忍者ブログ
Ohmの1日徒然なきことをつらつらと書き綴れるようなとこ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Ohm
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、楽器演奏、バスケット
カウンター
アーカイブ
バーコード
最新CM
[09/30 Ohm]
[09/30 良]
[07/28 良]
[06/14 良]
[05/18 Ohm]
ブログ内検索
最古記事
(04/07)
(04/08)
(04/08)
(04/08)
(04/09)
(04/09)
(04/10)
(04/10)
(04/10)
(04/10)
アクセス解析
最新コメント
[09/30 Ohm]
[09/30 良]
[07/28 良]
[06/14 良]
[05/18 Ohm]
フリーエリア


[23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二次会は近くのアイスクリーム屋さん。
照れ屋君、ご飯食べに行くのかと思いきや、アイスクリーム屋さんに行くことに。

大丈夫か?とか思う(苦笑)

アイスクリーム屋で、会話ww

もちろん共通語は韓国語なので、韓国語でww
フランス君の彼女の写真を見せてもらう。

ほう…。って感じ。照れ屋君が英語で色を言ってたんだけど、Yちゃんが何を言っているかわからなくて、私も聞く…。初め何言ってるかわからなかったけど、やっとわかった…。

中国人の英語も癖があるんだよね…。発音に。

なかなか聞き取れない^^;

そんな感じで。

アイスをたらふく堪能ww

先生はチュンチョンの出身で、今度、皆で朝からチュンチョンに行こうって話になった。
日帰りで、先生も一緒に行くってww
また、皆にメールをしなくてはww

学校が始まってからしか、お互いの都合がつかないので、学校が始まってからの土曜日に行くことにするww

でも、皆にはまだメールしてない(笑)

お酒を飲んでちょっと疲れたYちゃんを照れ屋君に託し、私はスーパーへ。

買い物して帰るww

次はいつ皆に逢えるかなww

てか、12日間しかないこの休み、いろいろと予定が入った感じww


11.6.1.は81日目だ。
PR
昨日、終了式で、学期が始まったらね~~~って言って別れたメンバーと、補習の先生と一緒に晩御飯を食べるww

嬉しいww

早速会えたって感じですww

往十里の6番出口で待ち合わせで、ちょっと早めに出て、待っていたらYHが来ました。
別のところで待ってたから、気づくの遅かったんだけど、待ち合わせより早めに来ていてなんか嬉しかったww

それで、話をチョットしてたら、次の学期の教科書をすでに買っていたらしく…。
すごいです。

で、待っていたら徐々に集まってきていたけど、一人6-1番出口に出た子がいて、パボ~~~って言ってた(苦笑)

で、全員じゃないけど、そろって、移動ww

チキン食べましたww

P1010091.JPG









この写真は、フランス君が撮ったやつ。

で、ご飯食べて、中国人は中国語で喋ってた(苦笑)

ちょこっとして、ゲームをすることに。

前に教えたやつをメガネ君がやりたがって、YHとSBも知ってたから、やろうとして、一回練習をしたんだけど、知ってる連中多かったけど、先生もわかったのに、フランス君、理解できなかったらしくて、もう一度練習。

初めの練習はYちゃんと2人で。次の練習はメガネくんと3人でやりました。

韓国にも似たやつがあったけど、なんか、永遠と続くらしい…。
親指立てるゲーム。3人人がいたら、親指6つあるから、立った親指と同じ数を言ったら、OK。
手を1つ引っ込めて、最後まで手が残った人が負けってゲーム。

でも、韓国は一切手をひっこめないで、言った数と同じ数だけ親指が経っていたら、アウトらしい…。

日本のゲームの方が、人気だったww
先に終われるから、残る人間にはスリルが残る・・・、からかしら(苦笑)

あと、007ゲームやら、31を言った人が負けのゲームをしましたが…。

私が先生の横で、私が28,29,30まで言ったら、先生が負けってところで、言ってやろうwwと思ってたんだけど、私より一つ前の子(恥ずかしがり屋君)が、29まで言い直したため、私は30だけしか言わないで良い状況になる…。

結局先生が負けるんだけど、さすが、恥ずかしがり屋君です。

「恥ずかしがり屋」君より、「照れ屋」君の方がしっくりくるかな?

