忍者ブログ
Ohmの1日徒然なきことをつらつらと書き綴れるようなとこ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Ohm
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、楽器演奏、バスケット
カウンター
アーカイブ
バーコード
最新CM
[09/30 Ohm]
[09/30 良]
[07/28 良]
[06/14 良]
[05/18 Ohm]
ブログ内検索
最古記事
(04/07)
(04/08)
(04/08)
(04/08)
(04/09)
(04/09)
(04/10)
(04/10)
(04/10)
(04/10)
アクセス解析
最新コメント
[09/30 Ohm]
[09/30 良]
[07/28 良]
[06/14 良]
[05/18 Ohm]
フリーエリア


[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カフェで勉強。
2回目…。のなんかよくわからない5人メンバーで新村のカフェで勉強。

勉強・・・。

勉強…。

勉強…。

する気なし・・・・・・・。

まぁ、なんとかやってたけど、頭に全然入ってない気がします。


その後、東大門でご飯食べて、往十里戻って、ちょっと飲んで(苦笑)

あんまり遅くならない時間に、帰りました。

まだ、飲もうとか言われたけど、明日テストあるし…。

というか、家遠いし…。

って感じで、先に帰りました。

家が近かったり、明日が休みだったら、一緒に行くんだけどなぁ…。

と思いつつ(苦笑)

明日はテストなのに、なんかのんびりしていてよかったんでしょうか…って感じorz


11.7.10.は120日目だ。
 

PR
朝、TOPIK(韓国語能力試験)の勉強会に行きました。
うちの先生が担当ww

なんか、めっちゃ難しかったんだけど・・・・・・・。

受かる気がしません(汗)

さて、そんなこんなで、昼飯喰って、晩に最近つるんでる日本人と一緒にご飯を食べましたww

冷麺ww

その後、再びカフェで勉強…。

やる気が起こりません…。

TOPIKの宿題も出されたけど、しないつもりなのは隠しておきましょうww


11.7.9.は119日目だ

うちの教室は狭いので、他の教室に移動・・・。

朝行ったら、他のクラスが使っている教室でした・・・・・・・。

ちょっと入りにくい・・・・・・。


ってことで、ちょっと早めに行ったにも関わらず、結局他のクラスメートが来るまで、教室の外で勉強。


で、他のクラスメートが来てから、入りました。



そしたら、なんかマスク君のクラスだし(苦笑)

マラギのテストでは、暇が多くて…。

いや、本当は勉強しないといけなかったんだろうけど、する気になれなかった…。

それで、前のクラスのマスク君と結構話をしてた。
面白かった。久しぶりに喋れてww


本当にいろいろと話したんですなぁ・・・。

後、クラスメートとも普通に話してましたww

そして、なぜか中国人の女の子と一緒にトイレにww

なんか懐かれてますww
可愛いww

マラギのテストは、なんか普通の会話をしていました。

無理やり文法を使おうとしたら、おもいっきし間違えた・・・・・・・。

今のクラスはどうだと聞かれて、先生が面白いと答えたら、「ノム(とても)」と付け加えられ、

ノムノム(とってもとっても)と付け加えましたww

やっぱりうちのクラスの先生は面白いです。


イルギのテストは結構簡単だと思いました。


ってことは間違いも多いかもと考えたのは、まぎれもない事実です・・・・・・・orz


11.7.8.は118日目だ

今日はナンドク(読む)のテスト。
と復習でした。

テストは教室の外で受けたんだけど、暗いわ、文字は見えないわで、結構困りました…。

明日はテストです…。

大丈夫なのか、結構心配です。

あれ?映画、今日じゃなかったか?(苦笑)

そうです。今日ですね。行く予定にしてたの(汗)
間違えてるじゃん・・・・。



皆で復習です・・・。




てか、今日は七夕だったんだね…。覚えてなかったけど、全然。


11.7.7.は117日目だ
今日はパルピョ(発表)の日・・・・・・・。

相変わらず、覚えていたようで覚えていなかったので、途中作りました・・・。文章(苦笑)

他のクラスと違って、うちはパルピョの文章を提出しなくていいし、持ち込み可だし・・・・・・・。
楽ですww

でも、クラス全員終わらなかったんですけど・・・・・・・。大丈夫なんでしょうか・・・・・・・。

明日はイルギのナンドクのテストです(読みのテスト)

イルギの復習をしたら、あまりにも難しくて・・・・・・・。

映画は急きょ取りやめです。

んで、カフェで勉強してました・・・・・・・。


11.7.6.は116日目だ
イミンホのFC・・・・・・・。

韓国にいる間しか入れないから(苦笑)

シティーハンターのイミンホはかっこいいですww

11.7.5.は115日目だ。
・・・・・・・。体重計に乗ったら、


5Kgほど減ってた!?!?!?

