| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
忘れてたけど、今日100日目だ。韓国に来て。
ってことは、100日パーティーしなきゃいけなかったんジャン!!!
朝は何とか起きれました。でも、眠い・・・・zzzzzzz
まずは1時間目、週末の話をする。
映画見に行った話をした。
男1人、女2人で言ったと話したら、おかしな組み合わせじゃないかと言われた・・・・。
でも、よく一緒にいる3人組なので、あんまりおかしい感じがしないんだけど・・・と思いつつ・・・。
今日は席替えをするって話だったけど、なかなかメンバーが集まらず、やっとこさする。
あ、私同じ席だし・・・。なおかつ、左隣にいた子(日本男児)が右隣に移動しただけだし~~~(苦笑)
そんなこんなで、授業。いつも、終わるのが本当に早い。
食べなきゃいけないものがあったから、Yちゃんとの昼食をキャンセルしてたのに、結局クラスメートとピザを食べに行く話が今日になったので、一緒に食べに行ったww
Eマートのピザ。一回食べてみたかったんだよね・・・ww
で、日本人4人(在日含む)、韓国人(ガテマラ育ち)1人、コートジボアール人1人、ウガンダ人1人の計7人で行った。
ん~~~おいしかったwwでも、2切れ半食べたらおなか張った・・・orz
ってことで、晩飯に食べなきゃいけなかったものを食べた。
腹は壊さなかったジョww
11.6.20.は100日目だ。
Yちゃんと先に明洞に行ってふら~~~っとしていたら、Yちゃんが具合が悪くなったので、明洞のマックでブレイクタイム。
その後、恥ずかしがり屋君に早く来て~~~とかいうメールを送ってみつつ、結局予定時間に遅れてやってきました。
遅れること、知ってたし(苦笑)
今まで、遅れずに来たことがないからねww
でも、大丈夫ですww
で、昨日場所を探し当てていたグラタンが食べれるお店に行ったら、1時間半まちで、あえなく断念。
次は、予約する~~~といいつつ、どうしたらいいのかわからなくなるワタクシであります。
で、とりあえず、ぐるりと明洞の道を歩いたんですが、明洞を案内してくれる二人組がいるので、その人にお店を聞こうかなぁと思ったら、案内人の可能言語が中国語と英語でした・・・。うまく説明できないし・・・。と思いつつ、結局一応お店がたくさんある通りを教えてもらったら、さっきとおってた道だし・・・。
さっき通ったね。と私と恥ずかしがり屋君が話していたらYちゃんはわからなかった模様です・・・・・・・。
流石Yちゃんww
結局、別のとこで、ご飯を食べようという話になって、駅に戻るところにあったソフトクリーム屋さんでソフトクリームを食べました。
初めて食べたww明洞のソフトクリーム。
いつも明洞には大体一人で行くので、食べたいなぁ・・・と思ってても、食べられないんだよね・・・。なかなか。
そしたら、ソフトクリームのおっさんが、日本人と中国人の組み合わせだ・・・。と不思議そうに言っていたような気がします(苦笑)
で、結局全然知らないとこに行って、プルコギを食べようって話だったのですが、往十里に戻ってきて、ご飯食べて映画を見ようということになりましたww
映画wwホラーで見たいのがあったので、見てきましたww「White」エヘヘww
晩飯にチンタク(鳥肉の煮物みたいなの)を食べて、映画を見るww
ご飯を食べていた時に、恥ずかしがり屋君がYちゃんの苗字と私の苗字を言いました。
結構、驚いた。普段、名前で呼ばれるし、日本人は名前が長いから、覚えてないと思ってた。
そういえば、こないだ、メガネ君にも私、苗字呼ばれたなぁ・・・。なんで覚えてるんだろうと思う(爆)だって、私、覚えてないもんね(汗)
そして・・・・・・・。怖かったです。
やっぱりホラーはホラーの定番な映像と音、音楽で成り立っていました(苦笑)
結局、恥ずかしがり屋君がいろいろとひっぱってくれたので、「頼りになる男の子」と永遠とYちゃんと2人で言ってました。
映画、結構遅い時間に終わったので、明日、起きれるかがわからないから、不安だorz
でも、面白かったからいいとする(汗)
11.6.19.は99日目だ。
.......。
今日はボケ~~~と。ウネちゃんの「私にウソをついてみて」かな?を見ていました。
グラタンを食べに行かないだろうと想定していたので、Yちゃんも私も予定をいれたら、今日何時にいける?だって・・・。
今日は、行けん~~~とメッセージを打っていたのはワタクシであります。
とりあえず、明日行く約束をして、明洞に行ってきました。どこで食べるのか場所がわからなかったら嫌だったので、下見に。
わりとわかりやすいところにありましたトサ。
メニューを見せてもらったら、往十里よりちょっと安かったww
よかったよかった(笑)
・・・。でも、2時に逢う約束をしたら、恥ずかしがり屋君は早いというので、じゃぁ4時?って聞いたら、6時と帰ってきました。
遅!!とか思いつつ、それも仕方がないかと思います。
11.6.18.は98日目だ。
