| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は、寄宿舎に住んでた友達が、引っ越したということで、引っ越し先に遊びに行く。
結構カッコいい家に住んです…。
うらやましい…。
で、お姉さんと住むとか言ってたのに、部屋が狭いなぁ…。と思って聞いたら、一人暮らしだってww
私の部屋より広いダイニングがある…orz
前の学期のクラスメートとその子のうちでカレーパーティー。
日本のお菓子も持って行ってて、わさびのおかきとか、わざと外国人にあげてみる。
(日本育ち3名、ガテマラ育ち1名、ウガンダ育ち1名)
いや~~~、いろいろと話もしながら、写真を撮るとき、めっちゃ変な写真もありながら(苦笑)
楽しかった~~~~。
皆午前組だから、会う機会がグッと減るのが、残念だ…。
11.9.15.は173日目だ。
最近、起きる時間がとても遅い…。
って感じで、今日こそは!!とおきたの11時…。
でも、寝たの4時過ぎだから…。
なかなか寝れなかったorz
今日、中国人の友達と会うか逢わないかよくわからない約束をしてたので、とりあえず、5時ころには連絡が来るだろうと思いながら、日本大使館領事部、とグローバルセンターに行ってきた。
何のため?韓国の運転免許証を交付してもらうためww
いや、韓国では乗らないけどねww
つか、国際免許証持ってるけどね…。
せっかくだからww
そのため結構歩いて、疲れつつも、明洞にも遊びに行ってたら、日本人の男の子(Kくん)から、飯喰いにいかないかとお誘いのメールが…。
もう5時過ぎてるけど、中国人から連絡来ないから、電話してみる。
…、珍しいなかなかでない…。
とか思ってたら、出た。
?なんか声がおかしい気がする(苦笑)
とか思いつつ、話したら、今日はバイトだって。
ヲイヲイ、早く言え!!とか言いながら、仕方ないので、日曜の試験終わった後に逢う約束まで逢えないことに…。
逢いたかったので、残念…思いつつ、以外に今週は予定が立て込んでることに気付く。
帰ってきて、2,3日は暇だったから、ホントなんで忙しい時はまとまるんだろうと思う…。
で、飯のお誘いをしてくれたKくんと、結局2人で飯を食いに行って、結構暇だったと聞いた。
え~~~連絡すればよかったし~~~とか思ったね。ホントに。
そういえば、日本人の男の子(Sくん)が、中国人の女の子と付き合い始めたらしい…って聞いてたんだけど、ばったりと会った。
すんごいきれいな女の子で、なおかつ、性格よさそう。
ホントにそう思ったねww
したらSくん、。よっしゃーだかやったーだか言う。
なんか、すごい嬉しそうに「彼女です」って紹介された…。
なんだかなぁ…。
うらやましいぜ…(苦笑)
Kくんと飯食った後、家の近くで別れるかと思いきや、結局そこでそのままだべる…。
待ち合わせて役3時間後に解散…。
いや…。よくこのことはしゃべるなぁww
11.9.14.は172日目だ。
土曜日逢えなかった中国の友達(SB)と待ち合わせ。
したら、YちゃんもSBも遅れてきた(苦笑)
私早く行き過ぎた人…。(苦笑)
で、結局台湾人の男の人もSBが呼んでて、4人でご飯を食べに行くことにww
やっぱり春学期のクラスメートが大好きだなぁと思ったww
日本人2人と、中国・台湾人2にんの会話。
共通語は韓国語だけど、基本、日本語と中国語・台湾語にわかれる。
面白いww
なんか面白い。
秋学期はこのメンバー皆午後クラスだから皆同じクラスになれたらいいなぁって思う。
他にも2人春のメンバー午後にいるから(本当は3人だけど、1人は落ちたし…)皆同じクラスだと素敵ww
どうせ午後クラス日本人4人と他はほとんどが中国人だろうから、春クラスのメンバー固めてくれたらいいのに(苦笑)
クラスも少ないんだしさ~~~。
11.9.13.は171日目だ。
韓国、今日はチュソク当日です。
地元のお店も昨日から結構しまっていますが、やってるところも以外に多いです(苦笑)
夜Yちゃんと待ち合わせて、ご飯を食べる。
初めてのチキン屋で、結構おいしくビールをいただきました。
ビール。デカイの頼んだww
ってか、ビール飲んだことを忘れた感じで、買い物に。
Enter6開いてたけど、Eマート閉まってた。
なんかちょっと面白かったww
で、こないだかったTシャツの同じやつを再び購入。
11.9.12.は170日目だ。
予定がない…。
朝(というか昼)に起きて、ラーメン食って、ドラマ見て、Eマートへ散歩(苦笑)
そういえば、チュソク(夕秋)の連休だ。ってことで、何を思ったか、明洞へ。
チュソクの時はお店も閉まるとこが多いので、明洞も人が少ないんではないかと期待感を持ちつつ、行ってみる。
行ってみる。
行ってみる。
行ってみる…。
めっちゃ、人おるやん!!
外国人だけか!!とか思っていたら、韓国人もいました…。
え、チュソクの時期はみんな故郷に帰るんじゃないの?
