忍者ブログ
Ohmの1日徒然なきことをつらつらと書き綴れるようなとこ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Ohm
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、楽器演奏、バスケット
カウンター
アーカイブ
バーコード
最新CM
[09/30 Ohm]
[09/30 良]
[07/28 良]
[06/14 良]
[05/18 Ohm]
ブログ内検索
最古記事
(04/07)
(04/08)
(04/08)
(04/08)
(04/09)
(04/09)
(04/10)
(04/10)
(04/10)
(04/10)
アクセス解析
最新コメント
[09/30 Ohm]
[09/30 良]
[07/28 良]
[06/14 良]
[05/18 Ohm]
フリーエリア


[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から起きて、洗濯と部屋の片づけ…。
と、最後の荷積み…。

予定より早めに家を出て、仁川国際空港に。
途中乗り換え~~で空港線?の電車に乗ったけど、仁川直通じゃなかったため、途中で降りて再び乗り換え…。
大変だったよん…。
荷物多いし…。
空港でチケットを購入して荷物を預ける。
さっさと税関?じゃなくて、なんだっけ…。を通ってたら、外国人登録証はあるかと聞かれ、ちょっと焦った…。
そして、何事もなく通る(苦笑)
また戻ってくるかと聞かれて、ハイと答えww

免税店では別に何も欲しい物はなかったから、結局スルーで、ご飯食べて、マクドでアイスカペラテって頼んだら、アイスコピが出てきて…。
面倒くさいからそのまま飲む…。


搭乗口付近でこんなの見つけた。
なんか、それっぽいというか、それっぽ過ぎで微妙と言うか…。

590c91d2.jpeg









飛行機の時間を待っていたら、日本人の家族が近くに来て、カメラのシャッターを押してくださいって…。
日本語で頼まれ、日本語で返す(苦笑)

松山まであっという間についた。
機内食出て、今日は朝からの3食、全部パンだ…。とちょっとゲンナリしながら、食す。

結局、家に着いたの、8時半頃…。
めっちゃ遠い…。

何が遠いって、国移動より国内移動が時間がかかる…orz


11.8.26.は167日目だ。

PR

昼はクラスメートと飯。
31の前で待ち合わせること…。
結構長い間待った気もしつつ、近くにある日本のものが食べれる店に入るとか言われたので、私は明日日本だというと、パスタ屋に変更。
来てみたかった店に行きましたww

頼んだのはランチセット。


まずはサラダ。
917b5f3a.jpeg









それから、パスタ。

d163d4b3.jpeg









結構おいしかったですww

そして、会話ww
中国人のクラスメートの女の子が中国に帰るということで、悲しいながらもいろいろと話をして、写真を撮ってww
プリクラも撮ったww
楽しかったですww


夜はコシテル日本人3人組と飯。
一人引っ越したけどww
私が好きなスンドゥブを食べに行きましたww
好きな店があるんだよねww
晩飯喰った後、私がよくいくカフェに行って3人でおしゃべり。
このカフェ、国際色豊かですww

11.8.25.は166日目だ。

チキンとピザでビールの日。
なんか、とってもビールが飲みたくなって、チキンとピザを購入ww
飲んでたら、友だちから2日ぶりにメールの返事…。
一瞬なんのことかわからなかった…(汗)
で、飲みたい~~~って言ったら、酒好き?と聞かれて、単に今日は飲みたい日ww
と言ったら、返事来なくなったorz


そして、夜中にYHから電話。


11.8.24.は165日目だ。

いらないプリントを家に持って帰るために大学のロゴ入りのファイル買って、
結構前に壊れてしまった、携帯の充電器買って、
一応確認しとけと言われたので、飛行機の予約ができているか確認の電話かけて、機械音で韓国語言ってたのが何言ってるのかわからなかったけど、何とか女性につながったら、日本語しゃべれる人に変わってくれて、それで予約の確認をしました。
いや…、まだまだですな…。私(泣)
そして、Eマートで、お土産のお菓子類かって…。
一回家に戻ってきて、一息ついてから、映画を見るために再び外出ww
映画の前にご飯を食べようということで、ご飯を食べに行きました。
カムジャタン。
説明、難しいですww

じゃがいもと肉のなんかですww(苦笑)
汁ものです。

それを食べて、映画を見に行きました。
7カァング。ハジオンの出てる映画です。
ちょっと化け物が出てくるので、SFチックなのかな?とか勝手に思っていたら、思いっきし怖かったです(^。^;)
ハハハハハ…。