席があるクラスに移動・・・。
残念です。
まぁ、3階で逢えるかな?とも思います。
(うちの校舎は出入り口が3階です)
授業が終わって、3階に行ったら、前のクラスの子たちがいたので、一人ちょうど私に背を向けていた子の背中にべったり引っ付いても、無反応。
周りの子が、いろいろと話していましたが、(中豪語だったんで何を言っていたかはわからないんだけど・・・)結局私がべったりとひっついていた女の子は引っ付いているのが私だとわかっていた模様です。
途中で、私の名前が出たからww
チエ!!次はYちゃんにやってもらおうww
前のクラスのメンバーでパッピンスを食べに行く約束をしているので、来週のいつにしようか考え中です。
そして、昨日電話で約束した子たちと一緒にご飯を食べにww
ご飯食べながら、いろいろと話をしていました。
なんかうまく話せたのかどうかはわかりませんが、とりあえずいつでも質問してくれたらいいよ~~~と言っておきました(苦笑)
で、今日もYちゃんが行院に行くということだったので、行院まで一緒に行ったら、うちから結構近いところだった。
ウワオww
夜、Hちゃんにご飯どうする~~~って話をしに行ったら、具合が悪そうで、どうするか考えてる・・・。ってことだったので、雑炊をすくることになりました。
実家からだしを送ってもらっておいてよかったww
久しぶりにワタクシ特性(ではないけど)の雑炊を作りました。
写真撮ったけど、即席だったため、Hちゃんのネギしかなくて、見た目が白かった・・・。
そのあと、生マッコリを買っていたので、それをAちゃんも読んで3人で台所で飲んでました。
台所、占領してたけど、占領してたのは食べるとこだけだから、料理とかはできるのに、なんかいろんな人が遠慮してる・・・。わたしなら、遠慮しないが・・・。
あ、やっと一番最初に作った通帳のカードを作れたので、これで、教室のある建物ででもお金が下せる。
通帳にお金入ってたらだけどね・・・。
いれとかなきゃ…。
明日か、明後日にグラタン食べに行きます。
一緒に行く恥ずかしがり屋君(照れ屋君)が土曜は多分用事があると思う、なかったら電話するってことだったので、そんな面倒なのは嫌だから、電話がないことを祈っておこうwwとか言ってたのはワタクシであります、。
11.6.17.は97日目だ。
名前はAちゃんです。
いっぱいあるコシテルの中で、40部屋くらいしかないこのコシテルに3人も日本人がいるのってすごい!!って思いました。
で、ご飯を作っていたら、TEL。
初めは誰かわからなかったんですが、留学生の日本人でした。
なんか、寮の部屋で結構ストレスがたまっているらしく、一人暮らしをしたいって子がいて、相談に乗ってほしいと…。
その子はちょうどHちゃんと同じクラスの子なので、Hちゃんも気にしてくれたようです。
とりあえず、家の近くまで来たらしいんですが、ちょうど晩飯を作っているところだったので、明日の昼に逢うことになりました。
宿題をいっぺんに全部できないのが、大変ですorz
あ、そういえば、Hちゃんのコップが傾いてたので、
「まけるまける」
と言っていたら、
「まけるって何?」
と聞かれたので、“まける”が土佐弁だったことを思い出しました。
そういえば、今日からまた新しい日本人が来ました。
在日だそうです。
もう一人の子は休んでて・・・、さみしい状態。
何人かクラスが変わって、中国人3人クラスが変わりました。
新しい子も2人来ました。
1人は足をけがして遅れていたようです。
ロシア人が来て、どのクラスにするか見ていたら、結局うちらと同じクラスになったので、私の隣に座っていました。
教科書を見せるために。
で、なぜか教科書を買うのに、どこでかw場良いのかわからないような不安そうにしていたので、一緒に行くことにして、会話もチョットしました。
うちのクラスに来たら仲良くなれそうですww
11.6.16.は96日目だ。
午前中大学の授業あったから。
なので、午後の途中で遊びに行くね。と約束していたので、行って来たら・・・。
(クラスが離れたら、今度は午後一緒に行動してます。)
なんか具合が悪そう!!!
大丈夫だろうか・・・、最近ちょっとYちゃんが情緒不安定になっているような気がするので、心配です。
でも、午後クラスに残ったクラスメートが休み時間にYちゃんに逢いに行ってたりしていたそうなので、良かったです。
具合の悪いYちゃんが病院に行くということだったので、寄宿舎で一緒に行きました。
うちからいうと反対方向だけど、一人で帰らせたくなかったし、話したりなかったからww
むしろ話したりなかった方が、大きい理由だな。うん。
そんな感じで寄宿舎からの帰り道。
月曜に、午後クラスに残った恥ずかしがり屋君とグラタンを食べに行こうという話をしていて、グラタンを中国語で書けず、なかなか会話が成り立たなかったんだけど、とりあえず、グラタンを食べに行こう!!!って言っておいたので、店をめっちゃ頑張って探してたんですが、店もわかんないのに食べに行こうとか言ってたんですが!!!!
