| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
授業中、大雨でした・・・。ホント外一切見えないくらい…。
午後、晴れて、今日何食べに行く?って話をする。
Yちゃんが、病院に行ったので、一人でご飯食べるの嫌だなとか思ってたら、変なお姉さんにつかまった・・・。
キリスト教徒だって…。連絡先交換…。テスト終わったら、イヤギ(話)しようと言われた…。
食堂行ったら、知ってる顔ぶれなかったし・・・orz
で、一人でご飯食べて、図書館へGO.
・・・TEL・・・。
先生、急きょ用事ができて、今日の食事会、行けなくなったって…。
他のクラスメートに連絡。
なんか、雲行きが怪しい・・・・・・・。
でも、私もYちゃんもはっきりキャンセルになったと聞いたわけではないので、一応しい号場所に行くと、
今日、中止だよ。
と・・・。
やっぱり・・・・・・・。
わたしとYちゃんかなり凹んでました…。
結局午後班クラスの子たちとご飯食べに行くことに。
建大の中華料理屋…。
Yちゃんが誕生日会したところ…。
凹み大…。
電車乗ってる時も、このまま乗り過ごしちゃおうか・・・とか言ってたくらい、悲しくて、泣いちゃいました…。
最近、ちょっとおかしい…。
でも、ご飯食べてる時、右隣Yちゃん、左隣、席変わって照れ屋君。(恥ずかしがり屋君は長いので、改名)
ちょっと安心です。
日本人率多い!!か?女4人男2人。中国人女1人に男4人・・・・・・・。
一緒だった(苦笑)
で、辛いの大丈夫かと聞かれ、こないだ一緒に行ったとき、Yちゃん辛いの食べれないって話してたからか、
大丈夫だ・・・って答えてたら、辛いよ・・・。前食べた時より…。
隣で照れ屋君も中国語で辛いって叫んでました…。
わからないけど、わかった(苦笑)
食べる前に、急に「マシッケトゥセヨ」って言われたから、「ネー」って答えてたら、また「マシッケトゥセヨ」と言われた。
何の話か分からず、止まっていると、「イルボノイルボノ」だって。
マシッケトゥセヨの日本語を知りたかったらしい…。
わかるかい!!!
マシッケトゥセヨは美味しくいただいてください。って意味だから…。って教えてたけど、なかなか言えず…。
私、隣の日本人に聞く(苦笑)
美味しく召し上がれじゃないかという話になり、最終的に召し上げれで収まる。
で、召し上がれと教えたら、言えました。
・・・。苦笑。
直訳する癖が抜けん!!!!
そんなこんなでいろんな話をしてたら、元気になったww
帰りにEマートによるって話をしたら、うちの前に住んでいる中国人に毎日Eマートだね。って言われた^^;
間違いない…。
で、Eマートで、お茶が飲みたくて、プーアール茶飲みたい!!!とか言って、探す。
英字ではプーアールって書いてあるけど、本当にプーアール茶なのか気になって聞いてみたけど、わからないと言われた・・・。
とりあえず、買ってみよう…。なんか胃が痛いけど…。
・・・・・・・。
家に帰り、トイレで、あまりにも体が痛くなる。
嫌な予感…風呂入ってる途中に貧血起こしかけました。
なんとか、出て、服着て、コンタクト、取って、今日コンタクト最終日でよかったと本気で思った。
何もできないまま、終身。
なんでこんなに具合が悪くなったのかは不明だ…。
11.6.30.は110日目だ。
ワオウ。
来週、またパルピョあるのに・・・・・orz
今日はさしてなんかがある日ではなかった…。
11.6.29.は109日目だ。
で、今日はその発表の日で、覚えてたんだけど、文章、途中忘れてました(汗)
先生に、緊張したんだね、自信を持って、できるんだから。
と言われてしましました…。
緊張してなかったけど(汗)とか思いつつ、ちょっとはじめ声が小さかったらしいので、大きくしなおしたんだけど…。
まぁ、文章短すぎたので、次はもうちょっと長めにと言われてしまいましたトサ…。
で、自分たち終わって、午後クラスの子たちに逢いに行きました。
でも、会いに行ったと思われるのが、ちょっと嫌だったので、文具店に行くふりして、前を通り過ぎようとすると、気づいてくれたww
で、会話ww
その後なぜか、連絡取り合ってご飯食べに行きました。
Yちゃん病院行ってて、ご飯食べれるだろう。とか言ってたんだけど、結局辛い物は食べないようにとか言いつつ、何を食べていいのか迷っていたら、午後クラスの子たちが決めてくれましたww
で、肉喰いに行ったww
木曜日にも前のクラスメートと先生と一緒にご飯食べに行く約束してるから、楽しみだww
11.6.28.は108日目だ。
時計観たら、9時34分!!!
