| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
駅で待ち合わせて、久しぶり…、最後に逢ったの6月な気がする、韓国人の友だちと大学路で演劇鑑賞。
演劇…、面白かったww
結構面白かったwwwwwww
途中、ちょっとわからないとこもあったけど、発音がきれいだから、わかったよ。
ただ、最初と最後の演技者のトークがちょっとわからなかったけどね…。
主役の2人はずっと同じ役だったけど、サブの2人が何役かこなしてた…。
確か、猫と、不動産屋と親と友達(同僚)と…あ、男のほうは、工事屋も!!!
すごかった~~~~。
晩飯に生だこの踊り食い?を食べようということになったけど、あまりにも高かったから、結局ただの焼にしたんだけど、ちょっとだけ食べさしてもらったww
ん~~~今度ちゃんと食べてみたいなぁ(苦笑)
11.9.24.は182日目だ。
SBとYちゃんとご飯ご飯~~~って言っていて、パパ(台湾人)と照れ屋と話をしたら、建大で中華料理喰うってことで、一緒に行く。
ww水曜に先生も行きたいと言ってた、お店。ちなみにSくん(日本人)も行きたいと言っていたので、写真を送るww
怒ってたww2人とも(苦笑)
Yちゃんが食べたがっていた羊の串焼きを頼んだら、パパが焼いてくれた。
さすが…。何もしない女3人(苦笑)
何もしなくていいらしいww
Yちゃんが交換留学生たちとなんかあるってことで、先に帰って、4人で会話…はしてない…。
あ、相変わらずパパに結婚の計画は?って聞かれた…。
いや、ないから…。確か、こないだも聞いたぜ?とか思いつつ、男2人、深刻(?)真面目(?)な話をしていたらしく、SBがときたま略してくれた。
でも、内緒にしたい話は中国語のまま~~~。チェッ。
そんな男2人を置いて、SBと一緒に東大門へ買い物に。
結局私が良いなぁ~~~って思うものはなかったけど、SBが靴を買った。
で、東大門近くのショッピングモールで働いている女の子に逢ってみたりww
11.9.23.は181日目だ。
中国人の女の子(SB)と日本人3人(YちゃんとSくん)で食堂で晩飯。
なかなか面白い組み合わせww
飯食った後、学校の中でちょっと勉強。
先に失礼して、うずうずと明洞へ。
あ…、レートめっちゃええ!!!!
あ、そういえば、昨日相変わらずYちゃん大好き中国人がYちゃんに僕と付き合える~~~みたいなことを言ってた…。
先生が、「やめろ」って…。(苦笑)
うちらも、「ハイハイ」って…。
かわいそうだけど、ないから(苦笑)
11.9.22.は180日目だ。
授業3日目。
授業の内容は理解可能…。
単語…、多い!!!
あった早々に、春のクラスメートに今日の晩飯、先生と建大で中華料理(シャブシャブ)って話をする。
ダメって子も何人か…。
って、集まってみたら、午後クラスのメンバーしかいないじゃない!!!
それも、用事あるからって言ってたけど、実際は食べに行きたくない…。とかだし…(苦笑)
それでも、6人集まった。あ、一人隣のクラスだけど(苦笑)
いや、うちらは同じクラスといっても過言ではないが(汗)
新しい店で、シャブシャブ食べたら、うちらの鍋は先生が鍋奉行だった。
ただ、お店の人が韓国語がしゃべれない様子で、結構大変…。
まぁ、私とYちゃんと先生以外の4人は中国人だから、通訳してもらってた(苦笑)
面白い。とってもww
11.9.21.は179日目だ。
授業2日目。
まぁまぁ…。
先生の説明はゆっくりで丁寧でわかりやすいww
あ、ちなみに担任は女性、イルギの先生は男性。
3人目の男性…。あ、うちの学校、男の先生合計3名。
2人は先に知ってたから、最後の一人でした。
あ!!!!イルギの先生、矢嶋に似てるんだ…。
ん?矢嶋ってこの漢字だったっけ?
俳優の。
私は最初お笑いかと思ったけど…。
で、昨日一緒に晩飯食べたSくんの韓国人の友だちと一緒にご飯を食べることに。
景福宮近くの店で洋食。
うまかったww
2人、韓国人の女性と知り合う。
会話…、頑張る(苦笑)
ご飯食べて、ちょっと飲む。
いいね、この感じww
あ、全員で6人ww日本人4人と韓国人2人で、Sくんだけ、男性(爆)
帰りにSくんの彼女も近くにいたから、2人でデート…。
ケ!!!
