忍者ブログ
Ohmの1日徒然なきことをつらつらと書き綴れるようなとこ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Ohm
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、楽器演奏、バスケット
カウンター
アーカイブ
バーコード
最新CM
[09/30 Ohm]
[09/30 良]
[07/28 良]
[06/14 良]
[05/18 Ohm]
ブログ内検索
最古記事
(04/07)
(04/08)
(04/08)
(04/08)
(04/09)
(04/09)
(04/10)
(04/10)
(04/10)
(04/10)
アクセス解析
最新コメント
[09/30 Ohm]
[09/30 良]
[07/28 良]
[06/14 良]
[05/18 Ohm]
フリーエリア


[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、家の近くのシネマでなんたらロマンスっていう映画の舞台挨拶。
気付くのが遅かったので、席が遠かった。
映画を先に見て、最後のところで途中で切れる。そしたら、出てきました、ハンイェスルと…誰だっけ??
ハンイェスルの相手役の男の子が紹介されたら、結構拍手上がったけど、イェスルが紹介されたらもっとすごかった(爆)
いやぁ~~かわいかった。

こっちもプレゼントがあったんだけど、こっちはくじ引き。
そして呼ばれた子にハグ。
素敵。

終始ムードもいいしww
たくさん舞台挨拶無い分、こっちは余裕な感じ。

いやはや、素敵ww

映画は…。
まぁ…。って感じでした。
うん。


11.11.13.は231日目だ。

PR

君はペットの舞台挨拶を見に行くために、映画館へ。
ちょっと早めに行って、チケットを発券してもらって、近くのカフェで勉強(苦笑)
そのカフェで、いつものごとくカフェラテを頼んだら、何とか~~~って韓国語で言われて、全然意味が分からなかったから、外国人なもんで…。
って言ってみたら、どこの国の人と聞かれたので、日本と答えたら、オーナーみたいなおばちゃんが、日本語で話し始めた!?
………。めっちゃ驚いたし…。
はぁ…。まだまだだなぁ…。私…。

で、舞台挨拶は…。
なんか、グンソクの態度が…。態度が…。態度が…。

やる気なしって感じ。
プレゼント渡すのに、席を決定してたんだけど、グンソクが呼んだ席から女の子が出てきたら、「男の子呼んだんだけど」って言ってた…。
まぁ、確かに、そうなんだろうけどさ…。
なんかなあ…。
まぁ、間違いないんだろうけどさぁ…。

ちょこっとFANサービスチックなことはしたけど、終始ご機嫌斜めな感じ。

舞台挨拶が終わったら、前のほうにいた客(ほとんどが日本人)がざーーーーっといなくなった…。
10分後に同じシネマでやる舞台挨拶の会場に移動したみたいで…。

これもなんだかなぁ…。って感じでした。

映画は…。まあ、ドラマとあんまり変わりなく…。
韓国っぽかったけど…。

短い分、足りない感じはしたけど、まぁまぁ面白かったです。
まぁまぁ…。

11.11.12.は230日目だ。

朝から起きる。珍しく起きれた(苦笑)
最近、夜寝るのもかなり遅いから、起きるのもかなり遅いのに…。

で、上の銀行に行ったら、人がいない…。
簡単にインターネットバンク開通。
そして、もう一つの銀行で新しいカードを作ってもらう。
いろいろなものが安くなるカード。
年齢制限あって通帳は作れないけど、カードは作れるとのこと…。
なんだそれ?とか思いながら、作ってもらったww

今日、前のクラスメ-トRちゃんと飲みの約束だったんだけど、風邪を引いたっポイってことで、急きょおじゃんに。
飛行機も予定してた日の便がなくなってたから、急きょ修了式の日に帰ることにしたし…。
はぁ…。
ま、これは仕方ないとする。
前回、飛行機のチケット購入するとき、結構いろいろと面倒くさかったから、そのためにインターネットバンク開設したのに、もうちょっと早くすべきだった…。とか思いつつ。
でも、インターネットバンクめっちゃ楽…。
つか、韓国のその辺はすごいと思う。
流石、パリパリ(急げ急げ)の国だ。
ん?なんかなんとかっていう諺?みたいなの思い出したのに、最後の「そんなに急いでどこへ行く」だけしか思い出せない…。
ホント、日本語出てこない…。


学校行って、今日はペペロデーってことで、買っておいたペペロを配る。
デカイのがたくさん入ったやつを1個かったから、それをあけて、1個ずつ配る(苦笑)
そしたら、一人休みやがったww
知~~らないっとww

パルピョは聞いてるだけでかなり苦痛だけど、うちのクラスのYちゃん、SAちゃん、あと中国人の2人組。DDちゃんとJNちゃん。
よく頑張ってました。
他のクラスではお酒の発表があって、本物のお酒持ってきて、飲みたい人~~とかやってたから、めっちゃビビった…。
いやいやいや…って感じです。
一応、授業中なんですけど…。