授業始まってるやん!!!って感じでしたorz
そうそうに先生にメール入れて、ハングル間違えても良いから、とにかく音で入れて(汗)
さっさと準備して、20分後には学校に到着してました・・・・・・・。
すごいショックです。
4時間目にビデオ鑑賞があってうちらのクラス、大分遅くに行ったんですが、教室に入った瞬間、中国人のクラスメートに手を振ってる子たちがいて、そっちに目がいったらフランス君、居ました・・・。
手を振ってた^^;でも、中国人のPYも手を振ってくれたので、そっちに手を振りかえしてみた(汗)
番組を見終えて、肩を叩かれる。
後ろに座ってるクラスメートがそんなことするわけないしなぁ…。とか考えていたら、帰るとき、横をマスク君が通りぬけました。
・・・・・・・。
いつもだいたいYちゃんと昼飯を食べるけど、別に決まってるわけじゃなく、お互いに約束が入ったら、一緒に食べない・・・って感じで…。
で、今日はそんな日。
ちょっとさみしいので(苦笑)Hちゃんたちと一緒にご飯食べました。
そしたら、フランス君と彼女が席くっつけて一緒に食べてた・・・。
私席遠かったからwwベトナム君にここ座ったら、ってなぜか微妙に男どもに囲まれてるところに座ったんですが、フランス君と離れててよかった(汗)
飯食って、図書館で宿題をやる。
家でやるより確実に早く終わるww
あ~~明日は発表の日だ…。
11.6.27.は107日目だ。
今日は、明け方5時過ぎに寝たので、起きたの1時半…。
ゴロゴロゴロゴロして、ご飯食べて、シティーハンターの再放送を見ていました。
それから、宿題の残りをして、ちょこっとEマートへ。
相変わらずな感じです…。
11.6.26.は106日目だ。
Hちゃんがめがね欲しいってことで、一緒に行ったんだww
Hちゃんはしっかり自分ひとりでメガネを購入していました。
私も良いなぁ~~と思ったフレームあったけど、フレーム自体が大分高かった・・・orz
そんな感じで雨の明洞の街を歩き、夜中にホンデのクラブに行ってきました。
初クラブ!!!すげ~~ひと多かった…。
人間観察だけして、踊りませんでした。
つか、こんなに人多かったら、踊れなくね??
M2っていう結構有名なところに行ったんだけど、踊っている女の子に握手をしてモーションをかける…。みたいな(苦笑)
なんか、とっても面白かった…。微妙な女の対決も見れたww
なんか、もっと中のいい人たちと今度は行ってみたいと思う(苦笑)
11.6.25.は105日目だ。
3時に待ち合わせ。
やっぱりチャイナ君(恥ずかしがり屋君とメガネ君)はちょっと遅れてきたww
4時から入るつもりだったから、3時に待ち合わせにしておいてよかったww
でも、結局蚕室には3時半に着いちゃったけどね。
で、ロッテワールドに行こうとしたら、チャイナたち、どう行けばいいのかわからない状態・・・。
結局、先頭を切るのは私でした(苦笑)
確か来たことあるって言ってたのに・・・・。
で、チケット買ったら、新韓のチェックカード初めて利用は50%OFFだった!!!
ウワォウ。半額wwチャイナ達は初めてではなかったけど、それでもだいぶ安かったwwすごいなぁ・・・。
新韓のチャックカード作っておいて正解だったww
で、新韓にお金を入れたいって感じで銀行に行って、ロッテワールドの中に入りました。
4時前だけど、入れたし・・・。
すげ・・・。
で、恥ずかしがり屋君を先頭にいろいろと乗りましたww
私、怖いの大好きだからww
楽しい~~~YちゃんもHちゃんも苦手だそうで、大変そうだったww
でも、以外にメガネ君も怖がりだww
雨が降ってたから、中の乗り物を基本的に乗ってたんだけど、いろいろ乗れたww
で、外でも乗れる乗り物があったから、外に行って、上に上がって落ちるやつ。に乗りましたww
面白い。
つか、メガネ君乗らないし!!!Hちゃんも乗らないし!!
