び明洞に散歩に行ってきました。

いつものごとく、化粧品屋さん回って、お土産(?)をもらう。

明洞の化粧品屋さんは入るときに、サンプルとかごを渡すんですけど、そのサンプル、「無料、無料(むりょむりょ)」って言ってるんだから、もらう。

初めのころはもらえなかったけど、最近、ずぶといです(苦笑)

で、ふらふらと歩いていたら、こんな看板見つけました。

TS3S0188.JPG









一瞬、

久しぶりにみた~~~~

って思わず、大声を出しそうになりました。


プデチゲの宣伝です。




プヂチゲではありません(苦笑)


家に帰って、ちょうど、Dream Highを見れると思っていたら・・・。


時間を間違えてましたorz


すでに1話分終わってたorz

観たかったのに・・・。

2011.5.22.は71日目だ。
頭が痛い…。

久しぶりにテレビをつけたら、ウネちゃんのドラマの再放送をしていた。
今週見れなかったから、ちょうどいいww
すげ~~~な韓国。その週に再放送をしているのww

ケーブルテレビでも、ドラマの再放送も多いしww

DREAM HIGHもやってるしww
ちょうどいいところだww

で、見る。意味は前よりはわかるようになってる・・・、気がする(苦笑)

でも、ドラマ見終えたら、かなり頭が痛くてつらかったので、ちょっと散歩に出る。

最近コーヒーばっかりでかなり飽き飽きなので、お茶でも買おうかなぁ・・・。

ってEマートに行ったら、前からフランス君が。

あ、今日すっぴんなのに…。
頭痛いから、あんま喋りたくないのに…。

って思っていたけど、無視はできないので、あいさつ。

したら、フランス君が「ケチャップを探してる」と。


ケチャップ…。今私の目の前に前から歩いてきたフランス君がいる。

私の目の前(ちょっと奥)に見える赤いもの・・・。ケチャップって書いてあるんですけど…。

通り過ぎてんじゃね~~~よ!と思わず突っ込みたくなった。

でも、頭が痛いから、私はお茶買おうかどうしようかお茶の前で悩むことに。

フランス君に、疲れているようだね?と聞かれ、うんと答えるのみにする。

少しの間、フランス君が近くで立っていたけど、じゃぁ、って帰って行った。


結局お茶買わずに帰る。

あ~~~頭痛い。

2011.5.21.は70日目だ。
前から予定していたエバーランドで一緒に回ったメンバーでの飲み会は、HちゃんとHちゃんのクラスメートが来れなくなったせいで、中止にしました。

でも、今日はf(x)が来るということだったので、一緒に見ようねと約束してたメンバーがフランス君除いた3人だったわけで…。

ご飯を食べようといろいろと歩いてて、結局肉屋~~とか言いながら、学祭最後だから、学祭でも~~とかって言って、結局ソーセージしか食べなかったわけだけど(苦笑)

学食行ったらフランス君に逢ってしまった^^;

なんかちょっと微妙な感じでした(苦笑)


まぁ、いいや(苦笑)

そして、ご飯を食べてから、f(x)を見るために野外会場へ。

雨が降る…。ちょっとだけ。
あんまりよく見えないけど、結構前の方へ行き、待つ。

途中で学生だろうと思うんだけど、歌うたってたら、すごい上手で驚いた。

で、f(x)の前に来た人の歌が、天国の階段の歌だったような気がしたんだけど、めっちゃ聞けてうれしかったww

くぅ~~~。韓国の大学の学祭はすごいぜ~~~~

入場券いらないんだもんなぁ~~~~

で、f(x)はめちゃくちゃかっこよかったです。

まじ、FANになるね。あれはww


今日で学祭も終わり~~。

なんかあんまりがっつり楽しまなかったけど、まぁ楽しかったww


2011.5.20.は69日目だ。
今日はYちゃんの部活のダンス部の公演があったので、YちゃんとKちゃんと一緒に見てきました。

ダンスは…、うん。うまかったよ。

女子も男子も(苦笑)

女子はアイドルグループのダンスを踊ってたんだけど、やっぱ。セクシーさは負けてるね・・・。

色気ない(苦笑)


でも、最後のセクシーダンスが終わった瞬間に何人かの男性客が帰って行ってたので、ちょっと笑った。

韓国の女性陣のお色気ダンスはちょっと呆れるものがあるような気がするような、しないような・・・。って感じです(汗)


その後、Yちゃんの友だちが、バンドで出るということなので、見に行ってきました。

その子の友だちとも韓国語で喋ってたんだけど(ちなみに3人、男子学生です)