大学病院を降りたところにありました・・・。グラタン・・・。
なんかすごい頑張って探したのに・・・。とか思いながら・・・。
そういえば、韓国のグラタンと、日本のグラタンは違うらしくて、中国のグラタンも違うんだろうかと確認したら、知らないそうです・・・。グラタンを・・・。
中国にはグラタンないんだろうか?とかなり疑問ですorz
そんな感じで、微妙に空を突いた思いのワタクシです。
11.6.15.は95日目だ。
昨日はオリエンテーションでしたが、今日から授業です・・・・・・・。
作文の発表の時間とかもあるので、大変です。
あ、そういえば、昨日。午後クラスに残った4人中3人に逢ってきました。
そして、うち2人とご飯食べたんだww
時々こうやってご飯食べようと言われました。
韓国語の勉強にwwって
午後クラスに残ったのは中国人なので、会話をしようと思ったら、韓国語でしかできないからww
お互いの勉強になり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ません(苦笑)
間違えても誰も直してくれないんだもん(汗)
でも、会話は絶対に韓国語でしなければならないので、いいことかもしれませんね。
でも、中国語を教えてもらったりするww
水泳、教えてもらったけど・・・・、忘れた(苦笑)
さて、肝心の授業ですが、ん~~~~そんなに難しいとは思わない。
やっぱり3か月いただけはあるのでしょうか・・・。
でも、クラスの中では一番できないこのような気がしますorz
あ~、中級1から初級2に移りたい~~~とか言ったら、「なんで?」と突っ込まれます。
確かに、初級2に戻っても仕方ないんですけどな・・・。
とりあえず、単語と文法の使い方を覚えるべし!!!
11.6.14.は94日目だ。
でも、頑張って起きた…。起きて、トイレ行って顔洗って、服着替えて、キッチンへ。
相変わらず、起きてから飯までの時間が短いワタクシです。
朝の時間は一瞬で立つことを知っているので、授業2時間前に起きているわけですが…。
今日は初日なのでちょっと早めに行って、クラス確認と教科書を買いに行きました。
あ~~~~なんか前の学期のクラスメートに逢って聞いたけど、同じクラスではない…。
ええええええええ。とか思いながら、とりあえず、教室に行く。
あ、知ってる日本人、一人同じクラスww
で、もう一回クラス確認。
自分の教室番号を見て、名前を確認。
・・・・・・・。知ってる名前ない・・・・・・。
日本人もいない・・・・・・・。
え~~~~ん。
とか思いながら、クラスに行く。
先生来て、見た目ちょっと怖そう。と思ったけど、話すと面白い先生です。
前の先生が怖すぎた(苦笑)ので、怖そうに見えても、全然怖くないですww
名前確認とかして、いろいろしました。
したら、日本の人がいましたww
在日らしいけど。
韓国人もいました。
すっごい喋れるのに、スギ(書き)がダメだそうです。
で、いろいろと話をしていたわけですが、なんかクラスの雰囲気良いですww
私はこのままやっていけそうですww
日本人3人並んで勉強してますww
11.6.13.は93日目だ。
明日から、朝から起きなければなりません^^;
あ…、つらい(汗)
今日は、昼に起きて、昨日オンニのお母さんにもらった(直接ではないけど)パンをかじりながら、シティーハンターの再放送を見ていました。
ん?なにこれ?さっきまで車だったのに、なぜにバス乗ってる??
とか思いながら、もしかしたら、説明してたかもだけど…。全部は理解できてないから(汗)
でも、楽しく見ていました。
ヤベ、シティーハンターのイミンホかっこい~~~しww
って感じですww
花男は微妙だったけどwwめっちゃかっこいいww
あ~~~~、撮影場所が分かれば、見に行きたいよ~~~と思いますww
調べてみっかなww
そして、夕方、ボソッと買い物に出て、晩飯を買って家に戻って、台所に言ったら、Hちゃんがご飯食べようとしてました。
あ…、暇だったら一緒にどっかに食べに行こうと思ってたんだけど…。
とか言いながらww
メールが届いてなかったようです(爆)
よくあることですww
新しくコシテルに来た、日本人にまだあえてない…。
ん~~~~。どうすっぺ?
11.6.12.は92日目だ。
予定が1時間ずれ、会う時間が4時になった…。
んで、カロスキルなど歩きながら、おいしいというパッピンス屋にいってみたりww
イタリアン食してみたりww
やっぱりイタリアンは高かったorz
そんなこんなで楽しい一日を過ごしましたトサww
百貨店の5階にあるお店。
行ったとき、整理券を撮ったんだけど、今呼ばれてるのに100番以上先だったんだけど、
待っていたら、ドンドン整理番号が変わっている。
呼ばれる速度がめっちゃ早い!!
ビビル…。
100番以上あったのに、20分も待たなかったと思うんだけど…。
小豆は・・・、要らないのだ(苦笑)
グラタンが食べたくて、イタリアンのお店に行ったのだが・・・・、
ここも待つこと30分。人気のお店らしい。
オンニ曰く、チェーン店だけど、このお店の空きが一番おいしいんだって。
ガーリックスパゲッティ。
ピリ辛、最高!!
肉がのってるライス。これもピリ辛。
肉が、フォークで切れるww
うまかったww
11.6.11.は91日目だ。