あ、Sくんの彼女、Yちゃん情報で中国人って聞いてたけど、韓国人だった。
明日は、春学期の先生とクラスメートで会食ww
って、明日言って平気なのかSB!!
11.9.20.は178日目だ。
秋学期開始!!
すでにクラスの階は知っていたので、8階に行く。
教室確認。
教室探しに行こうとしたら、めっちゃ近かった(笑)
んで、先生登場…。
若いのか?年取ってはないように見えるけど…。
でも、私よりは上のようだww
で、オリエンテーションに自己紹介。
そして、復習…。
教科書持っていってなかったから、復習するにもひと苦労だった(汗)
ま、女性陣で一番年上だ…。
あ、今回もクラスメートの中では1番上ではなかったww
パパ(台湾人)がいた(笑)
でも、女性陣では一番上だから、そういいたかったのに、思わず間違えた(苦笑)
あ、年齢は質問で出たんだけどね…。
そろそろ年相応に見られないと困る気がしますが…。
ふ~~~~ん(TーT)
イルギの先生は男の先生だった。
…、誰かに似てる…。誰かに似てる…。
変な先生だ(苦笑)
なんかよくわからず、YちゃんとSくん(ともに日本人)と3人でチンタック食べに行きました。
店に人がいない…。
かんぴょうみたいな食べ物を、3人とも好んでいる事実。
次来たときはこれを3人分追加しようwwって話になってみたりww
11.9.19.は177日目だ。
結構起きに入りの店に行ったら、DYとSWがいた…。
ガテマラ育ちの女のことその子のことがものすごく好きになった中国人の2人組…。
私を見た瞬間にSWの「テバク」噂の「テバク」を聞けてちょっと感動(苦笑)
で、席がやっと空いて、座っていたら、隣のおっさんに声をかけられる。
で、日本人だと言ったら、日本語をしゃべり始める。
少しだけね(苦笑)
食べたいものが食べれなかったけど、3人で中華料理を楽しむ。
そしたら、春学期のクラスメート男2人も店に来た!!!
「テバク」
めっちゃ面白いww
いや~~~~、大学の近所ならわかるけど、3駅も離れた、数ある中華料理屋のなかでここに知ってる人が2組もいるなんて…。
驚きです。
数ある中華料理でも、うちらが知ってるの2店しかないけどね(苦笑)
知らないから、ほかの店には入れない…。
つか、韓国にある中華料理屋に、日本人3人で入るのは面白い気がする…。
あ、でも一人中国で働いてたわ(苦笑)
帰りにまた明洞へ。
昨日買ったリップ&アイリムーバーが結構よかったので、もう1本買っとこうと。
で、行ったら他によさそうなのがあったので、そっちを買う。
元がもっと高くて、アルコールとか入ってないやつ。
それと、ヘアワックスとアイライナーを購入。
普通に買えば倍以上の値段する…。
良い買い物だ(そうか?)
