| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
交換留学生と飲みww
って言って、焼きに喰ってたww
つか昨日も結局飲まなかった。飲みはまた今度ってことで(苦笑)
交換留学生の日本人にいろんな日本人の話とか聞いてたら、わりと面白かったww
いろいろとあるらしいww
ご飯食べて、カフェ入って、永遠と喋る。
楽しいよね。喋るのww
今後は日本人の飲みに誘ってもらうことにしたww
そうそう、今日、のみの前に髪を切りに行ったんだよね…。
「シークレットガーデンのアジオン風で」
って言ってみた。でも、その前に外国人です。韓国語よくわかりません。を最近言うようにしてる気がする…。
日本人観光客を相手にしてるとこでは言わないけど、観光客を相手にしてなさそうなところでは、あまり早口で言われると、聞き取りに喰いんだよね…。
噛み切った後も時間あったから、学校の靴修理場で靴も直してもらったww
11.6.9.は89日目だ。
のはずが・・・、フランス君の彼女も来てみたいってことで、一緒することになりました。
一人遅刻するって連絡はいってたので、とりあえず6人そろったところで、出るつもりが…。
フランス君、遅刻人にメールしてて、そのメールを見せられた。
私は遅刻のこと知ってたから、何も気にせず、「遅刻するってメールもらってた」
って言ったんだけど・・・。
まぁ、会ったばかりに日本人と日本語で会話してたら、フランス君に日本語話すな!!って言われたしね…。
つか、いつもうちら日本語で喋ってなかったっけか?
ま、いいや。
取りあえず、サムギョプサルを食べに行くことに。
行ってる最中に、フランス君の彼女と話をする。
私の方が年上なので、オンニって呼んでも良い?って聞かれて、良いよって答える。
気になってたらしい。私がどんな人か。
フランス君からのメールに私の名前があったんだってさ・・・。
Why!?
ま、それは良いとして、サムギョプサル食べてる最中にmフランス君が、遅刻君のことで、あいつはいつも遅刻するから。みたいなこと言ってて、だから、遅くくるんだってば!!連絡もらってるってば!!って言い直した。
つか、遅刻君は、最近は微妙だったけど、もともとは遅刻しない子だったよ。
はぁ。
で、食事終わった後に、カップルはアツアツだよね。
コーヒーショップ言って、ゲームしてました。
てか、二人は英語で会話してるよね。
何言ってるかわかるけど(苦笑)
11.6.8.は88日目だ。
行ってきました。
ミュージカル、ヘドウィック。
ロック歌って、独り言聞いて(苦笑)みたいな舞台です。
キムジェウクの回を見に行ったんですが、なんかで見たジェウクの歌より、かなりかっこよかったです。
やばい、ロックはい~~わ~~~~つか、ジェウク歌うまいわ~~~。
相手の女性もめっちゃうまいわ~~~~~惚れるww
って感じで。
もちろん全編韓国語なので、理解には苦しみましたが、終わってみたら、もう一度見に行きたいww
と思ってしまったくらいです。
会場自体はあまり広くないので、マノン(万ウォン)安い席でも良いかなとか思います(苦笑)
通路側とってので、ジェウクが横を通って行きました。
手、出したら、タッチできたかもなのに…。残念orz
でも、めっちゃきれいだったww
パンフは買ってたんですが舞台終了後、CDも買ってしまいました。
他の人の回を見に行ってもいいけど、やっぱ見るならジェウクが良いなぁ…。
もう2週間弱しかないし…。
あ、ファンミ行きたい・・・。
また舞台を見に行きたいと思います。
舞台のチラシ観てて、なんか知ってる俳優さんいるの見つけたし、平日は安いようなので、行きたいなぁ…。
土曜にも安いのあるけどww
これなら、オムギジュンさんが出てた舞台も見に行けばよかった。
11.6.7.は87日目だ。
Yちゃんと12時にいつもの場所で待ち合わせ。
でも、10分ほど遅れるって連絡があったので、5分前に行ったらすでにいた…。
わっしょい!!
それから蚕室へ向かう。
とりあえず、昼飯食べて・・・。
外から行くってことだったので、外からスターアベニューへ行ったんだけど、
免税店で50ドル以上買う予定があるなら、入場料はタダになるってことで…、Yちゃんが買う予定のものがあったから、また今度行くことにし、目の前に見えたレッドマンゴーへ行ったら、さっき飯を食ってたところの横でした・・・orz
なんだ、外からわざわざ行ったのに、めっちゃ近くにスターアベニューあったじゃん…。と…。
結局レッドマンゴーでアイスクリームを食べ、どうしよっか…。と話して明洞へ行くことに。
レッドマンゴー、頼んで、下にトッピングとかわざわざ書いてあったわけが分かった気がする・・・・・・・。
明洞で相変わらず入口で配ってくれるお土産をたくさんもらい、ピーリング?角質取りを1本買いました。
ちょっと高かったけど、他のと比べたら。でも、欲しかったんで…。
家に帰って、使ってみたけど、取れているのかどうか、よくわからん(汗)
家に帰って試供品見てたら、ピーリングの試供品もあった(汗)
11.6.6.は86日目だ。
どこで直そう…。
そんな話をしてたら、韓国は安いよ~~って教えてもらった。
11.6.5.は85日目だ。
見終えてから、ヘドウィックの舞台のチケットを買いにサムソンへ行きました。
なんとか会場の入り口を見つけて、チケット販売してるところっぽいところで、「チケット買えますか?」
と聞いたら、「チケット」と言う言葉では、外国人だということが分かったらしい…。
まぁ、良いんだけど、火曜日のチケットくださいと言って、買えました。
席はネットで見てた時よりも、3席ぐらい前の席があったので、そこを取って。
通路の横だから、結構見やすそうwwと思いながらww
コエックスモールによって、「アンティーク」のDVDを買おうと思ったら、なかったorz
まぁ、仕方がない。
そして、家に帰っているときに、なんか足音が金属音だ・・・。と思ったら、ひとめぼれのハイヒールの靴の先っぽのゴムが取れてましたorz
いったい、いつ取れたのやら・・・・・・・。
大ショックです。
晩御飯食べて、部屋に戻ると、電話が。
私にBIGBANGの公開録画を教えてくれた子です。
暇~~~オンニ飲もう~~~って言われたので、出て行ってみましたww
飲み屋で、身分証を見せろと言われ…、初めて言われた…。とか思いながら、いろんな話をしてました。
そして、終電で家に帰りつく。
明日は昼のYちゃんと待ち合わせて、スターアベニューへ行くぞ!!!