照れ屋君(改名)は結構遅くに来たので、あまり食べることができず、終了。

駅近くのバスケゲームで人形欲しい~~~というSBのために、シュートをするも、全然ダメ…。(苦笑)

その後、中国メンバーは映画に行くってお別れ。パイレーツカリビアン見るんだって。
え、なに?見るなら、一緒に見たかったのに(泣)

でも、照れ屋君(も中国人)は行かないらしく、腹減った・・・って(苦笑)

そして、二次会・・・。続く!!

11.6.1.は81日目だ。
今日も、朝が早かった・・・・orz

今日は終了式です。

朝からFacebookに書き込みをしてくれた日本人の友だちたち。ありがと~~~~~~ww

誕生日は良い朝から迎えられましたww


そして、終了式の会場へ・・・。つか私、何階でやるか知らなかったorz

同じコシテルに住んでる友だちと行って、正解でした。

40分までに来いって言われたから、それまでに行ったけど、全然いないじゃん・・・。

50分で全然OKじゃん…。と思いつつ、会場の外で待つ。

誰も来てないと思いきや、フランス君がいました・・・。

話しかけるとき、私と目があってないし、私全然違う方向向いてるのに、私に話し掛けるのやめてほしい・・・・。

話し掛けるなら、名前呼べ!!!!

って思うよ・・・。ホントorz

待つこと、10分ちょい。

クラスメート続々登場。

そして、席につく。

まずは卒業式からでした。

日本人、一人もいなかった・・・・・・・。

その後、終了式。

楽しくね~~~~~。

とか思いつつ、理解せずに話を聞く。

初めうちのクラスにいた、オーストラリア人のオンニが、壇上で会話。
一番、会話がうまいからと・・・・。

そりゃねぇ。旦那さんと英語で会話してるとはいえ・・・・。韓国に住んでますからねぇ(汗)
でも、オンニとのfacebookでの会話は英語だ(汗)

終了式終わって、先生とちょこっと会話。

Yちゃんが泣き出す・・・。
つられそうなのを頑張ってたんだけど、結局自分も泣いてしまった(汗)

このクラスと別れるのヤダ~~~って。
先生には卒業しないのに、と言われてしまいましたが・・・。

クラス写真を取っているときに、クラスメートに「おめでとう」を言われて、さらに泣いてたりして・・・・・・・。

終了式終わってから、台湾に帰ってる台湾人と、マスク君以外のメンバーでアイスクリーム屋さんに。
そこで、好きなアイスケーキ選べってww
選んだら、小さいからと向かいのパン屋で大きいケーキを選べと言われ、選んでました。

それがこちら!!!!

1306814960075.jpg








アイスケーキ。食べたかった奴。

P1010083.JPG










向かいのパン屋のケーキ。
本当に大きいの頼んだ(^^;)


P1010084.JPG










アイスケーキはなんとか完食しましたが、もう一つは残ってしまった^^;
もう少し小さいのにすればよかったと思った(汗)

その後、皆と別れる。
「また次の学期でね~~」
と13日も先まで逢えんのか!!とかちょこっと突っ込みつつ、多分、次も同じクラスになるよ。と言われながら別れた。


おなかすいたと、Yちゃんと近くのトッポッキ屋でトッポッキを食べてて、補習の先生とメールで、明日ご飯を食べることになって、皆にメール!!!

と思ったところに、クラスメートが通りかかるww

明日、補習の先生とご飯食べにいこ~~~と話をする。
クラスメート3人中1人は他の先生なんだよなぁ・・・。と思い、ちょっとさみしさを感じたので、補習の先生に、うちのクラスの他の子も呼んでいいかと尋ねたらいいとのことなので、とりあえず、全員にメール。

明日も逢うことになりましたww

やったね。

それから、明洞でカタツムリの化粧品を買おうと思って、往十里の駅に向かっていたら、イルギの先生にバッタリ。ナ班は皆でご飯を食べてたらしい。

で、そこでイルギの先生と写真を1枚。


それから、明洞でどこの店のカタツムリ化粧品を買うか、かなり悩んだ結果、

一番安いとこにしてしまいました・・・。

とりあえず、安いとこから始めようということで・・・・・・・。

大量におまけももらったww

TS3S0213.JPG









買ったのは上の箱の部分だけです。

・・・・。つかパックが大量にあるので、ハンドクリームをもらえばよかったかなぁとちょっと後悔(汗)

パック、たくさん使わなきゃ(汗)


11.5.31.は80日目だ。
家に帰ってきて、夕方?