結果は、文法をたくさん使っていたYちゃんが1位。
流石だ…。

終わった後、ご飯~~と思ったら、Yちゃんは約束があったらしく、SBもクラスで食べるって…。
仕方ないから、一人で家で食べるのも嫌だしということで、台湾人と照れ屋と一緒にプルコギ。
って、この店プルコギの店じゃないじゃん!!!とか思いながら、3人でご飯。

2人は中国語でなんかしゃべってるから、私は音楽番組見てた(苦笑)
時々、さっきこんなこと話してたとか、いろいろと話をする。
ビール飲みながら、会話。
なんか、久しぶりにちゃんと会話してる気がする。
照れ屋もうちのクラスメートご飯を食べに行きたいと思ってたらしい。
今日はしたほうが良いだろうって皆に聞いてみたけど、皆予定が…。って…。
なんか悲しそうでした。
そんな照れ屋を見て、なんか大人になったなぁ…って。
どうもいろいろと大変なことがあったみたいです。
まぁ、どれだけ大変なのかは知らないけど、チラッとそんなこと言ってた。
や~~うちらって、友だちだなって気がするわwwホント。

でも、この3人、変な組み合わせだし、ビール飲みまくってるし(苦笑)
3人で、飲みすぎです(汗)
つか、私も、男性の前だから~~~とかそういうのないよね…。ホント…。
まぁ、好きだから仕方ないww皆と飲んだりするのww

でも、日本のビールよりだいぶゆるいから、平気wwと思ったけど、家に帰ったら、結構きつかったんだと実感(苦笑)
家に帰るまで気付かなかった。
にも関わらず、40分後には元気になってたし(苦笑)

元気に映画館に行って、舞台挨拶のある会のチケットを購入してました。
明日はグンソク、明後日はハンイェスルです。楽しみww


11.11.11.は229日目だ。

パルピョ…。パルピョ…。パーーールーーーピョーーーーーー。
…。日本の祭りについてなんて、難しいに決まってるじゃん…。
誰もわかるわけないじゃん…。
日本人しか(苦笑)

そんな感じで、微妙のまま終了ww
私、やっぱ題目間違えるね(苦笑)

他の子の発表中、隣の化粧くんが、うるさい…。
かまってモードで過ぎ…。
なんか、1年目のあの子らを思い出す…。orz
先生もあきれつつ、なんだかんだとなだめながら、聞かせるように持っていくんだけど…。難しい…。
ハァ…。懐かなくていいから…。

そしてそして、今日は台湾人とYちゃんと3人でポッサムを食べましたww
なんか、めっちゃ量が多かったww
奢ってもらった…。
高いんでないかい??とか思いつつ、絶対今度はうちらがおごる!!!

f05e83e3.jpeg







 

奢られ慣れると、後が怖いから(苦笑)

そのあと、一回家に帰って、明洞に行きました。
両替しに。
あとたまたま見つけたので、CDも買った。
ん~~~~。最近、お金使いすぎ…。orz
まぁ、日本で買うよりは安いし、送料合わせても安いと思う(苦笑)
明日は、朝起きて、インターネットバンクを使えるようにしよう。


11.11.10.は228日目だ。

最近、寝るのが遅い…。
金曜にある発表のせいだ…。
でも、まだできてないし、日本の祭をテーマにしたのは、間違いだったようだ…。orz
ってか、発表の内容覚えないといけないとか、無理だし…。
え~~~ん。

ま、それは置いといて、今日は春学期の先生とメンバーと一緒に晩御飯食べに行きましたww
女子は全員そろったのに、男子は…。何人もお金がないとのこと(苦笑)

行きがけにマスク君が、私のリュックサックを奪い取りました(苦笑)
実際には重いだろって持ってくれたんだけど…。
なんかとっても面白かったww
ふわ~~~~wwナムジャ(男)だってww思ってみたww
この子、かっこい~~な~~~って思っていたこともあったなぁと思い出す(苦笑)
マスクしてた時wwって話をYちゃんと行きがけにしていたら、レストランで先生もその話を出したww
マスク君本人は、マスクしてたほうが、かっこいいからって言われて、長い間したままにしてたらしい(苦笑)
最近は見慣れたけどww
皮膚も昔に比べて綺麗になってるし。

それと、先生が、今学期で台湾に帰る私より一回り以上年上の台湾人を
「どう?」
って聞いてきた…。
…、先生、春から思ってたんだって。
で、中国人メンバーもメールとかしてたんだって…。

…ヤーーーーー。なんで、そんな年上…。
先生に聞かれて、友だちですとしか答えられなかった…。
そして思い出す。自分に好きな人がいたことを(苦笑)今じゃないけど(ホントか?)
でも、その彼を好きだったのも、春学期なんだけど、気づかなかったんだぁって思ったww
ま、表に出してなかったもんね…。
気付かないでしょう。
私も気付いたのあとなのに(苦笑)
やっぱ。春学期のクラスメートは大好きだww