私の年を聞いて、絶句。

そりゃぁ、そうだよね…。

見た目、若いよね。って言われましたら、良いことではない気がします・・・。

まぁ、いろいろと話をしながら、普通にうちの学校の学生と友達になりたいなぁって思ってみました。

夜、YちゃんとEマートに遊びに行って、家に帰る。

2011.5.19.は68日目だ。
あ、そういえば、昨日、うちの大学に少女時代が来たんだよね~~~~。

ちらっと見ました(苦笑)

学祭のTシャツ結局買えなかった(;_;)

月曜と火曜しか売ってなかったらしい…。


昨日は、補習が終わった後先生と一緒に食べに行く予定だったのに、それもできなかったし・・・。

代わりにピザを食べました。先生が買ってきてた。


少女時代は、なんかスケジュールの都合で、大分予定より遅れたみたい。

くだらないことをやって時間を伸ばしてたから、そういうことだったんだろうと思う。

見たけど、場所が遠かったのに、あんまりよく見えなかった。

そのあとで、KB?とかいうバンドが来て、すごい人気だって先生が言ってたから、見たんだけど、確かにすごい人気だったww

バンド的には・・・・、ん~~~~日本には普通に良そうな感じのバンドだったので、何が良いのかよくわからなかったけど(汗)

まぁ、とにかく人気はすごかったよ。


Tシャツ買えなくて結構ショックだったんだけど・・・。まぁ仕方がないとあきらめたよ。

今日から本格的に学祭が始まった関係で、授業が終わって校舎を出ようとしたら、校舎の出口の前に屋台ができてて、ちょっとびっくりした・・・。

邪魔だ・・・ってね(苦笑)


2011.5.18.は67日目だ。
昨日、実家から届いた日本のお菓子を持って、学校へ。

地元のお菓子の文旦とゆずのグミをまず先生に食べてもらったら、ゆずがお気に召したらしく、全部取られた(泣)

別に良いけど(苦笑)


結局「イワイマデ」を言い続けるマスク君とメガネ君。

「イワイマデ」と言いながら、お菓子ねだるのやめなさい!!って感じです。


くそぅ。舐められてる・・・orz


そんな感じで、他の中国メンバーが「イワイマデ」に反応しなかったので、悪い言葉ではないんだなと理解。

なんかこんにちわの尊敬語(?)謙譲語(?)らしいけど、本当のことはわからない・・・。


2011.5.17.は66日目だ。
クラスメートの中国人に

「いわいまで」

と言われた…。

「日本語、日本語」

と言うので、Yちゃんと二人ですごい考えた…。

そんな日本語あったかなぁってさ。


難しい、わからない!!!


って、永遠と悩んで、クラスで食事に行く。

中華料理を食べにww

今日、食べに行くって言ってたのに、待ち合わせ場所にフランスくんがいない・・・。

電話したら、テコンドの部活があるからいけないって。

いや、それならそれで先に言っとけって話だから・・・。と言いながら、学祭が今週あるので、何人かがTシャツを購入してて、2手に分かれて、中華料理屋に行った。

misoの日に来たとこだったww

なんかいつも中華料理な気がする(苦笑)と思いながらも、シャブシャブを食べる。
しゃぶしゃぶってどこの国の料理だ?ってYちゃんと話してたww

終わってから、カラオケに。ちょこっと先生がいて、途中で帰った。

男性陣は歌がうまいww


3人挨拶もせずに帰ったけど^^;

ヲイヲイ。

って思いつつ。





帰りの電車の中でメールが来た。


「イワイマデは中国語だ」


と・・・・・・・。

保管の中国人は皆知ってた・・・と。


すげぇYちゃんと悩んだのに、…。


「嫌いだ~~~」


って言ってやったww


ちょっとショックだったみたい(苦笑)


2011.5.16.は65日目だ。
相変わらずフラ~~~~っと出て、明洞を散歩。
いつものごとく、化粧品やめぐり。

なんか欲しいものはないかなぁとww

で、そろそろ毛胸水や乳液もなくなりかけてるしってことで、カタツムリの化粧品を買おうかとめぐる。

なんか、いろいろと説明してくれたけど、聞いただけで終了(苦笑)

日本人客が、こないだ10セットも買っていったんですよ!!!

と、うちの商品は日本人にすごく人気なんだと言われんばかりの押し。

金額も日本円に直されて言われる・・・・。

日本円でいくら~~~って言われても、必要ないし^^;

あ~~~買おうか、迷う…。

高いし…。

仕事とかしてたんなら、買うけどさぁ(苦笑)

まぁ、とりあえずもう少し悩もう(笑)



そして、帰ったら、実家から荷物が届いてた。

早い!!相変わらず早い!!!!(苦笑)

クラスメイトと食べたいと日本のお菓子を送ってもらったけど、結局おかき系は自分で食べることにしちゃった(苦笑)


2011.5.15.は64日目だ。
忍者ブログ [PR]