ベッドから降りようとしたら、下に転がっていたポスター用の筒の上に足がちょうど降りてしまい、筒を踏みつぶすわけにはいかん!!!と何とか持ちこたえようとしたけれど、転んでしまった・・・・・・・・・。


背中、椅子にこすりつけた。


頭は打たなかった。

腕で何とか体を支えて、腰も打ち付けなかったが・・・・・・・。


腕と背中が痛い(泣)

11.5.30.は79日目だ。
今日はテストを返してもらって、確認。
あ~~イルギ、1問間違えてた…。

たった1問・・・。え~~~ん。頑張れ!!

他も、中間よりよかったです。ふぅ。

途中、先生に呼ばれて行ったら、中級1ね。
って言われて、思わず本当ですか?って聞いたら、

当たり前でしょう。
と返ってきました。

次はもっとよくなって、楽しく過ごせるはずだよ。とちょっと話もしました。


今日は、朝の9時に集合・・・。

夜なかなか眠れなくて、めっちゃ疲れてました・・・。
映画中、絶対ねる!!とか思ったけど・・・。意外に寝ずに見てた。
途中感動で、泣いてしまいました^^;

でも、長かった・・・、映画(汗)


朝、早かったにも関わらず、巻き卵焼きを作ってYちゃんにあげました。
初めて、巻き卵焼き作ったのに、写真撮るの忘れたorz

Yちゃんがおいしいと言ってくれてよかったです。
実家から送ってもらった出し入れて作ったww

ちょっと日本の味にしてみました。

クラスメートの何人かが再テストを受けないといけない状態ですが、点がよければ皆中級1に上がれます!!
頑張れ~~~~ww

映画が終わって、トイレに行って戻ったら、クラスメートの男性陣が数人残っていただけだった^^;

で、マスク君が私の靴に反応しました。

ヒール&短パンだったんだよねww今日。

初めて見たって。
そりゃぁ、そうだ。初めて履いたもん(苦笑)

何人かのクラスメートと隣のクラスの子とご飯を食べに行って、Kちゃんも卵焼きを食べました。
したら、うちのクラスの中国人も食べてた(苦笑)

卵焼き食べるときに目玉焼きが出てきて、ちょっと笑いました(汗)

かぶった!!!ってね。

ご飯を食べ終えてから、私とYちゃんは建大へ。先生へのプレゼントにハンカチを買いに行きました。

そこで、Yちゃんと服を見ながら、iceberryでパッピンスを食べる。

今日はタルギ(いちご)パッピンス。


11.5.30.は79日目だ。
今日は韓国人友だちGUと一緒に映画に行く予定にしました。

で、朝、ドラマを見てた…。ダルジャの春を見て、予定の時間が30分ずれてたので、助かった。って思っていたのに、電車1本乗り遅れて、予定より5分遅くつきました^^;


ちょうどうちから反対側に位置する駅まで行くことにしたんだけど、遠い…。

でも、言ったことのない場所だったので、良しとします(苦笑)

で、映画館で、ジュースやポップコーンを買って、席に着いたら、前を通った男性がGUのジュースを落としました…。鞄にひっかかって・・・。
ちょうどGUがいなかったので、私もどうしたらいいのか…。
とりあえず、3千ウォン渡された…。

で、党のジュースをこぼした本人は知らんぷりで、彼女らしき人が、ティッシュを持ってくる。
拭くのはGUの役目…。

おかしくね????