大丈夫か・・・。私(苦笑)

腹は前より出てるのに(汗)


11.7.4.は114日目だ
なんか、急に連絡が来て、午後メンバーたちと晩飯を食べに行くことに。

待ち合わせ場所に行ってみたら、なんかいつものメンバー+3人って感じでした。
(3人は日本人1人と中国人2人)

+3人も知ってるメンバーだからなぁww

で、チンタクという鳥の料理を食べて、ちょっと一杯…とお酒を飲みに行くことに。
一人日本人帰っちゃった・・・・・・・。

女性陣、ちょっと高めのカクテル系を飲んでいたわけですが・・・。

おごってもらった^^;

いいんだろうか・・・・・・。


そして、どうしようかと言いながら今度はビリヤードに。
久々のビリヤードww楽しかったww

全然できなかったけど(苦笑)

そして、中国人メンバーの上手なこと上手なこと・・・・・・・。

・・・・・・・。またおごってもらっちゃった・・・・・・・。


ん~~~~おごられ過ぎではないかと思ってしまうんですが・・・・・・。

でも、ビリヤードにはまた行きたいww

11.7.3.は113日目だ。
前後がごちゃごちゃになるけど…。

ちょこっと照れ屋君と話していたら、歴史の話になる。

ん~~~~~。困るんだけど…。と思いつつ、とりあえず、話してみた。

まぁ、私、日本人だからね…。

初めは、AVの話だったんだけど…。

中国でのインターネットのこととかいろいろそんな話で、なんで日本にはAVが多いのかってとこから始まって…。

知らないから・・・・・・・。

でも、多分、日本は自由な国だからなんだと思います。

ってことで(苦笑)

平和な国ってことで…。

はい、終了!!!


歴史、ちゃんと勉強してないからね…。


そんなこんなで、2次会に・・・。

あ、3次会だ・・・。


近くの店に入って、飲んでました。

なんか課長さんらしい韓国人がいつの間にか合流してた(苦笑)

で、会話。

会話。

会話。

照れ屋君、日本人に囲まれて、ちょっと辛そうでした…。

韓国人の課長さん(以下課長さん)は日本語が話せます。

うわ~~~~。

よく、つかめない人です。


で、店の人に、出て行けと言われて(苦笑)

再び、学校に戻る。


途中、微妙にぐれてるKちゃんがいました・・・。(汗)


学校戻って、会話。


私もYちゃんも何も買わずに行ってたら、照れ屋君が、自分の分を買ったときに、うちらの分も買ってきてくれた…。

うわ~~~~とYちゃんと二人で感動ww

(ってか、よく考えたら、コレするの当たり前な気が…)

で、写真を取る。(←意味不明)

その後、いろいろと課長と話していた。

韓国人の友だちとのみとか行った方が良いよ。

と言われ、韓国人の友だち居ないんですよ。

と答えたら、

僕がいるじゃん

と…。

で、まだ友達になった覚えはないけど、すみません、ちょっと言葉を誤りましたって感じで話していたら、

英語で「去れ」みたいなことを言われ、ちょっと図にのって、去る雰囲気だけ醸し出す。

今、去れって言ったじゃないですか…。

とかジョーク交じりで、お互いに話していたら、

「冗談は顔だけにしろ」

って言われた・・・・・・・。


カッチン


マジ切れしました…。

そんな不細工じゃないし!!!!!!って感じです。

なんでそんなこと、初対面の人に言われなきゃいけないんですか!!!