とか思いつつ、ここ2日のEマートの客の量はかなりすごいものがあったから、実は実家はこの辺か!!!とも思ったわけだけど…。
いやぁ。本当にEマート人多いわぁ…。
11.9.11.は169日目だ。
逢おう!と約束した中国人の友達からの音沙汰なし…
どうも携帯電話を置いて外出したらしく、忘れられてた…
ってことで、月曜日に逢うことになった。
今度こそ忘れるなよ!!!って感じww
結構逢うの楽しみにしてたのに~~~~。
連絡来るまでにフラフラとしてて、靴を衝動買いした店になんかいい感じのTシャツが売ってたから、購入。
やっぱり夏物は夏の終わりに買うのが良いよね(苦笑)
夜はいつ炊いたかわからないご飯を使ってキムチチャーハン…。
11.9.10.は168日目だ。
ひ~~~~。
バス、11時47分発(十さんはちょっと遅れた)に乗って、乗った瞬間、なんかさみしくなった。
前に韓国行くときは、楽しみな心でウキウキしてたのに!!!とか思いつつ…。
松山まで途中がっつり寝てたらしく、その間にさびしい心、どっか消えてた!!
とか思いながら、松山駅から空港までのバスが、人がいっぱい…
次松山から韓国行くときは、ぜひ市駅で乗り換えようと思う。バスを。
で、ギリギリバスに乗れたから、空港に行ったんだけど、アシアナ航空のカウンターが閉まってる…。
聞いたら、3時半からだと。
…今2時半なんですけど…と思いつつ、ちょこっとプリントを見てました。
そしたら、アシアナの人がなんか客に紙を渡して、これを書いたら、チャングンソクやJYJのグッヅが当たります…とかなんとか…。
ってか、なんで私には言ってくれないの?って感じだったけど、アシアナ航空のカードだったから、これもう持ってるし、ダメじゃん…って感じでしたorz
ってか、グッヅが、ロッテ免税店の関係って…って感じです。
JYJのクリアファイル持ってるし…。
やっと、搭乗手続き始まって、荷物預けたら、20Kg。
え、まだ、入れれたんじゃン…って感じでした。
結構重いから、やばいかなぁと思ったんだけど、大丈夫だったらしい…。
まぁ、手荷物もあるしね…
ちょこっとボーとしつつ、出国手続き前に、ご飯~~とか考えたのに、なんかお店に入る記しなくて、なんか中で売ってるんじゃない?とか思って、中に入ったら、売ってなかったorz
仕方ないから、お菓子で我慢…もしかしたら機内食あるかもしれないし…ってことで。機内食に期待(苦笑)
ゆっくりしてたら、隣に韓国人の家族が座った。
さっきまで周りに日本人のほうが多いかなぁ?とか思ってたんだけど、飛行機の時間が近づいてきたら結構韓国人も増えたっぽかった。
で、時間が来て、飛行機に乗ったら、アレ?
僕の席、誰かいますけど…みたいな…。
つか、さっき、私の隣で搭乗待ってた家族だし!!!
とか思いながら、話聞いてたら、家族だから、よかったら奥にいってくれないか?みたいな…
せっかく通路側取ってるのに、、でも、家族に挟まれるのもうざいから、窓側に移動。
そしたら、おじいちゃんが日本語で会話してきた!!!
私も、日本語でしゃべってたけど、語学院に行ってますと言ったら、急に韓国語に。
5か月で…とかって話をしたら、おじいちゃんが、一緒にいる家族の紹介を軽くしてくれて、おじいちゃん、今日本語の勉強してるんだと言ってた。
私の韓国語聞いて、上手だねと言ってもらえて嬉しかったよww
おじいちゃんの日本語も上手だった。
なんか、私より40歳も年上の人が、日本語の勉強してるというと、ちょっとびっくりだけど、とっても嬉しい気がしたww
機内食…、みみっちいちらしずしって何?って感じだったけど、日本かここ。って感じだったww
降りるとき、おじいちゃんに勉強頑張ってねと言われ、なんか、荷物を撮ることがうまくできなかったから、結局一番最後に飛行機を降りることになったんだけど、
さっきまで客室乗務員が「ありがとうございました」って言ってたのに、私の時に急に「カムサハムニダ」になったのが、笑えた。
つか、入国申告書のカードを渡されるときに、韓国語で言われて、韓国語で返してて、結局最後まで韓国語の会話ってすごくすてきww
空港の到着の広場で再びおじいちゃんに逢って、頑張ってねと言われたww
なんか、素敵ww
空港からホンデまで空港線の電車に乗って、ホンデで乗り換えて家まで帰ったわけだけど…
雨降るかもって思いつつ、夜は降らなかったからめっちゃよかったけどww
遠いわ!!!!
何が遠いって、国間はさほど時間がかからないのに、家から空港までがめっちゃ遠い!!!!
家帰って、買い物に出るのが、本当に疲れた…
11.9.9.は167日目だ。
明日帰るからと、イオンに買い物へ。
洋服物色。
結構良いのあったけどww
とにかく、ズボン買えてよかった気がするww
イオンで昔劇団にいた時の人に逢う。
びっくりした。
今どうしてるんだろうとか思いつつ、おじさんになったなぁとも思いつつ…
高知はやっぱり狭いなぁと思いつつ…。
11.9.8.はカウントナシだ
もうすぐ帰るからと、近くのフジに洋服を物色。
あるような、ないような…。
日本にいるならこれでもいいんだろうけど…。とか思いつつ、結局何も買わなかったww
11.9.7.はカウントナシだ
ちょっとおなかが痛くてぐったり…。
母親と買い物に行く予定が、ドタキャン。
夜になると具合がましになったので、DVDを返しにいく。
運転はやっぱり好きだなぁと思う。
でも、韓国では運転しない!!!
11.9.6.はカウントナシだ。