11.6.5.は85日目だ。
今日はオンニとYちゃんとKちゃんとオンニのオンニとその知り合いとで飲み会の日。
その前に、見てなかったシティーハンターの再放送をしていたので、見てました。
いや、イミンホかっこいいんでない?
花男よりこっちの方が好きなんですけどwwって感じです(苦笑)
ちょっと難しかったけど、わかる言葉と画像で内容を理解…。
本当に理解できてるのかどうかはわかりません(苦笑)
で、それを見て、ホンデに行きました。
今日もホンデだww
ホンデ率ちょっと高いww
そしたら、オンニのオンニはちょっと遅れてくるってことだったので、近くのドーナッツやでジュースを飲んで、待つことに。
居酒屋みたいなところでご飯食べました。
料理がよくわからなかったので、オンニのオンニに任した(汗)
出てきた料理は美味しくて、いっぱい食べてました。
で、結局オンニのオンニの知り合いの男性と喋ることはほとんどなく…。
男嫌い、発揮中(汗)
カラオケ行ったけど、あんま面白くなかった(苦笑)
韓国人いると、韓国語の歌うたえないよね…。
ハングル読めてないのがばれるから(苦笑)
やっぱ、カラオケは中国人というに限る(苦笑)
家帰ってから、キムジェウクの出ている部隊のチケットを買おうと四苦八苦していたけど、結局信用カード(クレジットカード)で買わないといけないらしく、韓国のネットではちょっと怖かったので、明日、ホールに買いに行くことにする。
11.6.4.は84日目だ。
カラオケ行く前にピザを購入ww
知ってる子、3人いたけど、皆私より韓国長いから、私より韓国語が上手・・・・・・・。
あと台湾人だったかな?が3人の計8人でBIGBANGカラオケでしたww
いや、楽しかったww
ピザも久しぶりに食べれて、嬉しかったww
2ピース食べたら腹満杯でちょっと焦ったけどね……・。
コーラ飲んだら、胃に空気たまって、こっちもちょっと焦った(苦笑)
カラオケのハングルなかなか読めないから、歌うの難しいけど、楽しかったですww
私の友だちのBIGBANG FANは並じゃないねww
素敵です。
なかなか私はできないけど(汗)
11.6.3.は83日目だ。
久しぶりに来たww
で、テクノマートで電子辞書を物色。
電子辞書のおいてある場所がわからなくて、ふらふらしていたら、カメラ屋の店員にめっちゃ声をかけられる。
・・・・・・・うざい・・・・・・・。
どこもそうだけど、お店の人めっちゃ声かけてくるよね・・・・。
で、やっと電子辞書を見つけて、店員さんの話を聞く。
知らないメーカーだったけど、韓国では有名らしく、日本語を勉強する韓国人には有名な会社の電子辞書が良いけど、韓国語を勉強する外国人にはこっちが良いよ・・・。とすすめられる。
発音も出てくるやつだし、結構いい感じだけど、27万ウォン。いや、確かに高くはないさ…。
でも、知らない会社だし・・・。そこがネック。
で、迷いに迷っていたら、20万ウォンまで負けてくれた。
韓国に来て、韓国語の勉強をしてるんだし、お金ないだろうから、ここまで安くするよ!!って
でも、知らない会社だし…。
いろいろ説明されて、もともと電子辞書のこと、ちょこっとわかってるから、それと照らし合わせて、韓国語の意味も把握。
すると店員さんは、結構韓国語理解してるみたいだねと言ってくれた。
まだまだだけど・・・。とか言いながらww
でも、やっぱり知らない会社ってのがネックで、買わなかったら、さっきまで結構親身になってくれていたのに、いっぺんに人が変わった感じになる。
あ~~~韓国だwwって思った(笑)
20万ウォンまで安くするのは今日だけだよ~~~って言われたし、確かに安いんだけど…。
知らない会社ってのがネックだった…。
今度オンニに聞いてみようww
韓国で有名な会社なら、また行ってみよう。
他のお店で同じくらい安くしてくれるかも(笑)
11.6.2.は82日目だ。