とも思ったけど、よくわからないので、何とも…。

パイレーツオブカリビアンを見ました。

韓国語字幕は、一切みず、英語に耳を傾け、画像を見て判断・・・・・・・。

難しかったけど、面白かったです。

TS3S0208.JPG









初めて食べました。
名前は・・・・。

忘れた^^;
11.5.29.は78日目だ。
ウネちゃんのドラマを1話分だけ見て、明洞に遊びに行ってきました…。

やっぱりここしか行くと来ないのか~~~~ってちょっと自分で、突っ込みかけてみたりorz

おととい買ったっ靴を履いて、ふらふらしていたので、帰るころにはすごく足が疲れてましたorz

相変わらず、散歩です(苦笑)

家に帰ってからは、ダルジャの春を見ていたんですが、Hちゃんが部屋に来て、一緒に生八つ橋を食べようということになったので、途中でダルジャをやめました。

最後まで見たかったけど…。と思っていたら、明日もあったので良しとします(苦笑)

夜中にウネちゃんのドラマを見て、就寝。

なかなか寝付けない…。


11.5.28.は77日目だ。
マラギのテストは1人ずつなので、出席番号ではないけど、出席取る順の最後尾から進む。
私は真ん中なので、初めからも後ろからも真ん中だ(苦笑)

一人ひとりマラギのテストを教室の外で受けるんだけど、その間、教室の中にいるメンバーはマラギの練習をしていたり、クラスメートと話していたり、まちまちです。

昨日もだけど、早目に教室にいて、勉強をしていたら、マスク君が来て、なんで早いの~~って言ってきた。
昨日はマスク君の方が私より、学校に来るのは早かったと思うんだが…。

今日も早くて、早く来たらダメじゃん。と。
イヤイヤ、君も早いから。
とか思いながら、マスク君がYちゃんに自分の友だちを紹介したいと言ってて、Yちゃんに彼氏がいないか聞いてくれって…。

居ないから…。とか思いながら、とりあえず言うわって話で。

マスク君はよくわかりません。

勉強中もこっちを見て、フランス君の物マネ。
眉毛を片方ずつ上げる。

なんだいったい…。

とりあえず、全部テストが終わってみんなでバイキングに行くことに。

テストに前日にあれだけ、行くか行かないかって授業中にも関わらず話をしていたのに、フランス君は今日行くの?って…。ヲイヲイ・・・。

先生がみんなの手を止めて、話してたのに…。

そんなフランス君は韓国人の彼女ができていたそうです。

うわ~~~~、電車の中でそのことを先生に話したら、すっごい驚いてました(苦笑)

バイキングでお寿司を食べたんだけど、お米すっごい少なかったけど、めちゃくちゃうまかったですww

ライチもあって、めっちゃ嬉しかったですww

結構食べて、おなか張った~~~って言ってたら、先生にそんなに食べてないじゃん。と言われましたが、結構食べたよって話をしました。

女性陣だけ残って男性陣は帰って、女性陣で会話を楽しむww
楽しんでる途中で、急きょ美容室に行くことになりました。

中国人3人が、髪を切った。
すごく短くなったことと、カールをつけられて、嫌がってた…。
気に入らなかったらしい。

髪が短くなったことも、カールも(苦笑)

帰りにYちゃんとEマートによって、帰った。


11.5.27.は76日目だ。
スギ(書き)のテスト。

ひえ~~~と思いつつ、何とか頑張る。

トゥッキ(リスニング)テスト。
なぜか始まる前に、席を変えられる。

向かいのYちゃんとおしゃべりをしていたからか、席を替わったYHがメガネ君と会話をしていたからか、原因は定かではない…。

でも、机の上に置いてあった台湾人の鞄をわざと、つついて、倒れさせる…。
立たないし…。鞄…。
書類バックな感じだけど、先生が、なかなか立たなくて、この鞄は何!!って微妙に怒ってた(苦笑)

で、結局立たないから、ペットボトルで支えました^^;

トゥッキ、初め聞き取りにくかった^^;

最後はイルギ(読み)