Yちゃん、死にかけです(汗)
私、景色を眺めてましたww
楽しいww
それから、乗りたい奴の列で待ってたら、同じ学校の子がいました。日本人。
5人で来てて、女4人に男1人だった・・・。なんつ~~組み合わせだ(苦笑)
お互い5人だけど、5人って人数微妙だな(苦笑)
で、上に上がって落ちるやつがもう一つあったので、それも載ることに、結構高くまで上がって、落ちるの一回。
乗ったの、私と恥ずかしがり屋君だけでしたorz
上に上がり始めるまでは、恥ずかしがり屋君、楽しい、早く早くとか言ってるのに、上に上がってる瞬間、怖い~~って言ってるし(苦笑)
私は相変わらず、景色を眺めてましたww
結構ビルが少なかった。下には湖がありました。
で、降ちるとき、恥ずかしがり屋君が、カウントを取ってくれたおかげで、いつ落ちるのかもわかって、そんなに怖くなかったww
楽しかったです。恥ずかしがり屋君、地面についたら、さっさと降りて、逃げるように出口に行ってました(苦笑)
怖くない?って聞かれて、怖くないよって答えた事実は変えようもありません(苦笑)
景色見てた~~とか言ってたら驚かれました。な~~~ぜ~~に~~~~って感じですww
他にジェットコースターかなみたいなもののところに並ぼうとしてた瞬間、隣の乗り物の風がすごくて、ちょうど傘の内側から風があたったもんで、折り畳み傘の骨が反対向きました・・・。それを見て、手を貸してくれた恥ずかしがり屋君は、いい子です(苦笑)
だって、普通に傘たたんだらもとに戻るしww
そんなこんなで、4時から11時までいろんなのに乗りました。結構時間短かった。
もっと遊びたかったよ~~~って感じですww
そういえば、メガネくんは高いところが苦手だそうです。
ってことで、気球に乗っているときに、ちょっと驚かしてみましたww
いつもイタズラされてるから、し返してやったら、本当に驚いてた…ww
お化け屋敷にすごい行きたがってたのに、前を歩いたのは恥ずかしがり屋君で、メガネ君は絶対に一番前に行こうとはしませんでした。
一か所、骸骨がど~~~んって目の前に出てくるところに恥ずかしがり屋君が出くわして、かなり驚いてたので、仕方ないからとそこだけ私が先に行ったら、結局すぐ後ろを歩いた恥ずかしがり屋君は骸骨の驚かしにまた出くわしたようで、怖がってましたww
かわいいww
このメンバー5人でHちゃんと恥ずかしがり屋くんは初対面だったけど、Hちゃんちょっと中国語話せるから(絶対ちょっとじゃないけど)結構仲良くなってました。
エバーランドに行ったメンバー&恥ずかしがり屋君の予定だってけど、一人ベトナムくんが急にこれなくなったので、うちのクラス+Hちゃんな感じで、最初微妙かなぁとか思ったけど、全然大丈夫な感じでしたww
つか、大丈夫だったなww
逆にベトナム君が来たら、微妙だったかも・・・。ごめんベトナム君・・・。今度はベトナム君の友達もつれて、大人数で晴れの日に朝から行こうww
Hちゃんは怖がりで、ホラー映画は見たくないと言われたので、今度はうちのクラスのメンバー4人でホラー映画を見に行こうと話をしましたww
怖がりでない私は男の子にしたら、面白くないかもしれませんね。いいんだも~~~~んww
11.6.24.は104日目だ。
授業は、相変わらず流れが速い。
雨がすごかったせいか、送れる人多数・・・。
松葉杖をいつの間にかとっていた、モロッコ人が、昨日病院に行ってお休みしてて、今日もお休み。
大丈夫なのだろうか・・・。
なんか、本当にこれで大丈夫なのだろうか、授業。とか思うんだけど、結局大丈夫みたいです(苦笑)
終わってから、明日の話をする。
とりあえず、雨でも行くってことにして、明日10時に待ち合わせする。
その話を恥ずかしがり屋君にしたら、12時にして~~といわれたので、いっそのことと4時からの安い奴にすることにした。
でも安いのはちょっとだけ(苦笑)
でも、一人で決めれるものじゃないから、Hちゃんに部屋に来てもらって、いろいろと話をしてたんだよね・・・。
その話の中で、フランス君の話が出てきたんだけど、フランス君、初日のクラス編成日に自分のクラスを確認した後に、私のクラスも確認したらしい・・・・・・・orz
え~~~~~~、別に確認しなくていいのに~~~って感じでしたorz
Hちゃんもちょっとウケてたらしい・・・
ま、そんなこんなだけど、そのことに関してはどうでもいいやと思うことにするww
明日があ~~楽しみだww
11.6.23.は103日目だ。
今日はYちゃんが用事があったため、昼飯は一緒に食べなかったんだけど、メガネ君と金曜日にロッテワールドに行こうかって話をちょっとする。でも、結局よくわからなかったから、明日行くメンバーで逢って、話をしようということになった。
家帰って、ラーメンを作る。
さびしいなぁ(苦笑)
その後、部屋でぼーーとしながら宿題して、晩飯。
とりあえず、金曜日に一緒にロッテワールドに行こうって話をしていた、メンバーがエバーランドに行った時のメンバーだったんだけど、もう一人違う子を誘ってて(恥ずかしがり屋君)で、恥ずかしがり屋君が行くのか一応ちゃんと聞いとこうと思ったら、行くらしい・・・。ってことで話を進めることにした。
11.6.22.は102日目だ。
今日も授業が終わって、(本当に授業が終わるのが早いんだけど・・・)前のクラスの女の子、PYとSBとパッピンスを食べに行こうと話をしてたので、とりあえず、お昼を食べに行った。もやしとお肉の炒め物を食べました。
めっちゃうまかったwwで、そのあとにパッピンスを食べようとか話したんだけど、YHがいなかったので、今後YHも一緒の時にパッピンスは食べに行こうという話になりました。
ご飯を食べているときに、いろいろと話をするww中国人2人と日本人2人だから、なんか面白かったww
2人がSBの故郷に次のパンハク(学校休み期間)に行くということなので、私たちも行きたい~~~って話をしていました。
行けるかどうかはわからないけど・・・。でも、とりあえず、ハリーポッターを一緒に見に行く話をした。
そういえば、Kオンニとも一緒に行こうって話してたけど・・・、まぁ2回行ってもいいやww
どうせ英語聞き取るのに、1回じゃ無理だし~~~。
11.6.21.は101日目だ。