映画は、見たい奴が3Dしかなかったんですが、その3Dが結構高い…。値段が…。
なんでだろうと思ったら、良い奴だったようです…。
うわ~~~~ホントほとんどが3Dです^^;
人間もイラストに見えます…。
内容は…、思ってたよりも、怖かったですorz
ホラーチックだった…。
ちょっと違うけど…。

いや~~~、思いもよらない感じだったんで、結構驚きの連発で、画像だけ見て、言葉を一切聞いてなかったんですけど、全然理解可能でした(苦笑)
3Dメガネかけてない時でも、画像が結構きれいに見えたので、すごいなぁ…と感心してみたり(笑)


そして、映画が終わって、kakao見てたら、YHの写真がめっちゃ怖くて…(苦笑)
思わず、この写真なんだ!!ってメールしたら、電話してって…。
なぜだろうと思いつつも、電話する。
今、飯喰ってるんだって…。
写真男の2ショットだったんだけど、そのこと一緒にいるらしい…。
ってか、写真が真っ赤で結構怖かったです(^。^;)
で、いつ空いてる?って聞かれて、明日なら空いてるって答えたわけですが…。
なんだかんだと言われて、よく聞き取れなかったけど…。
まぁ、明日は用事があるんだろうなぁって思いました。

11.8.23.は164日目だ。

正午前に待ち合わせて、ソウル駅に行ってきました。
でも、ソウル駅の中には入れなかった…。
失敗…。

ロッテマートでお買い物。
あれが良いだのこれが良いだの、話をしながら、お土産を。
その後、一度ホテルに戻って、荷物を置いて、再び明洞の町へ。
明洞餃子という有名店でカルククスとマンドゥーを食す。
めっちゃ腹はりました…。


そして、今度は化粧品やめぐり(苦笑)
結局、私が、かつむり化粧品を買って、グンソクグッズもらった感じですww
先輩もちょっと気になったらしいんですが、ものが大きかったんで、今回は…と…。

それから、Ice berryでパッピンス。
これも気に入ってもらいました。
ちょっと雨が降りそうになったので、またホテルに戻って作戦会議。
で結局、本屋に行きたいということだったので、コエックスモール行きました。
そこで本屋に行き、CDショップに良き、チンタクを食べる。

なんかすごく満足してくれたようで、嬉しかったです。
でも、本当に満足してくれたのかしら…。とか思いつつ、でも、満足してくれたんだと思い込むことにします(汗)

そして、家に帰ったら、SBから電話。
びっくりしたけど、今飲んでるから、出てこない~~~ってお誘いに乗ることにww
行ったら、中国人2人、台湾人1人いました(苦笑)
でも、私のために韓国語でもしゃべってくれたけど、中国語も多し…。流石ですww
あ~~~中国語わかれば苦労しないのにww

11.8.22.は163日目だ。

午後に、前の職場の先輩が来る…。
っていうことで、電話を待っていたわけですが、なかなか来ず…。
仕方ないので、メールを見たら、ついてました…。
ホテルに。
ってことで、急いでホテルに向かいました。

なんか、テレホンカードを買ったらしいんですけど、使えなかったらしい…。
もしかして、私と同じ状況だったのかも…と思いつつ…。

逢った瞬間に行きたいところがあるということで、行ってきました。
舞台。
ダンスが基本の舞台ですが、一人めっちゃきもい人がいたのに(笑い顔がね…)すごい人気。
ほ~~~とか思っていたら、普通にしてたら結構待ちな感じです。
美男ですね。のジェルミみたいな感じです。
韓国人ですが、日本のお客さんもいるみたいで、日本語もちょこっとしゃべり、中国語もちょこっとしゃべったら、中国人の集団が反応。
驚いてました。
それから、見た目外国人のお客さんがいたので、話しかけたら、フランスの人で、かな~~~~~~り困った模様。
英語しゃべれる?ってそのお客さんに聞いたら、お客さんがNoって行ったもんだから、Me tooだってww
面白かったww

また、見に行きたいなぁとか思えましたが、ちょっと高いです(苦笑)

最後の写真撮影があって、でも、全然撮れなかった…。残念orz

それから、仁寺洞に行ったので、近くのマンドゥー(餃子)屋へ。
私が2002年に連れて行ってもらって、マンドゥーにはまったお店です。
先輩も気に入ってくれました。
本当に良かったです。