つか、一回でいいから、今のうちのクラスのメンバーでご飯食べに行きたい…。

ペペロ購入。11月11日はペペロデー。

11.11.9.は227日目だ。

席替え…。
やばい、隣、マンネ(化粧君)だ…。
初めの文法の授業中はまだよかったけど、後半の映画の時間は、うるさいうるさい(泣)
見てるっつの!!!
でも、なんか、とてつもなく暇だったようで、かまってとうるさかったから、微妙にかまってあげました…。
はぁ…。
だるい…。
うるさいから、隣になりたくなかったんだよね…。

そういえば、昔、ずーーーーーーっとかまってあげてあげないといけない子がいたのを思い出してみた。


11.11.8.は226日目だ。

突如、オーストラリア出身(でも韓国人/オーストラリア国籍)のSAちゃんと一緒に寿司を食いに行くことになりました。
ホンデ。

その途中、電車の中で、もう一人の外国人クラスメート。イギリス人と3人で電車に乗ったんだけど、2人が英語で話しているので、普通に聞いてました。
話してる内容は…、忘れた(苦笑)
その時、奥からおばさんが、ついた駅で降りるのを忘れていたか、急いで降りたんだけど、イギリス人に思いっきし当たったんだよね…。。
そしたら、イギリス人、怒っちゃって…。
おばさんが、当たったわけですよ。でも、ごめんの一言もないの。
で、すごいギリス人怒って、日本人は?とかって聞かれたから、日本人はあれくらい当たったら、確実に謝るよって言った。
なんせ、ちょこっと当たっただけでも頭下げるもんね…。
そんな話をしたら、SAちゃんも日本人の性格を知っていたらしく、日本人はちょこっと当たっただけでも「ごめんなさ」っていうよって言ってた。
「ごめんなさい」が日本語で面白かったけどww
やっぱ、日本人のそういうところは良いことだと思い。
まぁ、国が変われば、自分が本当に悪いと思ってない限り謝ってはダメだという国もいるから、日本ってホント、気遣いの国って気がする。
サルチュッチェの時も思ったけど、そんなカリカリしなくても…。皆で仲良くできんのかね…。って思っちゃうもんね。

教科書に韓国人は優しいって例文、よくあるけど、ぶっちゃけ、日本人のほうが優しい気がする…。
あ、でも日本人は恥ずかしがり屋だから、逆に冷たいって見られる場合もあるか(苦笑)

そんななか、ホンデ到着。
しかし、友だちに教えてもらっていた出口の番号がどうも変わった様子で…。
一回電話かけて聞いてみる。
ほう。やっぱり反対方向に歩いてた…。orz
でも、大丈夫、しっかりとつけました。
そして、寿司バイキングを食す。
初めはおいしいと思ったけど、2回目寿司取った時、シャリが温かい…。
あれ?シャリって暖かったっけ?とか考えてみる…。
ちょっと不味く感じました…。orz
普段から、冷たいの食べなれてるからかなぁ…。
いや、違うだろ??とか思いつつ、でもSAが喜んでいたので、良しとします。
でつに不味いわけじゃないし(苦笑)
今度、また行くことになるでしょうww

11.11.7.は225日目だ。

仁寺洞に行って、サルチュッチェで食べた飴を探し出しました。
でも、見た目はそうなのに、色が違う…。
色はそうなのに、見た目が違う…。
2種類を買いました。
形がそうのほうが正解だった(苦笑)
でも、一応どっちも伝統飴のはずなので、良しとします(苦笑)

それから、明洞まで歩いて行って、またCDとかとか買ってみるww
…買いすぎかなぁ(苦笑)

ああ、パルピョの準備のため…。寝たの4時過ぎです…。泣きそう…。


11.11.6.は224日目だ。

Yちゃんと明洞へ。
ちょこっと服見たけど、なんかほしい服が見つからず…。
そんな中、私はCDを買っちゃいました。
再びwwいやぁ…、せっかくだから、買っとこうかとww
母様が喜びそうなもの…ww


11.11.5.は223日目だ。

文化授業に行ってきました。
イチョン市のサルチュッチェ(米祭り)です。


TS3S0650.JPG









実は、入口の写真を撮るのを忘れていて、これは会場の中に有った博物館の建物。



TS3S0652.JPG









太鼓叩いてた。韓国って感じ。


TS3S0653.JPG









おお、餅つきです。杵じゃないんだ!!と思いながらも、あ、臼か…?見入ってました。
着き方は同じなんだとwwあ、でもちょっと違ったかな??


あんまりおもしろくはなかったけど、クラスメートと親睦を深めれたので良しとします。
一人だけ男の子のYGが私をヌナと呼んだ…。
初めて呼ばれた。
&中国人2人目だ…。
まぁ、化粧は初めから、皆をヌナと呼んでいたから、さして気にしないけど…。
なんか、中国人メンバーは基本的に名前で呼ぶから、なんかすごい面白かったww
呼びなれん(苦笑)
普段から呼ばれてるのにね(苦笑)

晩飯はサムギョプサルとか、お肉いろいろ。
4人なのに、6人分くらい頼んだ。
食べるの嫌なお肉以外全部完食(苦笑)

11.11.4.は222日目だ。

忍者ブログ [PR]