11.9.18.は176日目だ。
TOPIKの日…。
ご飯食べて行く準備をしていたら、照れ屋から電話。
今家でご飯食べてるから、ご飯食べ終わったら連絡する。とのこと…。
待ち合わせの時間には間に合わないんだ…。と思いつつ、ちょっとゆっくりしていたら、電話。
今、行ってるとこだだって。
ヲイヲイとか思いながら、ちょこっと足りなかった準備をして、大学で待ち合わせ。
来ないし…、なかなか…。
結構遠いとこにいたんだ…。と思ってみる。
つか、思ってたとこから来なかったし(苦笑)
久しぶりにあったなぁ…。とか思っていたら、同じクラス。って言われたww
知ってたんだ。と思いつつ、そっか~よかった。っと知らないふり(苦笑)
そんで、一緒に会場へ。
建物の名前は知ってたけど、ちゃんとした場所を知らず、結局私が連れて行ってもらうことに(苦笑)
いや、これが地図の読めないこと一緒なら私が頑張るんだろうけど、できること一緒にいたら、私一切動かないからねぇ(苦笑)
で、建物見つけて、今度はテストを受ける教室を探そうとしたとき、照れ屋も一緒に探してくれた。
私とは階も違うのに…。
思わず、素敵!!!!って(苦笑)
テストは………。
イルギは時間無かった…。スギも微妙に足りなかった…。
はぁ…。って感じでした。
なんかわかるような気がするのに、わからない…。
終わって、出口に行くと、照れ屋がいない…。
ちょっと待っても来ないから、外かな?と思って、外に出たら、照れ屋が中に来ようとしてた(苦笑)
で、一緒にご飯食べる約束をしてたHちゃん見た?とか聞きながら、HちゃんからTEL。
で、合流。
つか、めっちゃ寒い…。
マジ寒い…。
寒い………。
照れ屋半袖、うちら長袖…。
何、今日!?急に寒いんですけど!!!って感じで(苦笑)
で、なんだかんだで、照れ屋が用事があるから後で連絡すると言って、別れる。
他にも一緒にご飯を食べようと言ってたメガネくんも今お十さんの友達が来てるから、ご飯食べれないと…。
結局一人受ける場所が離れてたYちゃんと合流して、会場近くの中華料理の店に。
第2部へ
11.9.18.は176日目だ。
Yちゃんと景福宮でなんかやるってやつの特別招待に申し込んでいたら、当たったので、それを見に行ってみた。
大学近所のスンドゥブの店に行きたかったのに、お休みだったから、その近くのスンドゥブの店行って晩飯喰う。
すでにクラス割が貼ってあるという話は聞いたけど、Yちゃんが見たと…。
そしたら、気になるじゃん!!!!
でも、同じクラスじゃないと聞いたら、結構しゃっくだし、それを引きずるのも嫌だなぁと思っていたらけど、結局気になって聞くと、Yちゃんと同じクラス。
それも、照れ屋も一緒。あ、照れ屋の彼女も一緒…。台湾人も一緒ww
きゃ~~~素敵wwとか思いながら、SBと同じじゃないことにショックを…。
え~~~~ん。
移動して時間があったので本屋でブラブラしていたら、時間が迫る…。
きゃ~~~~公演20分前に来い書いてあるのに~~~って思いつつ行ったら、普通に他にも人がいた(苦笑)
で、何の公演かわからず見ていたら、昔の王さまの宴会みたいなやつで、キーセンの踊りとかあって、太鼓たたくやつ、めっちゃ見入ってた(苦笑)
そしたら、公演の最中に照れ屋から電話。
めっちゃびっくりしたら、明日の韓国語能力試験(TOPIK)の場所がどこか知ってるかと聞かれて、ここだ~~とか建物の名前を言ったら、一緒に行こう。って。
結局行かないといけない時間をよくわからず(苦笑)明日電話するってことで終わったんだけど、それは結構困る~~~ってことで、もう一度電話。
で、家の近くの駅で待ち合わすか、会場近くの駅で待ち合わすか、よく会話が通じずも決定。
その後Yちゃんと明洞へ。
閉店セールをしている店で、アイ&リップリムーバーを購入。
元の値段が結構よかったから、勝手にいいものだと思って購入(苦笑)
11.9.17.は175日目だ。
韓国に遊びに来た日本人と会う約束をしたんだけど、急に夜の10時とかに逢うことに…。
晩飯どうしよ~~~とこないだ晩飯を誘ってくれたK君に連絡。
行けるってwwやったwwって感じで4人でご飯食べに行きました。
KくんとKちゃんとSSくんとww
サムギョプサル食って、カフェでKちゃんが飛び級したお祝いをして、KくんとKちゃんと小説話とKくんの恋愛話を聞いて、結構楽しくしてたけど、時間が来たので、先に失礼…。
明洞で待ち合わせしてた店の前で待っていてもなかなか来ず…。
そしたら別の入口にいた(苦笑)
やっと、あえて、ちょこっと明洞を歩く。
それから、彼女(Sちゃん)のメル友(Kちゃん)と遭遇したら、明洞終わりの時間…。
ちょこっと空いてる店に入ると、とてつもなく気にいったバックが!!!!
でも、色が…。デザイン、すごく気に入ったのに、気に入ったのに、気に入ったのにィィィィィィィって感じです…。
そしてちょこっと高い…。いや、高くはないが、高い…(苦笑)
3人でブラブラして、ちょこっと屋台に。
で、屋台で会話ww
したら、私がやっぱり一番年上だった(苦笑)
11.9.16.は174日目だ。