その後、一度ホテルに戻って、先輩が自分のホテルの部屋にびっくりし、招待してもらいました。
………すごい広い…。

そこで、ちょこっとしゃべりながら、明洞へ。
明洞をふらふらしつつスムージーキングでお茶。


11.8.21.は162日目だ。

今日は一日家にいて、夕方にフラフラ~~と買い物。
そんな一日。


11.8.20.は161日目だ

今日は、修了式です。
テスト最終日の昼に先生に奇跡的に撮れた写真を修了式で流すからと送ってくれと言われていたので、送っていたら、流れてました(苦笑)
大爆笑ww
いや~~~、我ながら、素敵ww
でも、相変わらず修了式は楽しくなかったですww
でも、前よりは、知り合いも壇上にあがってて、その辺はちゃんと見てたww

修了式終わった後に、クラスメートと写真を撮る。
写真を撮る。
写真を撮る…。
クラスメート以外とも撮る…。
今回はクラス写真が1枚もない…。
ホ~~~~~ル(;_;)
でも、次の学期が始まったら、今学期の友達と写真撮るんだもん!!!!

先生に渡すもの、構えるの忘れた…(苦笑)

お昼ご飯を、クラスメートとYちゃん&Kちゃんのクラスの先生&SSとKHともう一人日本人男児(後から来たけど)で食べました…。

パスタwwめっちゃ人多いけど、うちのクラス総勢5名です(苦笑)
相変わらずというか、なんというか…。
クックック。

ご飯食べ終わってもうちのクラスの日系4人はご飯食べたとこでそのまま会話。
会話。
会話…。

男児が一人いても、男児とみなされず(苦笑)
ガールズトーク炸裂です(汗)

最後、別れるとき、女の子に、胸を触らせてくれと言われて、道端で…。
イヤ、いろんな人見てるから(^^;)
怖い怖い…。

でも、このクラスも大好きですww
来学期は絶対同じクラスにはならないけど、遊びに行くんだもん!!!!

 

今日の日韓交流会には日本人がほとんどで、韓国人が2人しかいないにも関わらず、なおかつ、全体的に人数が少なかった…。
つまらん…。

11.8.19.は160日目だ。

今日は、テストが帰ってきました。帰ってきたといっても、自分の手元に戻ってきたわけではないんですが…。
で、テストの点数見て、とりあえず、昨日先生に大丈夫だといわれていたんですが、確認して、大丈夫だったことに安堵。
何を間違えていようが、そんなことはどうでもいいです(苦笑)
自分が、韓国語をしゃべれるようになれさえいれば(汗)

ってことで、テスト確認したのちに、映画を見に…。
教室で見たので、めっちゃ見にくかった…。orz
明るいんだもんね…、教室…。

で、なんか、映画も見る気がせず、うちのクラス日本系3人しかいなかったけど、かたまってました…。
で、ボーっとみてて、見てて…見てて…見てて………。
途中退室(苦笑)
いや、トイレに…(笑)
出たら、YHが居て、「なんで出てきたの?」って…。
トイレだと伝えました(汗)
そして、戻る。
なんか人数減ってないか?さっきより…。とか思いつつ、ぼーっとしていたら、戻ってきました。何人か…。
で、そのままこっち来たのは、照れ屋。
最近、メールの返事を返さないやつだ…。
とか思っていたら、聞いてきました。
テストのこと。
まぁ、大丈夫だと話をして終了。
お父さんに邪魔された(苦笑)

11.8.18.は159日目だ。

今日は、テスト2日目…。
ハウハウ…。マラギ(喋り)のテストです。
あまり得意ではありません…。

マラギのテストと言われると…。単語覚えてないからなぁ(汗)
会話は成り立ちますが…。
言われてることは大体わかるので…。

でも、ほとんど、クラスメートとおしゃべりしてましたww

マラギのテスト終わってから、クラスメートが私が昨日衝動買いした靴に興味を持って、一回履かせて…と。
ってことで、休んでいた中国人の女の子以外は皆一度履いてみたりして…。

ヒールの高い靴だけど、あんまり痛くならないんです。
すてきww

後で、中国人の男の子が遊んでいたゲームをやってみました。
面白かったww
足を折り曲げた形で座っていたら、日本人の男の子に、椅子に座れば…と…。
で、結局ゲームして遊んでた(苦笑)

トゥッキ(聞く)テストは…。
まぁまぁな感じです(苦笑)


テストが終わって、クラスで食事に。
先生と一緒にww
なぜか日本料理屋に行きました(苦笑)
日本料理屋といっても、かしこまったとこではなく、日本の料理がおいてある店です(苦笑)

そこで、かつ丼を食ったww
わりと食えました…。

で、食べてる途中で気づいたんだけど…。

かつ丼をスプーンで食べてる…。
最近、ご飯をスプーンで食べているので、これが定着していて怖いです(汗)


11.8.17.は158日目だ。

忍者ブログ [PR]