って思って、「チョー失礼だし。」と本気怒り…。


そしたら、課長の方が驚いてました。

そうだ、課長、韓国人、意味わからず使ったんだと思って、課長の友だち?のYくんが、フォロー
私に「冗談だから」と
課長もY君みて、
なんで?って…。

Y君、使い方ちゃんと教えとけって…。

その後、ちょっと怒りが収まらない私はそのまま仁王立ちで、課長とY君と照れ屋君は腕相撲を始めました。

どういった経緯でそうなったのか知らないけど、なんかちょっと離してもらってよかった感じです。


日本語で面白い言葉とか、変な言葉とか、悪い言葉とか教えてもいいけど、使い方間違うと相手が嫌な思いをするということまでしっかり教えておいてほしいものです。

その後、ちょっと怒りが収まり、また席について、会話する。

課長ともね。まぁ、酔ってたみたいだし…。


照れ屋君と漫画の話で、
中国語で言われても何の話か分からないもんだから、照れ屋君、携帯で、なにやら
「海賊王」と「美少女戦士」と「なんとか兄弟」
を書いた。
初めの2つはわかったけど、最後は何かわからず、説明を聞いてわかった…。

レッツ&ゴーだ…。

え・・・と割と「ワンピース」以外は古いんですけど…。と思ったのは私だ。


そんなこんなで、結局5時まで飲んでました…。

家帰って、とりあえず寝て、11時過ぎに起きてお風呂入って、またベッドにもぐりこんだら、結局6時まで寝てた…。

そして、起き上がったら、夜、Yちゃんと飯を食いに行くことに。

久々のサムギョプサルだ~とか言ってたけど、そういえば火曜に食べた(笑)


11.7.2.は112日目だ。
今日は天気が良い。

授業終わって、ご飯食べて、宿題を図書館でして、Yちゃんと明洞に買い物に。

で、地下鉄乗ってる時に午後班の日本人男性からYちゃんにTEL

飯食いに行こうだって。

地下鉄に乗ってると言ったら、何してるの?って聞かれたらしい…。
どこ行くの?じゃないんだ…。

って突っ込みながら、とりあえず、急いで明洞で買い物して、往十里のキムチチゲ屋に行きました。

電話がまた来て、地下鉄乗ってるのに、パリパリ(急いで急いで)って…。

や、地下鉄に乗っててどうやって急げと?とまた苦笑…。

結局店に着いたら、うちらの方が早かったし…。

昨日のメンバーは中国人1人(照れ屋君)と日本人男性(以下Y君)と日本人女性(以下Mちゃん)と知らない中国人1人とMちゃんの元クラスメートの韓国人男性、ガテマラ育ちが一緒に来ました。

キムチチゲ屋で、ソジュ(焼酎)を飲み、なんかうちのクラスの中国人メンバーソジュ嫌いって言ってたんだけど、恥ずかしがり屋君、頑張って飲んでた…。

その後、そのまま飲み屋に突入(苦笑)

日本のビールを飲んだwwやっぱり日本のビールがおいしいww

ゲームをしながら、テキーラ飲んだ子もいたし…。

こないだ教えてもらった、中国語を言ったら、恥ずかしがり屋君がかなり凹んでたので、本当にひどい意味のパボ(バカ)って言葉なんだと思い、もっと軽いパボを教えてもらいました。

そんなに凹むんなら、初めから、教えるなっつの…。

本当にナップンマル(悪い言葉)が好きな子です・・・。

ああ、そういえば、会ったときに「行く行く」って日本語使ってて、うんうん、行くよって思ってたら、どうもイクイクだったようで…。

はぁ。パボ・・・・。


そんな感じで、飲みが終わった後に、学校に行って、もうちょっと話をしようと言うことに。

学校にお酒とお菓子を買って持って行って、話をする。
韓国人の男の子ともう一人に中国人は帰って、照れ屋君一人中国人になったんだけど、気が付けば、韓国語ペラペラの中国人が増えたww

YchんとYくんと他何人かの日本人が土日に旅行に行くという話だったんだけど、おじゃんになったため、なずかオールすることに…。

照れ屋君、明日前のクラスメートの引っ越しの手伝いするって言ってたのに…。
大丈夫なのかしら・・・と思いつつ、第2弾。

日本人が何人か呼ばれて、集まる・・・。

移動…。


11.7.1.は111日目だ。
忍者ブログ [PR]