結局最後から3番目になったんだけど、

途中別にやる気はなかったけど、やるの?って聞かれて、なぜかメガネ君とじゃんけん。

その後、マスク君ともじゃんけん。

どっちもグーで負けた。

イルギは先生によくできました。って言われただけだった気がする。

Yちゃんは私の次で、終わった人から帰れるってことで、帰る前に、マスク君が携帯を忘れたとフランス君が。

教室誰もいなくなるし、どうせ下にいるだろうと携帯を持って、降りようとする。

エレベーターに乗ってる間に上がってきたらどうしよう…。とか思っていたら、エレベーターから降りてきました。

急いで教室に向かうのを呼び止めて、携帯~~~って渡して一緒に降りる(苦笑)


YちゃんとKちゃんと一緒にEマートに行って、Kちゃんはコーヒー屋に。うちらは飯を食いに行ったけど、勉強する気になれなくて、結局Eマートでふらふらとしてました。

私は短パンを買って、靴を買うか迷って迷って、買っちゃいました。
ピンヒールです。うわ~~~~ww

なんか久しぶりに買い物したって気がする(苦笑)

靴はちょっとヒールが高いから、慣れるまで、大変かもって思いつつww

明日のテストはマラギ(話し)とイルギ(解読)だ。

対話文を覚えながら、Kちゃんに図書館で勉強する~~とか言いながら、しなかったのに、Kちゃんが図書館に向かっていたらしくて、謝る…。スマン(汗)


11.5.26.は75日目だ。
今日は、簡易テスト。

今回はあんまり間違わなかった。
一応、テストに合わせれました…。自分の能力…。

でも、不安だ。次も初級2だったらどうしよう…。
と言っていたら、Yちゃんに「それはないですよ」と言われる。
そうであって欲しい…。


勉強あんまりできる子じゃないから、不安はいつもあるんだよね。

単語も暗記できないし・・・。はぁorz

で、今日も図書館に行ったら、うちのクラスが席取り機械前でなんか一生懸命・・・。

肩を叩かれ、振り向いたら、肩叩いた人が居ない。
反対側観たら、居た。犯人は、君しかいない!!!

ってね(苦笑)

いつも、肩叩いてくる子だから、わかってます(汗)メガネ君です。

で、席、ここにしたら~~~って言われたけど、Yちゃんもいるから~~と2人が並んで座れるとこにしたら、意外にうるさい席だった…。人の出入りが…。

でも、大量にうちのクラスがいる。

おおおおお!!!って感じでした。

途中Yちゃんと外に出るときに、バイバイってメガネ君にされたけど、イルギ(読む)の練習って言って、一応帰らないことをアピール(なぜか)

YちゃんにYちゃんのことを好きな子から、メールが。運動場でバスケしてるらしい・・・。
ヲイヲイ、君、一番危ないだろう!!!と2人で突っ込みを入れる。


フランス君が、彼は携帯ばかりつついて、勉強しないから、隣に座るのは嫌だ!!
と言って、彼が来てないけど、彼の教科書をフランス君の隣に置いていたら、移動したフランス君を見て、皆が絶句したんだけど、当の彼が来てフランス君の横に座ったもんだから、皆で失笑…。
彼は他の中国人の話を後で聞いて、私の隣に移動してきました。

確かに彼は授業中いっつも携帯をつついてるけど、フランス君より韓国語わかってるよ…。と思うのは、私だけではない…。
彼は恥ずかしがり屋で、授業中に頑張っている視線は見せてないだけなきがする…。
そんな恥ずかしがり屋君は私もYちゃんも意外に好きな子ですww

単語もすぐ出てくるし、携帯つついて遊んでるけどね。


そんな恥ずかしがり屋君もYちゃん好きな子と一緒にバスケをしていたそうなのですが、図書館にやってきました。
他のクラスの中国人とその彼女と一緒に。

他のクラスの中国人が図書館にいる友だちに会いに行って、恥ずかしがり屋君はうちらと一緒に対話文の暗記をちょこっとしながら、会話。もちろん韓国語で。

彼らが帰って行った後に、もう一度図書館の自習室の戻って、ちょこっと勉強。
そして帰りました。

家では今後はイルギ(読み)の練習をする。

11.5.25.は74日目だ。
忍者ブログ [PR]